いちご狩り
小正月、娘たちが帰省しました。
年末年始にう~じんは帰省しましたが、あねこ家族は自宅で過ごしていましたので、Aちゃんに会いたいう~じんはまたもや帰って来て、にぎやかな3日間でした。
昨年のいちご狩り が大好評だったので、今年は早くから予約しました。
昨年の3月、まだ歩けないAちゃんはベビーカーに乗ったままいちごをもぎり口に運んでいましたが、今年のAちゃんは違います。
ハウスの中に入ったら大好きないちごが鈴なり状態、Aちゃんの目の高さより少し上で手を伸ばせば届きます。
ヘタも上手にとって頬張りました。
必死です。
大きいままお口に入れてにっちさっちの顔、爆笑。
品種は柔らかくて甘いあきひめ、今年は寒くなってからも日照りの日が続いて大きさ甘さともに申し分なく、しかも冬場のこの時期が一番濃厚な甘さだそうです。
料金も一番お高くて、大人1名2,300円、B男くん、ありがとう。
「何個食べたら元とれるか?」
などとせこいことを話し合う小市民家族。
この大きさ。
Aちゃんはハウスの中を縦横無尽に歩き回り、時々踊り、吠えて食べて絶好調でした。
以前よりもじいじになついて嬉しそうなB男くん、うふふ。
スポンサーとしても大枚はたいた甲斐があるというものですね。
ちょっと昔、演歌歌手が「なんでこんなにかわいいのかよ、孫という名の宝もの・・・」と歌っていましたが、ほんと、今となってはその歌詞のとおりの心境です。
| 固定リンク
コメント