« 庭の手入れとパッションフルーツ | トップページ | 台風直前のお買いもの »

2017年10月20日 (金)

自分ファースト全開

最近う~じんは、よく帰ってきます。
今度のカレシは関西在住だからです。
カレシとおデートのあと、ついでに家に帰って来るのです。

○剣道の昇段の賞状を取りに帰るから探しといて、と言いました。
●帰ってから自分で探したらど~お?

○カレシと遊んだあと高校の友だちと飲み会、そして日曜日の夜の終電、日付が変わってから駅まで迎えに来て欲しいと。
●タクシーで帰って来て欲しいわ。

○朝、起きてきたら、テーブルに置いてあったドーナツに
「う~ちゃんが食べるから食べるな」
と書いた紙が貼り付けてありました。
●わたしの好きなオールドファッション、朝から食べようと思っていたのに。

○夜に洗濯機を回していたら、下着は明日着て帰るから、早く乾かしてほしいと言いました。
●着替えを持って帰って来いっちゅうねん。

○お昼に冷蔵庫の焼きそばを焼いて食べたそうですが、麺だけの袋入りだったので、今度からソースのついたタイプを買って置いてくれと言いました。
●自分で好きに味をつけたらええやん。

○「お父さん、明日は何時からアウトレット行く?」と言いました。
●お父さんは仕事です。しかし、何とか都合をつけて連れて行ってあげたそうです。

○わたしの作ったポテトサラダがぼんやりした味だから、今度からじゃがいもを茹でるときにコンソメを入れて茹でるように言われました。
●こ・・・、これは目からウロコでした、今度やってみよう。

たいしたことじゃないと言えばないのですが、夫婦ふたりの穏やかな生活にときどき吹くつむじ風に親の気持ちはざわつきます。

B男くんがつくづく言いました。
「おい、無理して帰って来んでもええぞ」
そ~んなこと、まともに聞いてる子ではありません。
使ったお皿も洗わないで、B男くんに買ってもらった高級チョコを食べながら帰っていきました。

Img_6250
「この赤いスパゲッティ、いらんかったらう~ちゃん食べたげよか?」
何回も言います。
「いいえ、けっこう、わたしも大好きです」

|

« 庭の手入れとパッションフルーツ | トップページ | 台風直前のお買いもの »

コメント

れいちさん、こんばんは。
時宜を得たタイトルと、内容に、笑いました。

>B男くんがつくづく言いました。
「おい、無理して帰って来んでもええぞ」

れいち家は度々「う~じん台風」に襲われているようですね。

カレシがいらっしゃるとのこと、そこは「自分ファースト」ではないのでしょうね。

お母さんに甘え、お父さんに甘え、少しずつ大人になるのでしょうが、子供が生まれ、甘えられるようになって初めて、気づくのかな…いやいや、変わらないような気がします。

自分の好きな赤いスパゲティーは死守しないとね(笑)

投稿: 秀子 | 2017年10月22日 (日) 22時12分

typhoon秀子さん
今回の台風では、通勤であたふたしました。
文明の利器に頼るっていうか、当たり前のように暮らしていると、自然のチカラに驚かされますね。
そちらは被害、なかったですか?

さて、言いたい放題やりたい放題の娘は、社会人になって少しはまともな子になったと思っていましたが、何かの拍子に本来の邪悪な部分が炸裂し、そしてそれはしばらく続きます。

この1週間後も関西に帰ってきて、あねこのところに急に泊めてほしい、夕方行く、やっぱり今すぐ行く、などと言って、休日ライフをゆったり過ごしていたあねこの逆鱗に触れ、すごすごと台風の中、飛行機のキャンセル待ちをして、なんとか帰って行きました。
あねこのいうことは、親より効くみたいですねぇ。

彼氏の前で?
自分ファースト?
さあ、どうでしょう?
いつまでもネコをかぶれるような子じゃないですから、とっくに化けの皮は剥がれているのではないでしょうかね、ぷぷぷ。

投稿: れいち | 2017年10月24日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/71997884

この記事へのトラックバック一覧です: 自分ファースト全開:

« 庭の手入れとパッションフルーツ | トップページ | 台風直前のお買いもの »