« 収穫 | トップページ | 天候雨、気温30度、湿度90% »

2017年6月26日 (月)

マンゴーとアボカドのその後

ふるさと納税マンゴーの記事から約1ヶ月、あのとき水につけた種は・・・

1週間ほどで根が出て、その後すぐに芽が出てきました。

Img_1101

アップにすると、こんな感じです。

Manngo616_2

そして、これは今日のマンゴー

Img_1236_2

そろそろ土に植え替えてもいいころです。

ところでマンゴーって、こんな風に木になるって知りませんでした。
こんなに育ったらウハウハですわ、お~っほっほっほ。

133509xmv

こちらは昨年末、芽が出たものの寒さで枯れたので屋外へ放置したアボカド、冬を越して今年の春にはまた芽が出て来ました、去年より芯がしっかりとしています。

Img_1155
仕事が難しくて厳しい・・・とぼやくう~じんに
「見ろ、このアボカドを。厳しい冬を越したものは、より強くなるんだ」
と言ってやりました。
我ながらいいことを言うと思いましたが娘にはあっさりと聞き流されました。

ちなみにアボカドはこんな風に実るらしいです。

10029f21da7768a40f1a09f16dcecf3f

 

|

« 収穫 | トップページ | 天候雨、気温30度、湿度90% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/70899977

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーとアボカドのその後:

« 収穫 | トップページ | 天候雨、気温30度、湿度90% »