« マンゴーうめっちゃが! | トップページ | オトコマエ走る »

2017年6月 3日 (土)

カールとハーブティー

毎年少しのハーブを植えて楽しんでいますが、今年はパセリ・アップルミント・フェンネルの3種類を植えました。

家の中の日当りのいい窓際に置いています。
こうすると土の表面が乾燥しにくく、虫が来ないし柔らかく育ちます。

Tjuty
見た目があまり良くないので、切り戻しをしなくてはいけないのですが、もう少しこのままで採取しようと思っています。
特にパセリはよく使いますのでまもなく坊主になるでしょう。

ハトムギ茶にアップルミントを入れてみました。
さわやかないい香りです。

Dsfasd

ところで、カールが関西以北で販売終了となるんですってね。
ああ、カール・・・
普段は気にならないけど、話題に上ると食べてみたくなるのは世の常。

Img_0884
わたしは、このうすあじが好きです。
若いころは、ポテトチップスより好きだったかもしれない。
いつの間にカールを食べなくなったのかな、ごめんよカール、こんなカタチで世を去ることになるなんて、そしてチカラになってあげられなくて・・・。
それにしても、なぜ関西以西では販売が続くのでしょう、この昆布とかつおとしいたけのだしの旨みが香るっていうあたりが、関西人の好みなんでしょうか。

とにかく、関西にはたっぷりと売ってます、と言いたいところですが、
『安定供給のためおひとり様1袋でお願いします』
今日行ったスーパーの売り場に書いてました。

|

« マンゴーうめっちゃが! | トップページ | オトコマエ走る »

コメント

ご無沙汰しておりました。
サポートがなくなると聞いて、パソコンを買い替えましたが、超久しぶりで繋ぐのやらメールの設定に手間取り、しばらく放置しておりました…。
初めてノート型にしたらば、打ちにくいわ~。

カールがありませんやん!
カレー味が好きでした。探してもお店の棚にはありません。もう食べられないのか…。weep

投稿: みや | 2017年6月 6日 (火) 10時39分

rainみやさん
ほんと、久しぶりですね、お元気でしたか?
パソコンの設定は、何度やってもすんなりとはいかずアタマの痛い作業ですね。
わたしはノート派ですが、今、キーボードのENTERキーが反応せず、手前に別のキーボードを置いていると言う不便なことになってます。

カールは関西では普通に売ってるはずなのですが、品薄ですよね。
誰か買い占めて関東で売っているのでしょうか。
わたしは久しぶりに食べたら口の中をあちこち切りました、そして、歯にくっつくことったら、以前から言われているこれがカールの脆弱性、ゆえに世を去ることにつながったのかなあ。

とにかく今日は雨、とんがりコーンでも食べながらパソコンライフを楽しんでください。
あぁ、この雨で、また庭の草が伸びるだろうな。

投稿: れいち | 2017年6月 7日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/70754476

この記事へのトラックバック一覧です: カールとハーブティー:

« マンゴーうめっちゃが! | トップページ | オトコマエ走る »