« ところが膝が・・・ | トップページ | メルカリ族の断捨離 »

2017年5月16日 (火)

庭の花たち

長い休みの間、普段は気にならない、というか意識が向かない庭に目を向ける余裕が出て・・・
(いやいや、実は陽が伸びて、仕事に出かけるときも帰ってきたときもけっこう明るく、庭の草が伸びているのが気になっていたけど・・・)

サツキの中でも一番に咲き始める博多と言う品種。
間もなく白いのも咲き始めます。

1dhgk
これはこどもたちが小さいころ『家庭訪問の花』と呼んでいたもの、アマドコロ。
この花とレンギョウが咲くと家庭訪問の季節です。
すでに終わりかけています。

3hgfjk

キンモクセイの木の下で上に伸びられずにしなだれていた赤いフリージアの鉢、表舞台に出してやりました。

2gfjyj
ブルーベリーの花は長く咲いています。
今年は特に花が多いようで、実がなると鳥にやられないように、今年こそ気をつけなくっちゃ。

4hj

この白い花はオオデマリ。
ほったらかしなのにたくさん花をつけたので、この鉢も表の石段脇に出してやりました。

5fgjjhlk
これは一株で3種類の花が咲くと言うとってもお得な花、今年も咲きました。

6h

GW恒例の花の苗の購入にも行って、これまた恒例のパッションフルーツ(トケイソウ)の苗やハーブなどいろいろ買いました。
さぁ、今年も日照りと害虫との戦いが始まりました。

|

« ところが膝が・・・ | トップページ | メルカリ族の断捨離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/70482805

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花たち:

« ところが膝が・・・ | トップページ | メルカリ族の断捨離 »