« 母の入院 | トップページ | お茶 »

2017年4月 5日 (水)

before・・・途中

B男くんがフィットネスジムに通いだして2ヶ月ほどたちました。
ほぼ毎日、少しの時間しか取れなくても行っています。

経過報告です。

ずばり、効果てきめんです。
本人いわく、体重に大きな変化はないそうですが、見た目が変わってきました。

まず、あごのラインが少しだけすっきりしてきたのと、背骨の線がこれも少しだけへこんできたのです。
わたしはたいして気になりませんでしたが、たまに帰ってくる娘たちには変化がよくわかるようで、明らか痩せてきたと言います。

ジムに行きだして食べるものや食べ方に気を使うようになり、気のせいか家の中での移動をさっさとするようになりました。

さて、毎日13階建のビルを上り下りしてちょうど1年たったあねこは、足が細くなりました。
これは気のせいではなくて、自他ともに認める変化です。
しかし、それも耐性化したのか、痩せどまりしてしまいました。

お父さんの効果を見て、この子も決心しました。
今月から会社の帰り道にあるジムに通いだしたのです。
都会のジムですので、フィットネスマシーンも豊富、ホットヨガやプールもある総合的なジムで、月々の料金もB男くんの倍です。

そしてそして、B男くんの会社の女性事務員さんも会社の近くのジムに行き出したそうなのです。
この人はわたしの倍くらい太っているそうで、ジムでも激しい運動はせずに、のんびり歩いたりゆ〜らゆらしたり、とにかくド真剣ではないそうです。
そんなゆるゆるでも痩せたらわたしも焦ります。
B男くんの行っているジムには家族会員の割引があるので、本気で考えます。

|

« 母の入院 | トップページ | お茶 »

コメント

 B男さん、効果覿面ですか❗
これから薄着の夏に向けて、ますますやる気がでてきそうですね😄
before、afterの写真を拝見できる日も近し?
「痩せる」って本当にみんなの憧れですよね。

エドはるみさんのCM見ました?‼
入会の電話殺到や、きっと😄
れいちさんも揺れているかもしれないけど、、、そんなことせずに私と遊んで~🍰

投稿: bonn | 2017年4月15日 (土) 06時01分

cloudbonnちゃん
エドはるみさん見ましたよ。
ほんまやろか、あのbeforeの映像。
なんか歳まで若返ってるしね。

B型のおっちゃん、続いてますよ。
今朝も朝の6時ころから行ってました。
空いていて気持ちいいんだそうです。
それより、あねこですわ。
3日ほどしたら、腹筋と背筋に変化が出てきて、姿勢がぐっと良くなってきたのがわかるって。
若いと代謝がよろしいのやろね。

わたしはやっぱり、3日坊主になると思う。
だから、ワンダーコア程度でいいわ。

遊ぼうね。
春が来たことだし、遠足の虫がむずむずしてきたぞ。

投稿: れいち | 2017年4月15日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/70124534

この記事へのトラックバック一覧です: before・・・途中:

« 母の入院 | トップページ | お茶 »