« トークルーム間違い | トップページ | 再検査 »

2017年2月25日 (土)

満を持して・・・ジム

B男くんとよくご飯を食べに行くお店があり、その駐車場から隣の建物のフィットネスジムの様子が見えます。

ガラス張りのジムは外から足元だけ見えるようになっていて、ランニングマシーンで走る人を、いつも食べすぎて太鼓腹を抱えたB男くんは、後悔と羨望の混じったまなざし(わたしにはそう見える)で見ていました。
・・・そのお腹、なんとかしたら?(言わない、言うとすねる)
わたしも他人のことは言えないようなお腹をしているけど、B男くんのお腹はひどい。
なんとかせなあかんなぁ・・・。
いつもこうつぶやいて終わりでした。

しかし、ここに来て、ついにB男くんが重い腰を上げて会員登録をしてきました。
そうだ、お金を出さないと運動はできん。
もったいないと思ったらジムに行く。
初回は、男前のインストラクターが、効果的な運動プログラムの説明やフィットネスマシーンの使い方を教えてくれて、要所要所でアドバイスをしてくれたそうです。

入会金くらい出してあげてもいいと思っていましたが(出してあげてないけど)家族みんなで応援しています。
効果が見られたらわたしも検討しよう。

B男くんのお腹のビフォー画像を載せたいけど、見るに堪えないシロモノなので載せられません。
代わりにと言ってはなんですが、頑張っている夫に励ましのヘルシーおかずを作り置きした画像を載せときます。

Photo

|

« トークルーム間違い | トップページ | 再検査 »

コメント

B男さん、がんばって💪
成功すれば、before、afterの写真を載せてくれるんですよね
楽しみに応援してますよ💞

わたし、体型もさることながら、最近は力の無さに老化の危機を感じます。
ペットボトルのふたが開けられない。通勤カバンが重くて斜めがけショルダーが手離せない。
腰をおろさないとブーツが脱げない等々。
パワフルなれいちさんにはわからないかなぁ~😁

投稿: bonn | 2017年3月 2日 (木) 10時17分

runbonnちゃん
B男くん、今のところ真面目に通ってます。
しかし、筋トレばっかりやっているようで、先日1時間ほどの散歩では疲れたと言ってるんですよ。
こりゃ、かなり時間がかかりそうですわ。

わたしはペットボトルのふたは開けられるけど、タオルや雑巾が絞りきれない。
通勤カバンは持てるけど、食料品を買い物すると、その重たさにうんざりする、手押しカートが欲しい、老人カーに荷物を入れて歩いているお年寄りが羨ましかったりします。
あと、床の雑巾掛けをすると、腕を左右に動かすのがなんとも苦痛。

わたし、パワフルやないです。
一緒に山歩きをしているとわかるざんしょ、ゼイゼイ言うてるの。
早いことあちこち行かんとガタがきますかもよ、ゼイゼイ。

投稿: れいち | 2017年3月 2日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/69649913

この記事へのトラックバック一覧です: 満を持して・・・ジム:

« トークルーム間違い | トップページ | 再検査 »