« 師走のごあいさつ | トップページ | れいちのトシ »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

日本全国、穏やかな天候に恵まれた元旦、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年れいち家ではう~じんが仕事で、夫婦とあねこの3人で迎えるお正月となりました。
静かです、今日のお天気のように穏やかな雰囲気に包まれています。
それは寂しいと言えば寂しいのですが、いたらいたであちこちで衝突があるに違いなく、まぁちょっと物足りないかな・・・っていう気持ちです。

実際、年末には長期の休暇があって4日ほど帰ってきていましたが、家にいたのは数時間、毎日忘年会と称して出歩き、終電で帰ってくるという状況で、わたしもB男くんも当然毎日仕事なわけで、毎晩日付が変わってから帰宅する娘に沸々と怒りがこみあげていました。
タクシーで帰るから、とは言いますが、終電時のタクシー待ちは行列、この寒い中駅で並ぶのもかわいそうだから・・・とB男くんは毎晩お迎えに参じていました。

さて、そんなこんなで迎えた大晦日、夕方から飲んで食って年越しそばを食べるのを忘れてしまいました。

今年は、健康で楽しく毎日を過ごす、これを目標に頑張ります。
あ、ときどき遊ぶ、楽しく遊ぶことも忘れずに。
え?
れいちさんは遊びが最優先でしょって、ふふふ、そうかもしれない。
頑張って働いて、稼いで、そうして楽しく遊ぶ、これを目標にします。
みなさん、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

Fullsizerender
あねこ作、洋風おせち。
いろんなお味が楽しめて抜群の出来合いでした。

|

« 師走のごあいさつ | トップページ | れいちのトシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/69075850

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 師走のごあいさつ | トップページ | れいちのトシ »