« 七福神巡り | トップページ | 今年やりたい100のこと »

2017年1月21日 (土)

Bさんの言いまつがい

タンスのパジャマの引き出しはすっかり冬物に入れ替えたと思っていたら、底の方にひとつだけ夏用のリラコが残っていました。
「これ片づけるの忘れてた・・・」
と言うわたしにB男くんは
「ユニクロのラリコか」
と言いました。

一緒にイオンモールに行って別々に買い物していたとき、LINEがぴろぴろり~んと鳴りまして
『カルディアにいます、コーヒー豆買いました』
とのコメントが来ました。

「リオオリンピックの男子リレーのアンカーやった子、プロになったらしいなぁ」
とのわたしのつぶやきに
「ライオネス飛鳥のことか?」
と言いました。

B男くんの思い違いには共通点があります。
それは“カタカナに弱い”と言うことです。

まぁ、どれも意味はわかるので
「それも言うならリラコやがな」
と軽く突っ込んでおきますが、ヤツはわたしの言い間違いには厳しいので、今度からいちいちしっかり訂正してやろうと思っています。

ちょっとおもしろい 『言いまつがい』 を貼っておきます。

|

« 七福神巡り | トップページ | 今年やりたい100のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/69242470

この記事へのトラックバック一覧です: Bさんの言いまつがい:

« 七福神巡り | トップページ | 今年やりたい100のこと »