« 囲碁 | トップページ | おいしいコーヒー »

2016年4月20日 (水)

驚きの激安

先日、わたしと娘ふたりがあねこのところで合流しました。
娘たちは映画『名探偵コナン』を観るため、そして前々からわたしたち3人の間で紛糾している夏の旅行の相談のためです。

ヨーロッパはちょっと危ない、東南アジアはもう行った、アメリカは日程的に無理、などなど・・・。
やっとまとまりつつある案はソウル食べまくり買いまくり、けれど、今の時点では希望する飛行機に空席なし、で、またもや白紙に戻りました。

ランチでもしながらプランを練り直そうということになり、近くのレストランへ向かう途中、すごいものを見つけました。

Image

え~!?
大阪では10円のものもあるとは、テレビの情報番組で見ましたが、こちらもかなり思い切った値段です。

Image_2
田舎者のわたしはびっくりぽんでした。

賞味期限が近いものを安く売っているらしいのですが、これでも儲けが出るということは、普通に買えばいったいいくら儲かるんだろ?と素朴な疑問・・・。

都会は面白いなぁ。
目を剝くことがいっぱいあって、ほんと、おもしろいと思いました。

そして肝心の旅行は、まだ暗礁に乗り上げたままです、は~あ。

 

|

« 囲碁 | トップページ | おいしいコーヒー »

コメント

れいちさん
ご無沙汰しております。

>夏の旅行の相談
ゴールデンウィークでなくて、もうそんな時期なんですね。しかも、なになに「飛行機に空席がない」とな。
夏のトップシーズンなのでしょうか。

それにしても、この飲料見たこともないほど「激安」ですね。仕入れ値はもしかして「ただ」かもしれませんねえ。処分費かけるなら、持ってけ~って。

>大阪では10円のものもあるとは、テレビの情報番組で見ましたが
う~ん、恐るべし関西。

ところで、先日NHKBSで「2度めの台湾」という番組を放送していました。台南に「手作りのミルクティー」を販売する自販機があるとかで、夜明け前から若者の行列ができていましたが、搬入するとすぐ売り切れるとか。
鍋でわかした紅茶にコンデンスミルクで味付けし、手ずからじょうごでペットボトルに入れていました。1日300本作るのがやっとで、激ウマとか。日本円にしたら350円くらいなのでしょうか。

いつか親娘で行ってみたいなと話しています。

投稿: 秀子 | 2016年4月24日 (日) 17時20分

cafe秀子さん
何が大変って、カレンダーどおりにしか休めない長女の予定を優先すると、当たり前ですが値段がすごく高くなる・・・。
しかし、ソウルは母娘3人で行きたい。
揉め揉めです。

おまけにホテルは地の利が一番。
航空会社はメジャーなところじゃないといや。
は~あ・・・です。

ところで、昨日、長女が例の自販機で水を買って帰ってきました。
産地は日本、賞味期限は2年先、って上等じゃないですか。

『二度目の台湾』ぼんやりと見ましたよ。
ちょっとマニアックなところを紹介していましたね。
台湾行ったことないんです。
家族や友人を誘うと、すでにみんな2回も3回も行ってて、だ~れも付き合ってくれません。
ま、そのうちB男くんでも誘って行くとしますかね。
え?
こういうときだけ誘うって?
ふふふ、そういうもんですよ。

投稿: れいち | 2016年4月24日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/65074158

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの激安:

« 囲碁 | トップページ | おいしいコーヒー »