« 春のセンバツ | トップページ | 引っ越しのおまけ »

2016年3月26日 (土)

引っ越し

あねこの引っ越し荷物は、4日間かけて函館から神戸へとやってきました。

荷物の届く日、わたしとB男くんは朝早くから新しいマンションへ向かいました。
あねこは、ひとりでできると言っていましたが、わたしたちの経験では『引っ越しは、出すときより入れるときの方が時間がかかる』ことを知っていましたから、みんなでやって早く終わろうと無理やり押しかけたのです。

トラックが着いて、次々荷が降ろされます。
7年間のひとり暮らしでこれだけ荷物が増えたか・・・と驚くほどの量です。
テレビのチャンネルを合わせて、照明器具を買って、とりあえず住めるように整ったのは夕方でした。

あねこのマンションには玄関に年代ものの冠木門があり、和風の中庭があります。
もとは地主さんの住まいがあったのでしょうか、あちこちに和のこだわりが感じられ、そこが気に入ってここに決めたとあねこが言うとおり、落着きのある建物です。

Photo_4

新築なのでまだ芝生がまだらで見た目が良くない中庭、暖かくなればはもう少し緑がきれいに育つことでしょう。
あ、古い瓦がタテに埋めて小径が作ってある、これは劇的ビフォーアフターでよく見る手法だな。

あねこは、ひとりでできると豪語してたけど、帰りがけに
「ありがとう、助かりました」
と素直にお礼を言ってくれました。

この日、わたしとB男くんは帰ったらご飯もそこそこに寝てしまいました。
あねこもちょっと横になったら夜中の3時までぐっすり寝てしまったそうです。

とっても疲れました。

Photo_3
照明器具を3つ買って歩いて持って帰る。
痛いとか重いとか言って役に立たない夫と娘を尻目に二つ持つ奥様。
爆買いの国の人のようである。

|

« 春のセンバツ | トップページ | 引っ越しのおまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/64658957

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« 春のセンバツ | トップページ | 引っ越しのおまけ »