« B級パン | トップページ | ものづくり »

2016年1月30日 (土)

でっかい器

昨夏、ニューヨークで買ってきた アンソロポロジー のカップ

Img_3564

日本で言う『藍の染付け』のような色合いがわたしの好み、飛びつきました。
内底に『1CUP』から『1/4CUP』と書かれた4個のカップが重ねてあり、大きいのはコーヒーや紅茶に、次のは日本茶に、あとはお酒に・・・とそれぞれ重宝しています。
手触りと口あたりがとても軟らかく感じるのも魅力です。

先日、う~じんが仕事で行ったロサンゼルスから
『アンソロポロジーにいるけど、何か欲しい?』
と聞いてくれたので、ちょっと派手なマグカップとボールを頼みました。

Img_3561
Img_3560_2
ところが・・・

実物を見てびっくりぽんeyeだす。
かなりの大きさと重さです。
特にボールの方は、チキンラーメンがぴったり位の大きさじゃないですか。

帰省中のう~じんとB男くんとわたし、お昼にインスタントラーメンを作りました。
3人で2袋、具入りでこんな感じになりました。

Img_3565
この不釣り合いな使い方にアメリカ好きのあねこは憤慨していますが、別段おかしくないと感じました。
本来はサラダが似合うのでしょうが、ご飯を入れて丼物とかワンタンスープなどもイケそう。

さて、どう使うか・・・
楽しみです。

|

« B級パン | トップページ | ものづくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/63617626

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい器:

« B級パン | トップページ | ものづくり »