« ちょっと、いらいら | トップページ | 今年の注射は・・・痛い »

2015年12月 4日 (金)

激甘親父

ある日う~じんが
「お米がない、送って~」
と家族のLINEに書き込みました。

わたしは
「送料が高いから、そちらで買いなさい」
と返信しました。
普通はそう言うでしょう?
無一文の学生じゃあるまいし、なんでわざわざ送料出して送らんならんの?と。

そしたら、お父さんが送ってあげたみたいです。
お菓子やレトルト食品なども一緒に。
「お母さんには内緒やで」
とかなんとか言って・・・。

先日、う~じんが、前から予定していた親知らずの抜歯の日が決まったと言ってきました。
顔が腫れて熱が出たり、ご飯が食べられなかったりしたらかわいそうだから、抜歯の日は行ってあげると約束していましたが、わたしがどうしても仕事を休めない日だったので
「仕事が終わったらすぐに行ってあげるから、それまでおとなしく辛抱していなさい」
とこれまたLINEに書いたら、それを見たB男くんが
「お父さんが行ってやろうか」
ですって。

こうして、しばらく何も食べられないかもしれないとの理由から、お昼に焼き肉を食べている父娘の画像が送られてきました。
その後に抜歯。
「夜はしーすーをつまみにいきます」
などと調子のいいことを言ってましたが、夕方には麻酔が切れて痛みが出てきたのか外出を断念、お父さんに梅がゆを作ってもらったそうです。

あ~、甘い甘い。

|

« ちょっと、いらいら | トップページ | 今年の注射は・・・痛い »

コメント

れいちさん
友人にお嬢さん二人を東京の大学に下宿させて行かせた倹約家のご夫婦がいます。下のお嬢さんの就職が決まって、やっと仕送りから解放されると喜ぶ妻とは正反対に、夫は「仕送りがなくなることが寂しい」と言ったのだそうです。

娘を持っている父親ってきっと娘に「何かしてやりたい」んでしょうね。それが、理屈に合わなくても。

それにしても、う~じんちゃんは、甘え上手ですね。
でも、こういう子が案外人との関係を豊かにするんだと思います。

投稿: 秀子 | 2015年12月 5日 (土) 23時59分

hospitalpigaさん
実は、今月我が家・・・というかB男くんのお財布はちょっとピンチなんです。
なのにねえ、甘いったらありゃしない。
で、う~ちゃんだけやったらかわいそうやろ?ってあねこにもいろんなものの詰め合わせを送ってました。
中身と送料で軽~く万yen超えています。

ところで、甘々父娘は昨日病院へ抜歯後の消毒に行った後、B男くんのリクエストで多摩川の巨人軍のグランドや選手がよく行く店などを巡り、もんじゃを食べたり居酒屋へ行ったりとすっかりおのぼりさんと化して楽しんでいました。
そうそう、B男くんは東京タワーに上がったことがないのでそちらも行ってました、高いところが怖いくせに(笑)

B男くんとう~じんは、最近とっても仲良しです。
娘の側が父親を利用しているのが見え見えですが、父親はそれを知って利用されている、喜んでいる、ちょっとおもしろくてちょっと悲しい関係です。

投稿: れいち | 2015年12月 6日 (日) 12時30分

こんばんは☆

秀子さんの・・・
>「仕送りがなくなることが寂しい」と言ったのだそうです。

コレ、ワタシですわ~coldsweats01
社会人になって3年経つけど、未だに仕送り用の通帳に毎月ちょこっとですが入金していること・・・ダンナは知らんやろなー(笑)
ま、時々記帳して、生存確認?できて安心、みたいなこともあるし(ラインとかやってないのでね)

親父→娘。おかん→ムスコ。
甘々になる性?でありますbleah

投稿: のりりょん | 2015年12月 6日 (日) 18時31分

hospitalのりりょんさん
え?
まだ仕送りしているの?
で、ムスコちゃん(カタカナ御免)はそれを使っているのかな?

秀子さんのお知り合いは、仕送りの必要がなくなったってことは、学費も支払いが終わったってことですね、長い間お疲れさんでしたって言って差し上げたいですわ。
今後は、仕送りしたと思って手元で貯金しておくことをお勧めします。
あんなこんな苦労をして仕送りしてやったムスコが、ヨメをもらったとたんに親のことを顧みなくなった・・・ってことになりかねないから、ここはしっかり老後に備えて残しておかなくっちゃ。

>親父→娘。おかん→ムスコ。
あ~、なるほど、納得。

しかし、娘に甘えられてすねかじられて搾り取られて喜んでいる親父とは・・・なんとも滑稽なイキモノですな。
今日、上機嫌で帰ってきました。
ま、いい骨休めになったことでしょう。

投稿: れいち | 2015年12月 6日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/62815425

この記事へのトラックバック一覧です: 激甘親父:

« ちょっと、いらいら | トップページ | 今年の注射は・・・痛い »