« 犬のおむつカバー | トップページ | ちょっと、いらいら »

2015年11月23日 (月)

娘の近況

あねこはこの秋、友だちの結婚ラッシュでした。
お祝いだけならともかく、交通費がかかるのでイタい出費が続いています。

でも関西の友だちの結婚式のときは、うちにも帰ってきてなかなかにぎやかになります。
最近は、毎月帰ってきていました。

スマホ用の防水カバーなるものを持っていて、動画を見たりお絵かきしたりと、なかなかお風呂を出てきませんでした。

お絵かきとは、LINEのスタンプを作っているからです。
ちょっとヘンなキャラのスタンプは何種類かUPされています(一例)。

Photo_5
う~じんは元気です。
休みの日は、それはそれは見事にあちこち遊びまわっていて、家でじっとしているということがありません。
この子も最近はよく帰ってきます。
高校のクラス会で朝帰り、のち友人とランチ、のちネイル、のちカレシとお買い物・・・というハナレワザをやらかしたりしています。

今季、会社の業績が良かったので、ボーナスが楽しみという「とらたぬ(獲らぬ狸の皮算用)」だそうです。
しかし、仕事で海外へ行くことが多いので、この時期とても心配で
「むやみに出歩いたらあかん、スリにも気をつけて」
との毎回のわたしの忠告はうるさがられています。

わたしは、年賀状を書こうと去年のものを出して来たら、今年も内容にたいして変わりがなく、それはやっぱり幸せと思うべきなんだろうな・・・と思う今日このごろです。

|

« 犬のおむつカバー | トップページ | ちょっと、いらいら »

コメント

snow冬将軍到来!お風邪など召してませんか?
旅行から帰って、週末はピアノの発表会、ホッとして疲れが出たのか、久しぶりに本格的に?風邪引きましたーsweat01
来週の某方notesディナーショーまでにはなんとか回復したく安静に努めております。と、私の近況デスbleah

トラもね、去年からbaseball大学の友達が結婚ラッシュ!(内2組は授かり婚👶)
来月も札幌で、マイクロバスをチャーターしての結婚式に参列予定ですが・・・snow大丈夫なんかね?
あと、トラの会社の同期の女の子とbaseball友達の仲を取り持ち?この度めでたく婚約の運びとなったとか・・・shine
自分のことはまだまだ現実味がないようですcoldsweats01

私信:来年から年賀状すっぱり止めることにしましたので。悪しからず~m(_ _)m

投稿: のりりょん | 2015年11月26日 (木) 19時21分

あぁ大変、年賀状…。
早く、なんとかしなくっちゃ。

↓中山道ウォークの旅、興味深く読みました。
こういう旅行の方法もあるのですね。
一路がたどった道ですね。
放送の番組は小説ほどではなかったけれど、また別物として楽しみました。絢斗くんがんばりました。

投稿: みや | 2015年11月28日 (土) 00時54分

snowのりりょんさん
ほんま急に寒くなりましたね。
のりりょんさんが風邪っぴき?
おや珍しい。
風邪は治ってからもしばらくは食べ物がおいしくないでしょうから、なんとかディナーショーまでに治しておいしいお料理とお酒を楽しんでください。
(ピアノ、うまいこと弾けましたか~?)

今日、我が家ではB男くんが朝早くからタイヤ交換をしてくれました。
この寒気はすぐに去っていくようです、今日は雪の気配もありません。

で、なになに?
年賀状をやめるのですか?
ふ~ん、えらい潔いことで。
この場合、わたしものりりょんさんに出さない方がいいのかな?
親戚の叔母さんは、旦那さんが亡くなった年に施設に入り年賀状はご遠慮しますって案内が来ました。
この場合はまあ出さないのが礼儀でしょうが・・・。
しかし、年賀状、いつもちょっと負担に感じるだけに、のりりょんさんの決断、ちょっとうらやましいわ。

投稿: れいち | 2015年11月28日 (土) 11時04分

snowみやさん
ご無沙汰でしたね、お元気でしたか?

中山道ウォーク・・・
しっかり小説『一路』を意識してました。
友人のBちゃんも浅田さん好きなんで、我らお得意の妄想炸裂ですわ。
「がんばって歩くでぇ、参勤交代は行軍なり~」
「ここ、荷物を落とした橋とちゃうやろか」
な~んてね。

すごい細い道があり、手つかずの自然が残っていて、東海道との差があり過ぎると思いましたね。
先日のNHK『ぶらタモリ』でも中山道を取り上げていました。
まだまだ歩きがいのある道です、また挑戦するかも、です。

年賀状ね、出すのはめんどい、貰うと嬉しい、このギャップと言うか自分勝手と言うか・・・ストレスですね。

投稿: れいち | 2015年11月28日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/62611116

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の近況:

« 犬のおむつカバー | トップページ | ちょっと、いらいら »