« この成長ぶり | トップページ | ないものねだり »

2015年11月 7日 (土)

防寒対策

かねてより気になっていたしまむらのハリスツイードと裏地あったかパンツ。

ハリスツイードとは・・・

18世紀ごろ、スコットランド北西部のハリス&ルイス島で誕生。
その製法は、島でとれた羊毛を手紡ぎした糸を用い、手織り織機で織り上げるというもので、剛健さと、加工を一切施さない素朴な質感が大きな魅力だ。―wikiより―

やっと行ってきました。
ほっほう、のりりょんさんが言ってたように駐車場も店内も混みこみです。

手袋、手のひらが皮になっているタイプは2,900円もするけど、これは手の甲がツイードで手のひらと裏地があったか素材となっていて1,900円。
こういうチェックだ~いすき。
指先がスマホ対応となっているのもgood!
他にもマフラーやバッグも可愛いくて目移りしたけど、今回は手袋だけでがまんがまん。

Img_2428_2

これは裏地あったかパンツ。
ウルトラサーモストレッチという素材で体温を逃がさないらしい。
はいてみるとぴったりフィットしてとても暖かい。
『さらば、重ねばき』宣伝文句どおり、ストッキングなどはくと却ってもごもごします。

Img_2431
え~い、ついでじゃ、靴下も買おう。

Img_2432_2

これは『冷えとり内側シルク混』というものです。
このシルクは生糸では使わない短くて凸凹のある素材で、空気をたくさん含むため保湿性吸湿性に優れているらしい。
これがとってもあったかい。

さあ、これで北風が吹くのもちょっと楽しみになってきた。

【おまけ】
きょう西友へ行ったら、こんなものが売っていました。
品質保証タグも一緒です。

Img_2523

あれ?
どこにでもあるのか・・・

|

« この成長ぶり | トップページ | ないものねだり »

コメント

こんばんは~☆

立冬なのに気色悪いくらい暖かい日が続きますね。

昨日・今日と、ほぼhouse引きこもりでしたが(ピアノの発表会を控え猛練習中)半袖Tシャツで過ごせましたgood

>裏地あったかパンツ
まだ当分、出番なさそうかなぁ?
来週の旅行にデビューの予定ですが。。

〇にくろにも同じようなパンツ出てますね!
でも・・・〇まむらの方が、見た目スッキリ&穿き心地もよかったデス!
アソコ隠すの含め、私のカラダは、もはや〇まむら仕様のようですhappy02

投稿: のりりょん | 2015年11月 9日 (月) 18時48分

denimのりりょんさん
ほんま、なまぬくと~いおかしなお天気ですねぇ。
うちの職場では窓を開けて、上着を脱いで腕まくりしてました。

わたしは裏地あったかパンツ、デビューしました。
こないだの日曜日、屋外で仕事があったんですが、雨でねぇ、寒かったです。
同僚の男性は、この日のためにヨメが買ってくれたしまむらの男性用あったかパンツで来ました。
わたしらふたりだけホッカホカでしたが、他の人、ぶるぶる震えてました。
ただ、北風が吹きすさぶと太もものあたりが寒いので、重ねばきの巻きスカートなど併用するとテッパンですな。

あとね、内側シルク混靴下、これカンペキです。
これのおかげで長靴の中もほっかほかでした。

ピアノの発表会ですか・・・
がんばってるんですね。
こないだ久しぶりに出会った女性がやっぱりピアノのお稽古を始めたそうで、しかもイチからのスタート。
みんなえらいなあ・・・
発表会、がんばってね。

投稿: れいち | 2015年11月10日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/62319799

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒対策:

« この成長ぶり | トップページ | ないものねだり »