« “かっさ”する | トップページ | 犬、生野菜を盗み食い »

2015年1月20日 (火)

ボトル入れを作る

 平日の朝と言うと、どちらのお宅でも分刻みの戦場的なスケジュールで過ごしておられることと思いますが、わたしも例外ではありません。

わたしの平日の朝のタイムスケジュールを言うと、みんな笑って信じてくれないので言わないようになりましたが、みんなが笑うその内容を紹介します。

早いハナシ、朝6時5分に起きてから、コーヒーメーカーにコーヒーをセットして、歯を磨いて、お化粧をして、着替えて、お弁当を入れる場合はここでご飯を入れて(おかずは前の晩に詰めてある)、パンを焼いて、リンゴをむいて、パンを食べて、リンゴを食べて、もう一度歯を磨いて・・・

6時27分に家を出ます。

え?
ほんとかよ?

はい、毎朝B男くんがあきれています。
「あと10分早う起きたらええのに・・・」
同じことを言われます。

さて、こんなバタバタ生活でコーヒーなんぞゆっくり飲んでいられるはずもなく、だからボトルに入れて職場へ持参しています。
職場について椅子に座ってほっとしながらひとくち飲むコーヒーのおいしいことったら。

Cf
で、どうしてもふたの隙間から漏れることがあるのでこんなものに入れていました。

Fullsizerender_4

これはあねこが幼稚園のときに使っていたコップ入れです。
しかし、コーヒーのシミがついたりして劣化が目立つので、新しいものを作りました。

New

これなら少々こぼれてシミがついても目立ちません。
こういう小物は久しぶりに作りました、なかなかおもしろかったです。
さぁ、明日からまた頑張ろう。

|

« “かっさ”する | トップページ | 犬、生野菜を盗み食い »

コメント

>朝6時5分に起きてから・・・
・・・6時27分に家を出ます。

22分間のreiさんのバタバタぶりを想像すると、ちょっと笑えるわ~(ゴメン)happy02

私もね、トラきちが幼稚園の時のお稽古バッグ(?)小物入れとして使ってますヨ!
ダンナ手作りのヤツだけどbleah

投稿: のりりょん | 2015年1月21日 (水) 18時35分

bagのりりょんさん
ばたばたしているけど、それなりに手順が決まっていて、あわてることはありません。
リンゴやパンを食べながら新聞も読むし、髪がはねてたらドライヤーで直すこともしますし。
その場合はリンゴはラップで包み、お昼のデザートとなりますが。

それより、笑うのは・・・
やっぱり、のりダンナが幼稚園バッグを作る姿でしょう。
手先が器用なのね、もうわたしの中では伝説になってます。

そういうもの、なかなか捨てられないんですよね。
わたしも新しいの作ったけど、あねこの名前入りのコップ入れは残しておきます。


投稿: れいち | 2015年1月21日 (水) 22時43分

れいちさん、おはようございます。^^

れいちさんは凄い!!
私なんて起きて20分くらいは、ぼぉーとしてる間に過ぎてしまいます。coldsweats02
そしてお忙しい中まだ小物作る時間もあるなんて。。。good


話変わって、雑談ですが...^^;
「主君の太陽」見終わりました。
れいちさんももう見られましたか?
よかったわ~heart02ジソブが凄く良かった!lovely
初めおかしなストリーでのれませんでしたが、
(きっとジソジソじゃーなかったら止めたと思う...^^;)
半ばからハマりました。
脚本がよかったのか、ジソブのイメージ壊す事なく
ちょっとお茶目な演技が上手かったねぇ~scissors
相手役の女優さんは、ラブコメの女王なんですね、
知らなかったですが...相性がよかったです。

深めにメットかぶって、憂い顔の寡黙なジソブから
新しいジソブ発見でした。lovely

暫く、ジソジソ落ちして余韻を楽しんでます。^^


投稿: みつこ | 2015年1月22日 (木) 11時36分

ストリーやて。coldsweats01

投稿: みつこ | 2015年1月22日 (木) 11時41分

bagみつこさん
10分でも5分でも、いえいえ1分でも長く寝ていたい冬の朝です。
目が覚めていてもお布団の中でぐずぐずしています。
ならは夜にあと10分でも早く寝ればいいのですが、それがほれ、いつまでもだらだらテレビを見ながらパソコンをたたいているもんだから、なかなかお布団に入れません。
しかも、夜はたとえば10分くらい早く寝ても遅く寝てもそんなに損得感はありませんが、朝の10分はそりゃあもう貴重ですよね。

>私なんて起きて20分くらいは、ぼぉーとしてる・・・
あっはっは、それは幸せなこと、うらやましいです。
わたしも3年ほど前、失業保険生活だったときはそんな毎日でした。
毎日することなくてつまらなかったけど、朝の惰眠のむさぼりだけはありがたかったです。

さて、ジソプのドラマ、まだ終わってません。
ゆっくり楽しんでみています。
だってね、ラブコメなんてめったにやらないジソプのこてこてラブコメですもん。
相手役の女優のコン・ヒョジンは美人過ぎないところがラブコメ向きですね。
最近の作品は見てないですけど、ちょっと古い「サンドゥ学校へ行こう」とか「ありがとうございます」では笑ってそしていっぱい泣かされました。
おススメです。

ジソプに落ちました?
ふふふ・・・
後を引くよ~。

投稿: れいち | 2015年1月23日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/58613362

この記事へのトラックバック一覧です: ボトル入れを作る:

« “かっさ”する | トップページ | 犬、生野菜を盗み食い »