« 映画とドラマ | トップページ | 出べそ型ワンタン »

2014年12月12日 (金)

焼き蕎麦

同僚のM氏は単身赴任。
平日の晩ご飯は、コンビニ弁当かカップ麺で済ませ即寝、その後深夜に起きてカップ焼きそばやポテトチップスなどを食べてまた寝る・・・という超劣悪な食生活を送っている人で、カップ焼きそばに関しては一家言持っています。

そのM氏が昨日のお昼に
「これ、おいしいから食べてみて、今ならまだ売ってるよ」
と差し出したのがこれです。

Photo_2

麺はやや黒みがかった和蕎麦、さて味付けは・・・

Photo_4
おいしい。
醤油ベースでソフトな口あたりは未だかつてないお味の焼きそばです。
しかし、風味は焼きそばそのもの。
具は、エビ風味のてんかすとネギのみのあと乗せ。
これがまた和風で香ばしいんです。

関西ではあまり馴染みのないメーカーですが、皮肉にも今回の騒動でイッキに関心が高まりました。
原因を突き止めて改善して、一日も早い販売再開をお祈りしています。







|

« 映画とドラマ | トップページ | 出べそ型ワンタン »

コメント

taurusビールのお供はたまにカップ焼きそば ふじ です。

いや、驚いた。
虫が入っていたという事よりも、すぐに自主回収に踏み切ったあの決断。
賞味期限切れを大丈夫とうそぶいた某牛乳屋さんや
床に落ちたお肉を平気で器に戻す某焼肉屋さんなどがいる中で
真摯に不良に向き合う姿勢。
この会社、凄いと思ったよ。

れいちさん紹介の焼きそば
販売再開されたら是非とも食べてみるね。期待をこめて。

これで、もし美味くなかったら・・、
 次、嫌がらせのコメント書くからね。

投稿: ふじ | 2014年12月19日 (金) 07時24分

beerふじさん
生産ラインを点検して工場再開までに数か月かかるって、これも驚きです。
消費者はちょっとの我慢ですが、働いている社員さん、パートの方々・・・年の瀬に衝撃でしょうね。
もうひとつ、こういうリコールに備えて保険がある、っていうのも初耳でした。
保険、入ってなかったらしい。
あ~あ・・・。

関東のペヤング、関西のUFOだそうです。
わたしたちにはあまり馴染みのないペヤングですが、この騒動でイッキに知ることになりましたね。
東京ではよくペヤングのCMを見ます。
羽田空港では大きなスクリーンで大きなマツコさんが宣伝していました。
また売り場に並んだら是非食べてみてください。
同僚の焼きそば評論家イチオシだけあって、おいしいですよ。

あ、そうそう、西のUFO東のペヤング・・・一平ちゃんは全国区だそうです。
ふじさんはどれがお好み?

投稿: れいち | 2014年12月20日 (土) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/58251175

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き蕎麦:

« 映画とドラマ | トップページ | 出べそ型ワンタン »