« ソウル旅~2日目~② | トップページ | ソウル旅~3日目~② »

2014年8月 6日 (水)

ソウル旅~3日目~①

この日も予定が満載ですから、朝からのんびりお化粧している場合じゃありません。
日焼け止め+日傘+ひんやりシートで街へかじゃ~っ!

地下鉄を狎鴎亭で降り、江南地区が高級化するモトとなったと言われる現代アパート群が林立する通りを進みます。
街のカフェで朝食をとったあと、ロデオ通りへ向かいました。朝早かったのでお店はまだ閉まっていて、飲食店前の昨夜の残骸が目立ちました。

Photo
おしゃれな街でも「キンパはいらんかね~」と大声を上げるおばさん。

Photo_2
ロデオ通りからギャラリア百貨店を経てブランド通りまではおしゃれなお店が並んでいます。
輸入ブランドが多かったかな・・・

01fa570bb568da11f37a73744f5182ddbf7

地下鉄鶴洞駅から5分くらい歩くと、超豪華なホテルに遭遇します。
インペリアルパレスホテル、周囲は広い道路に緑樹が並び、大きな企業が立ち並ぶセレブ感漂う街です。

012d88b70610e9ab57ef20063d4f7deb31d

この前の坂を上がり、角を曲がり、住宅街の中を進むと・・・ありました。

01f1c733305bbf168c3d1f3ecfa84adb854
これは、俳優ソ・ジソプ氏の事務所、すっきりしたシンプルなデザインです。

51k
おかしなポーズをしていますが、住宅街の中なのでひっそりと撮影しました。

Photo_3
『51K』のKの由来はこのKINGDOMのKです。

0106c7cbab5adcf5bb204106d72d7c5dbe5

残念ながらわたしと入れ違いに彼は日本へ出かけておりましたので、留守番の人にこれを渡してきました。

011b8b73248560bca32dbc14969d503accc

これは、冷んやり素材でできたワンちゃんのセーラー服、ジソプ氏はこんなかわいいKIKIちゃんというワンちゃんを飼っているんです。

Photo_6

留守番のお兄さんは優しい感じの人で、いきなり訪ねてきた日本人を温かく迎えてくれて、一緒に写真も撮ってくれました。

ジソプが車を停めるガレージ、いつも開け閉めしているドア、空を見上げる窓・・・それらが見られただけで充分でした。

あ~・・・
今回の旅の目的はほぼ果たせました、脱力・・・。

|

« ソウル旅~2日目~② | トップページ | ソウル旅~3日目~② »

コメント

typhoon明日直撃かしらん。夜飲み会beerあるのに・・・あるのか?despair

もう10年近く前、B氏とJ氏がまだ同じ事務所だった頃、おみやげ持って初めて訪れたときのドキドキ感、思い出しましたheart01
たしかもそこも、ギャラリア百貨店の向かいだったなー。
(そうそう、『オー!ブラザーズ』のポスターが事務所に貼ってたっけ)

dogKIKIちゃん、セーラー服着てくれたかな?
相変わらずジソピのお手々はキレイです~shine

cancerカンジャンケジャン
・・・残念でしたcoldsweats01


投稿: のりりょん | 2014年8月 8日 (金) 19時33分

れいちさん
例のプレゼント、ジソプさん宛だったのですね~
ご本人が日本滞在中とは残念!!
でも親切なお兄さんが対応してくれたとのこと、よかったですね。
どんなメッセージを書いたのかな~って気になりますが、聞かないでおきましょう。

こちらの記事をヨンだ夜、私は不思議な夢を見ました。
なんとヨン様が小さな会場でファンミをして、道化師のコスチュームでダンスしてくれたのです。
それがとてもうまくて、最後にクルッと回ってピタリと止まった瞬間、「家族」は息を飲み、そして拍手喝采でした。

ダンスという意外性とそのうまさに、「練習したんだろうなあ~」と至近距離で彼を眺めながら感激しているところで、目が覚めました。
どうしてこんな夢を見たんだろうと考えてみたら、こちらの記事でした。
れいちさんの熱いファンぶりに感化されたのだと思います。

カンジャンケジャン、韓国ではオールシーズン食べられるのかすら?一度は食べてみたいです!

投稿: 秀子 | 2014年8月 9日 (土) 10時07分

typhoonのりりょんさん
飲み会って・・・心配するところはそこですか~?
夕べは琵琶湖の花火大会が決行されて、雨の中、みなさん傘やカッパで観覧してました。
今日の淀川の花火は中止です。
明暗分けましたね。

どうやら、お宅もうちも天気図の丸い円の中にすっぽり入っています。
先ほどのニュースでは、間もなくそちらが暴風域に入るって言ってますよ。
こちら今のところ台風らしい風は吹いてなくて、豪雨です。
先ほど官兵衛の再放送を見てましたが、雨の音が大きくて窓を締めました。

さて、韓国では芸能人の事務所の所在地が明らかにされているし、けっこう温かく迎えてくれますね。
度の過ぎた人数での訪問や長時間の居座りなどは嫌われるでしょうが、ファンを大切にする事務所が多いみたい。
あねこにもいろんな場所に付き合わせてます、ふふふ。
(ジョンジェとジソプの違いが分かっているか否か不明)

この辺は日本料理店、ホワイトカラーの人、外車が多くて、そうそう、ホンダの車を1台だけ見ました。
ヒュンダイかと思ったらホンダ、根性あるなぁ。
あと、トヨタの販売店がありました。

ジソプやぁ・・・
ヨンハ坊と同じアパートから始まって、こつこつとがんばって、こんな閑静なところに個人事務所を構えて、えらい、よう頑張ってる、早うホテル建てなはれや、と心から応援して帰ってきました。

そういえば・・・
お宅ののりりょんというHNの由来となったもんりょん坊はどないしてますのん?

投稿: れいち | 2014年8月 9日 (土) 15時20分

typhoon秀子さん
先々週あたりは関東の方では毎日雨だったとか?
こちら梅雨どきにあまり降らなかったので、昨日からの雨で近畿の水がめ琵琶湖が潤っています。
しかし、地域によっては避難勧告が出ていて、それはそれで心配ではありますが・・・。

今回の旅では、街にスターの看板をほとんど見かけませんでした。
唯一、『太陽を抱く月』のフォン王子、キム・スヒョンくんをあちこちで見かけました。
そして、じそぴ~です。
エナジー飲料、ビール、コスメ・・・がんばっていましたねぇ。
でも、日本語の上手なショップの店員さんに言わせると、ジソプは最近では海外の仕事が多くて韓国では見かけないって言ってました。

秀子さんの夢、これまたリアルでようございましたねぇ。
そちらのトノはどうしてらっしゃるんでしょう?
そういえば、じしぴ~は一時ヨン様の事務所にいましたね。
当時、なんだかちょっと・・・肌が合うのか?って心配しました。

今回わたしは、51Kを探してもっとうろうろするのかと思ったら、案外あっさりたどりついたのでちょっと拍子抜けしました。
秀子さんはよく、ヨン様の軌跡をたどるお出かけをされますが、何か目的を持った、探し物をするようなお出かけは格別楽しいですね。
ソウルへ行かれたら、ぜひKeyeastをお尋ねください。

投稿: れいち | 2014年8月 9日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/57001548

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル旅~3日目~①:

« ソウル旅~2日目~② | トップページ | ソウル旅~3日目~② »