« 三人三様の・・・ | トップページ | 驚愕の街角 »

2014年7月16日 (水)

行ってきます

今年の2月、4年ぶりに出かけたソウル旅で、またぞろ韓流魂に火がついたわたし。

おりしもテレビの情報番組で見たソウルの漢江の南側、江南地区にそそられたあねことふたりで・・・行ってきま~す。

あねこが作ってくれた。

Photo_3
行程は詰め詰め、我ら母娘の行きたいところや食べたいものだけの情報を克明に記した超偏狭なガイドブックです。
忘れものの多いわたしのために、丁寧な持ちものリストも巻末に付いてます。

今回は、こんなものも持っています、ふふふ。

Photo
あねことのソウルは毎回おいしいものでお腹いっぱいの旅ですが、今回はカンジャンケジャンと宮廷料理がメイン、無事食べられたら来週初めに帰ってきます。

|

« 三人三様の・・・ | トップページ | 驚愕の街角 »

コメント

sunおはようございます。
昨夜はどーも(笑)

考えたらさ。
娘も息子も、結婚したらなかなか一緒に旅行なんて行けないよね。
今のうちに、い~っぱい楽しい思い出作ろうやup

cancerカンジャンケジャン!
私も江南(新沙)で食べた。
カニ味噌とごはんをぐちゃぐちゃっとして、じゅるじゅる~note

行ってらっしゃ~いpaper

投稿: のりりょん | 2014年7月17日 (木) 09時05分

れいちさん
本日もひと様の旅行の手続きばかりしてきた私、うらやましいです!

ところで…
>今回は、こんなものも持っています、

って、なになになに~
誰かのファンミに行くとか???

Have a nice trip!!

投稿: 秀子 | 2014年7月17日 (木) 22時14分

airplaneのりりょんさん
京都の祭りは、花火がドッカーンと上がるわけじゃなし、山に大の字やら船形やら書いて火をつけたり、山車が町を走り抜けるわけじゃなし、竹の上をギリギリギリーっと曲がったり、どことのうのんびりしてはりますなあ。
あと祭りはB男くんとうーじんで行くらしい。
うーじん、祭りが好きですねん笑。

さて、ほんま、近い将来、娘や息子と旅行どころか、孫だって抱っこさせてもらえるかどうかわかりませんでぇ。
今のうちに、旅行、プレゼント、遠慮なくいただいときましょ。

カンジャンケジャン、楽しみです。
あねこが是非にと希望しました。
何やら、味噌をご飯にぐちゃぐちゃと混ぜて食べる、そうそう、それそれ、それを楽しみにしています。
しかしまた、台風が発生した模様、はぁあ。

投稿: れいち | 2014年7月18日 (金) 00時04分

airplane秀子さん
ひと様の旅のお手伝い、これから忙しいシーズンですね。
それぞれの場面で、手続きしてくださる方にありがとうとお礼の気持ちを伝えること、忘れないでおこうと思います。

さてさて、このプレゼント?
ファンミーティングじゃないです、が、そういう、ミーハーなことです。
あねこもあきれていました。
首尾よくいったら報告しますね。

旅の中でも一番気楽な娘との旅、ソウルは3回目です。
娘も大人になったので、いろんなこと任せてます、ほんと、気楽になりました。

では、楽しんできますね。

投稿: れいち | 2014年7月18日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/56568426

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきます:

« 三人三様の・・・ | トップページ | 驚愕の街角 »