« Let it go, let it go | トップページ | 紅しょうが »

2014年6月14日 (土)

断捨離ぼちぼち

ひと月ほど前に手を付けた食器の処分ですが・・・
このたび、滅多に開かずの床下収納庫とほとんど開かずの食器棚最下段を整理しました。
結果、これだけ処分しました。

Photo_2

B男くんが積極的に協力してくれました。
それというのも、B男くんお手間入りの梅酒、8リットル瓶4個+4リットル瓶2個を床下に収納するためです。

Photo_3
楽しみです。

|

« Let it go, let it go | トップページ | 紅しょうが »

コメント

久しぶりです。

思い切りましたね~
で、なんて素敵なモノに変身したことでしょうheart02

使わないのは重々承知なんだけど、形あるものってなかなか捨てられませんよね~。
鉄製の重いステーキ皿!
我が家にもありました。
ファミリーレストランの出始めの頃、ジュウージュウー音をたててステーキが運ばれてくるのが嬉しかったもんです。
現在ウチでは木の受け皿だけを残してお一人様土鍋の鍋敷として重宝してます。

ガラス食器は使っていると確実に減っていくので基本的に捨てませんcoldsweats01

それでも、今年は結構いろんなものを整理できそうです。
いや、ヤラネバsign03

美味しいものの飲み頃はいつですか?
ぜひ、お伺いしますheart04

投稿: bonn | 2014年6月16日 (月) 00時18分

梅酒大好き ふじ です。

いやぁ、なんて量なの。
計算すると約40リットルほどになるけど、
とても、B男さんと2人じゃ飲み切れないでしょう。
飲み切れないでしょう。
飲み切れないでしょう。

も一回言うよ。
とても2人じゃ、飲み切れないでしょう?

その美味しものの飲み頃はいつですか?
お裾分け いつでも待ってます。

投稿: ふじ | 2014年6月16日 (月) 09時49分

nightbonnちゃん
こんばんわ、ようお越しまたお越し岩おこし。
えへへ・・・
なかなかがんばりましたやろ?
この前に土鍋やタコ焼きの鉄板やジャムの瓶など大量に捨てていますから全体としては相当量になります。
ちょっとすっきりしたかな。

こどもたちが小さいころに喜んだひよこのお皿やスヌーピーの丼、どうしましょ?って聞いたらうーじんは「ほしい」あねこは「いらんけど思い出が詰まっているから捨てたらダメ」
ああ、聞くんじゃなかった・・・。

梅酒に凝っているおっさんは、最近『梅酒大使』と呼ばれています。
毎日梅酒の様子を見に行っては、氷砂糖の溶け具合を見て瓶を揺すっています。

そうそう、同時に少しだけ漬けた梅シロップがいい具合に出来上がって、こちらノンアルコールなんで、休みの日の昼間に飲んでます、しゃきっとしまっせ。
梅酒の解禁日はお盆頃らしいです。
来る~?
ぐびぐびっと、いっちゃう~?

投稿: れいち | 2014年6月16日 (月) 23時18分

nightふじさん
こんばんわ。
梅酒、おいしいですねぇ。
酔いざめすっきり、食欲増進、おっと、別に食欲は増進しなくてもいいんですが・・・ね。
梅酒は甘いから料理を選びと思いがちですが、それがそうでもなく、わりと何にでも合います。

40㍑?
はい、大正解。
今、紙パックの梅酒をひと月に2本飲みますから、それから計算すると1年でだいたい48㍑ね。
で、真夏はやっぱりビールだから少し少なめに40㍑。
これ、けっこうmoneybagかかっているんですよ・・・とほほです。

投稿: れいち | 2014年6月16日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/56432100

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離ぼちぼち:

« Let it go, let it go | トップページ | 紅しょうが »