« 官兵衛 | トップページ | 働くお母さん »

2014年5月 6日 (火)

のんべんだらり

娘たちのGW・・・

う~じんは書き入れどきで帰省どころか、おデートもままならないらしい。
あねこは11連休の前半は海外旅行、後半に帰省しました。

旅行先のニューヨークではお天気が不安定で、予定していたお土産のお買い物ができなかったらしい、でも自分のものは最初のうちにしっかり買いまくったらしい。

Photo_6
ニューヨークは大好きだけど、ひとりで行くのはもう飽きたそうで、来年はわたしとB男くんも連れて行ってくれる・・・らしい。さて、我が家にいる間のあねこは、特にお出かけの予定もなく実にゆっくりしました。

映画を観に行ったり・・・

Thermae_img1_4
『テルマエ・ロマエ』は実に愉快な映画でした。
元関取の琴欧洲や曙、ライオンに噛まれた松島トモ子、指圧のココロ母心の浪越徳次郎、何が本業だかようわからんイカ八朗などがちょこちょこ登場して、ちょっと皮肉ったような場面に客席のあちこちから笑いが起こり、あっという間の2時間。

花の苗を買いに行ったり・・・

Photo_7
この季節、園芸店は見ているだけでも楽しくなってきます。
水やりのことを考え、花の苗はあまり欲張らないで選びました、パッションフルーツは必需です。
この鉢にはこの花、あの鉢にはこれをなどと思案しているわたしの横で、あねこは将来庭付き一戸建てに住んでも、園芸はしない、自分には向いてないと思うと言いました、同感です。

実家でバーベキューに興じたり・・・

Photo_8
我が家のバーベキューではお決まりの材料しか用意しませんが、よそ様のお宅の仕切りでは、意外な食材に出会います。
84歳から1歳児まで総勢19人の大バーベキュー大会はお昼に始まり、日が暮れるまで大盛り上がりでした。

お買い物に行ったり・・・

Photo_9
我が地元にある『三井アウトレットモール竜王』は、売り上げが快調らしく昨年夏に売り場を増やし、店舗数において近畿最大のアウトレットパークとなりました。
すごい人です、観光バスがたくさん来ていました。
お目当てのものを買いに行ったわけではないのに、周りの購買意欲に刺激されてけっこういろいろ買ってしまいました。
アウトレットパークに犬を連れてくる人がちらほらおられますが、あれは散歩?

こたつでまろんと一緒に寝たり・・・

Stm_3
GWが終わるまでこたつは片付けないでほしいと言いました、これが目的なのです。
あねこは喘息の持病がありますので、薬を飲んでの添い寝です。
老犬は実にうれしそうに若いおねえちゃんに寄り添いいびきをかいていました。

ということで、何気ないけど楽しい数日を過ごしましたので、あねこが北海道へ帰ってしまったあとはちょっと寂しい日常になりました。

|

« 官兵衛 | トップページ | 働くお母さん »

コメント

clover朝晩冷え込んだ今年のGW。
早々とコタツを片付けて失敗しましたぁ~sad

とらこサン、11連休だったんですねーshine
そうか。一人旅に飽きたのか。やっぱ次はハネムーンでしょっheart04

movie『テルマエ・ロマエ Ⅱ』週末観に行く予定です。
なんか、私たち世代?にビンゴなネタ満載みたいですねgood
『~Ⅰ』とどっちが面白かった?
楽しみ~note

投稿: のりりょん | 2014年5月 6日 (火) 19時27分

suncloudrainのりりょんさん
ほんと、今夜も天気予報どおり冷えてきました。
北から帰ってきた子は寒がりで、薄手のコートをずっと羽織っていました。
ニューヨークはもうちょっと寒かったそうです。

そちら、とらきっちゃんは帰省されましたか?
彼女のところへ行っちゃったかな?
とらこは次の帰省に向けて、お盆の飛行機を予約してました。

『テルマエ・ロマエ』はね、Ⅰでは奇抜な発想に笑かされて、Ⅱでは凝った発想に笑かしてもらいました。
松島トモ子がライオンに襲われたこと、とらこは知っていましたよ。
そこらへん押さえてないと笑えないかも、です。
お楽しみに。

そうそう、『アナと雪の女王』がよかったらしい。
さて、いつ観に行こうかなぁ。

ハネムーンねぇ・・・
いつのことやら、とほほです。

投稿: れいち | 2014年5月 6日 (火) 22時28分

taurus飲んべんだらり ふじ です。

表題見たとき、僕と一緒やと思ったが・・・
Gw、初日に朝からビールで奥さん怒られました。
娘達にも、呆れられました。

この記事に、旦那さんは登場しないが、映画とアウトレット。n
ちゃんと連れていってあげたんやろね?
じゃなきゃ、すねるでぇ~。

投稿: ふじ | 2014年5月11日 (日) 06時16分

sunsunsunふじさん
のんべんだらりはわたしも大好きでっせぇ。
できたら毎日そうして暮らしたい。
仕事も家事もしないで、寝転んでごろごろしながら暮らしたい。
今年のGWは特に予定もなかったからわりとのんべんだらり・・・でしたけどね。

へえ、GWの初日の朝からビールとは、ふじさん、やりますなぁ。
正しい休みの過ごし方だと思うけど、奥さんなかなかキビシイね、あっはっはwww。
うちのB男くんは朝からビールは飲まないけれど、ノンアル飲んだりしてますよ。
どこも出かける予定がないと分かった時点でビールに移行します。
あんまり変わらんね、あっはっは。

そんなB男くんはアウトレットは一緒に行かないと言いました。
そんなとこ一緒に行くのは勘弁してほしいらしいです。
まるでわたしらがゆすりたかりのように思っているんですねぇ。
え?
なんか文句ある?

投稿: れいち | 2014年5月11日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/56086400

この記事へのトラックバック一覧です: のんべんだらり:

« 官兵衛 | トップページ | 働くお母さん »