« 出来合いのおかず | トップページ | 一般公開 »

2014年4月12日 (土)

居心地の悪い・・・

女性に嫌われる男性の小物は、先のとがった靴・腰パン・チェーン付きの財布・・・なんだそうです。

Img56036993 先のとがった靴にも段々あるようです。
そんなにとがってて階段上がれるのか?下駄箱に収まるのか?と言うような靴に出会うと、思わず履いている人の顔や年齢を確かめたくなります。
たいがい若い男性で、スーツでもカジュアルでもうまく先のとがった靴を履きこなしています。

たいがい若い男性・・・
若くない男性にもいました。
それはわたしの今度の上司です。Photo_3
停年退職まであと2年、孫もいる立派なおじいちゃんですが、靴の先が思いっきりとがっています。

Jj そして、シルバーのごっつい指輪をして、すごい切れ込みの入ったフレームのめがねをかけ、スマホにチェーンを付けています。

小物だけでなく、スーツのパンツは細身、ワイシャツは襟と袖口だけが白いものなど、すべてにおいて抜かりがありません。

いい人なんです、おおらかないい人なんですが、どうもわたしの苦手なアイテムばかり身に着けておられ、そばにいると居心地が悪いというか、年相応と言う言葉が頭の中にちらつく今日このごろです。
(文中の画像は上司とは関係ありません、ほとんど)

|

« 出来合いのおかず | トップページ | 一般公開 »

コメント

ごっつい指輪、特徴のあるメガネ、細身のパンツ…。
たぶん似合っているんだろうな…。
本人もばっちり自信ありでしょう。
でも居心地の悪さが、よく分かります。
私もこんなん、苦手やわ~。

投稿: みや | 2014年4月13日 (日) 14時40分

eyeglassみやさん
そうやろ、そうやろ、そうでっしゃろ?
かばんと時計はまだ見たことないのですが、たぶんそれらしいモノをお持ちだと思われます。
おまけにこのシト、ええ匂いがしますねん。
ここまで来たら立派、この年齢でここまで気と金を使って身をかまっているのはあっぱれです。

比べてわたしなんか、寝ぐせの髪、荒れた手、いつから磨いてないんだろうって靴・・・ダメダメです。
見習うべきところはたくさんあります。
ただ・・・
電車の中で隣り合ったおっさんなら、へえ、すごいなと思いますが、毎日隣り合わせで仕事をするのに、とがった靴とごっついシルバーの指輪はいりませんのよ。

中身がいい人だけに、悪く言うことはもちろん、悪く思うこともできずに悶々とする毎日です、は~あ。

投稿: れいち | 2014年4月13日 (日) 21時37分

れいちさん
>女性に嫌われる男性の小物は、先のとがった靴・腰パン・チェーン付きの財布・・・なんだそうです
以前ひいきにしていた美容師さんがそうでした。
カットがうまいのでガマンしていましたが、私には意味不明に思えるチェーンが嫌いでした。

しかしながら、とんがった靴、息子も初めてスーツの時に勧められました。スリムなパンツには細身の靴ってことらしいです。そんなわけで、慶弔両用できるややとんがった靴になりました。今風ってやつでしょうかね。

ところで、靴をのぞいたら、冬ソナのミニョンさんは上記の男性のようだったかも、と思いだしました。銀の指輪は小指でしたが。

ふと、この方の奥様がさせていたりして…と考えてしまいましたが、本人にやる気がなければ、職場には着てきませんね。

B男くんの職場には足の臭い女性上司がいました。机の下で靴を脱ぐ度、周囲に臭いが…が、めでたく先日退職したそうであう。

人柄とのミスマッチがなんとも言えませんが、臭いよりずっと良くないですか?

投稿: 秀子 | 2014年4月13日 (日) 22時02分

eyeglass秀子さん
昨日もお出かけ先で腰パンの男性を見かけ、よぉく観察したら、下げたジーンズの腰のポケットに突っ込んだ財布から長ったらしいチェーンが前のポケットへとぶら下がっておりました。
このチェーンの重みのせいで、ジーンズが下がっているんじゃないかと思うくらいでした。

ただね、若者だから別に非難の気持ちなどまったくありません、しかも通りすがりの他人だし。
隣の席で上司がこんな風に頑張っていると思ってみてください、しんどいよ~。
見た目は若いけど初老間近の人だし、すごいなぁとやや尊敬します。

>B男くんの職場には足の臭い女性上司がいました
え~?
自分の机の下で靴を脱いだらほかの人にも匂うんですか?
どんだけ臭い足の持ち主なんでしょう。
これまた上司だし、言える人いないですよね、こまったこまった(笑)

それより、わたしもよく靴を脱ぎます。
足もとにはサンダルを用意してます。
ひょっとして臭いかも、明日確認してみようっと。

投稿: れいち | 2014年4月13日 (日) 22時42分

>先のとがった靴
茶色のヤツ・・・あったような。。

>腰パン
穿いとったな。。

>チェーン付きの財布
断捨離中に見つけたトラキチの財布の中から2千円出てきたっ!ラッキ~~bleah

去年の暮れに帰省した折、○山でワイシャツを買ったのですが、袖口にイニシャルをイレるよう注文sign02(それも相手から読める?ように)
そんな変な客この田舎(笑)では初めてだったようで、店員サンごっつ焦っておりましたーcoldsweats01

足臭い?その辺り、意外とぬかりありそう~happy02

投稿: のりりょん | 2014年4月15日 (火) 19時40分

eyeglassのりりょんさん
あのね、若者はいいのよ、ふっといフレームのメガネかけてても、パンツ丸見えのジーンズのポケットからチェーンをじゃらじゃら垂らしてても。
たぶん、我々の年代と絡むことがないからでしょうか、何とも思わないです。

ただ、仕事をしている隣で鼠先輩のようなファッションのおっさんが、ごっついシルバーリングの指でパソコンたたいているのですよ。
なんだかね〜。
この鼠先輩、パソコンに詳しくて、わたしがよく使うExcel表の計算式入れ直して、串刺しもやり直してめっちゃ使いやすくしてくれました。

袖口にイニシャル?
へえ、花のお江戸ではそんなハイカラな格好が流行っているのですか?
そう言えば、とあるお嬢さんが、とらきっちゃんの業界の方と合コンをしたとやらで、多彩なファッションの方ばかりだったそうです。
普通にしてたんじゃあかんのね?
クリエイターだからね。
がんばれぇ、とらきっちゃん。

投稿: れいち | 2014年4月15日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/55741488

この記事へのトラックバック一覧です: 居心地の悪い・・・:

« 出来合いのおかず | トップページ | 一般公開 »