« 癒しどころ、100均ショップ | トップページ | 出来合いのおかず »

2014年3月30日 (日)

春・娘たちの近況

ここ最近の記事ってば、すっかりタイトルから遠ざかっています。

娘たちとの関係に目新しいことはありませんが、その近況など記してみます。

北海道のあねこ

ひとり暮らし5年目、この春の人事異動を楽しみにしていましたが、諸般の事情で伸びました。
函館で仲の良かった同期は、結婚したり退職したりで去り、ちょっと寂しがっているかと思いきや、もともとひとりでも平気な子ですので、ひとり暮らしを楽しんでいるようです。
今年もGWは海外ひとり旅です。
あ、結婚の気配は・・・ありません。

東京のう~じん

2年前の今ごろを思い出します。
住まいを決めて、家具や電気製品を用意して、暮らしの注意をあれこれ与えて、心配に心配を重ねて送り出した日。

『おかあしゃん(´;ω;`)』 のひとことに泣いたのもついこないだのことのように思うのに、早いものですねぇ。
う~じんは暮らしにも仕事にもすっかり慣れました。
意外だったのは結構な貯金魔で、細かく貯めこんでいることです。
ま、もともと仕事の関係で自宅で過ごす日が少なく、電気ガス水道料金すべて基本料金程度しか支払ってないこともありますし。
そして、家にいる日は自分で料理したものを食べています。
カレシはいます。
う~じんと同い年、関西風に言うところの『しゅっとした子』つまり、すっきりと垢抜けた感じの子です。

ふたりとも毎月ほど帰ってきますが、残念ながらみんなが揃うことはありません。
でも、でもでも・・・
来月、2年ぶりに家族4人が揃う予定です。

012b7682ab5ca30b7e2e7d536458bd5eff9

そろそろ処分しようかと思っていた椎茸のなる木、なんとまだまだ生えてきています。

|

« 癒しどころ、100均ショップ | トップページ | 出来合いのおかず »

コメント

cherryblossom今日は入社式。
早いねぇ~もう一年経つんやなーconfident

とらこサン、函館生活5年目なんsign02
GW海外ひとり旅、今年はいづこへ?

う~ちゃん、『しゅっとした子』・・・続いてるのね。
ウチもね。続いてるみたいですよ。
赤と青の歯ブラシが2本、仲良くタッてました
happy02
今日びのコは、そういうの全然隠さないことにも驚いたけどcoldsweats01

ご家族揃うのいつですか?楽しみですねーnote

投稿: のりりょん | 2014年4月 1日 (火) 19時41分

pencilのりりょんさん
ほんと一日も一年も過ぎるの早いですわ。
この家を出て行ったの、あねこで5年、う~じんで2年たちましたもん。
こどもがいなかった新婚時代にもどった?
まさかね。

とらきっちゃん、歯ブラシ2本ですかっ、きゃっ。
ちょっとは隠してほしいわ、こちらがはじゅかしいですやん。
ここまできて別れバナシが出てきたら、本人たちもそうですが、親としてもショックですね。
あ、別に相手が気に入ってるとか気に入ってないとか言う問題じゃなくて、そこまで一緒の時間を過ごしたのに、別れるのかいっ・・・て。
あれ?
これ、お母ちゃんにも言えるってか?

あねこのGWはNYです。
大好きな町なんだそうです。
そのために働いているんだそうです。
もう好きにしぃとしか言えません。

投稿: れいち | 2014年4月 1日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/55578453

この記事へのトラックバック一覧です: 春・娘たちの近況:

« 癒しどころ、100均ショップ | トップページ | 出来合いのおかず »