« みちのくふたり旅 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013年12月29日 (日)

奥様ふたり、お○まショーに酔いしれる

わたしの実家の兄嫁は・・・

フルタイムで働きながら、わたしの母である姑に仕えて、なおかつしょっちゅう孫を連れて帰ってくるこどもたちの面倒を見て、とても気の毒である

・・・とB男くんが言います。
(自分のヨメは姑で苦労をしていなかったかのような言い方である)

いつぞや一族郎党で旅行に行ったときの食事、みんなが口々にこれは嫌いだのあれは不味いだのと文句たらたらだった状況を見て以来、
「あの家の人はわがままだ」
と思い込んでます。

ということで、B男くんが
「普段お疲れの奥様ふたりでディナーショーに行っておいで」
とチケットを手配してくれました、Mr.レディのショー付きです。

何着ていく?
ホテルのディナーショーやからそれなりの格好していかなあかんやろ
かなんなぁ、そんな衣装持ってへんわ

などと相談しながら、それなりのおめかしをして出かけました。

ぎゃっはっは~~~。

歌あり、ダンスあり、コントありのショーに爆笑しました。
それぞれのテーブルに回ってきてくれたとき、その顔立ちと肌の美しさにびっくり。
秘訣を聞けば
「いやあねぇ、それなりに入れたり取ったりしてるわよ」
ですって(爆)
男性は大事なところのタ○○マで体温調整をしてるけど、それを取ってるから体温調整がうまくできず更年期障害の様に汗をかくとも言ってました。
とにかくサービス精神たっぷり、トークもこじゃれていました。

ああ、おもしろかった。
意外だったのは、兄嫁はその世界にちょっと詳しくて
「あそこのお店の誰それは・・・」
「すっかりなりきってる人より、改造半ばの人の方が好き」
などと具体的なハナシで盛り上がっていたことです。
彼女は今年、することなすことうまくいかなくてどつぼの一年だったけど
「爆笑して厄が落ちたような気がした」
と大喜びしていました。

B男くんに来年もよろしくと言ったら凹んでました、あっはっは。

Mrl

さて、今年一年こちらへきていただいた方、コメントをいただいた方、ありがとうございました。
わたしは今年の夏に仕事を変わってから怒涛の毎日で、朝は早くに家を出て夜は暗くなってから帰宅するような日々、このブログも思ったように更新できなかったことをお詫びします。
ただ、書きたいことは山ほどあり
「早く家事を片付けてパソコンの前に座ろう」
という気持ちを励みに過ごしてきました。
来年も仕事と家事のバランスは変わりそうにありませんが、身体に気を付けて頑張っていこうと思っています。

みなさん、よいお年をお迎えください。

|

« みちのくふたり旅 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

今年1年お世話になりました ふじ です。

久しぶりにコメントしようと訪れたら・・
はははっ、何ちゅう内容。
ひじょぉ~に、コメントしずらいやないの。
何を書いても、セクハラと言われるか変態扱いされるに違いない。

でもまぁ、今年もいろいろとコメントさせてもらいました。
バカなこと、しょ~もないこと、失礼なこと、
ひとり勝手に楽しませてもらったような気がします。
気を悪くした内容もあったかもしれませんが、悪気はないので許してやっておくれやす。

それでは、よいお年を。

さぁ、掃除の続きでもしてこよぉかな。
でも・・ あ~面倒臭っ

投稿: ふじ | 2013年12月30日 (月) 19時18分

れいちさん、こんばんは。

あら~~
B男さん粋なことなさいますのね。
良かったですね~
私もその世界ちょっと好きだから、
羨ましいでございますわ。

今年もこちらでとても楽しませて頂き、
ありがとうございました。
フルタイムになられても、頑張られて、
楽しい話題満載のれいちさん、凄いなぁ~って感心しておりました。
お身体に気を付けてこのブログずっと続けて下さいね。

よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。^^

投稿: みつこ | 2013年12月30日 (月) 22時00分

ふじさん
こちらこそ、今年一年もシュールなコメントをありがとうございました。
爆笑することはあっても気を悪くすることなど一度もなかったですよ、決して、一度も!!!
(と、ムキになるところがあやしい)ふふふ。
大掃除お疲れ様でした。
ガレージのコーヒーの空き缶、処分しましたか?

今ごろは、綾瀬はるかちゃんの涙にもらい泣きをしながらビールを飲んでおられる頃でしょうか。
我が家のB男くんはすでにグロッキーです、あっはっは。

さて、来年もお互い健康に気を付けて楽しく暮らしましょうね。
そして、ますますおもろいコメントお待ちしています。
よいお年をお迎えください。

投稿: れいち | 2013年12月31日 (火) 21時06分

みつこさん
今年も1年、ご近所のおばちゃんとしてうちの娘たちを見守ってくださってありがとうございました。
上の娘は先週から帰省していますが、毎日飛び回っています。
家にいる時間はこたつの守り、パジャマを持って帰ってないので何でもいいから貸して、って言いながらお風呂にも入らないでこたつで寝ています。
お布団を用意しておいた2階には一度も上がっていません。
舌の娘う~じんは、今年のお正月も帰省できず仕事です。

ところで、みつこさんもこの世界好きなんですか~?
義姉は、スケートの羽生結弦くんのような中性的な子が好きなんだそうです。

ところで、やっぱり紅白は家でみかんを食べながら見るのがいいかも。
でも来年もはがき書くけど。
では、来年もこちらやあちら、なにとぞよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2013年12月31日 (火) 21時26分

こんばんは~。
あっという間に2013年もあと少しです。
今年も色々な話題と絶妙な文章に楽しませていただき
本当に有難うございました。

いつのコメントが最後だったかも思い出せないほど
すっかりご無沙汰してしまいました。
4月から始まった自治会役員、高校の卒対委員。
さらに姑のお見舞い、実家の手伝い、自分の病気治療。
とどめは先月娘が体育で鼻骨骨折をして手術するはめに…。
次々に降ってくる仕事に狂いそうになっていました。

いよいよセンター試験から娘の受験が始まります。
無事に春が迎えられるのか大いに不安になりながら
新年を迎えようとしています。
しばらくはまた読み逃げの日々だと思いますが
これからもこちらに伺うのを楽しみにしています。

皆様で仲良くこたつで紅白を見ながら(含マロン君)
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: スワロ | 2013年12月31日 (火) 23時00分

スワロさん
ご無沙汰していました。
いろんなことがあったんですねぇ、大変な思いをされたようで・・・。
そして、夏休みの宿題が、とか修学旅行が、などとおっしゃっていたお嬢さんがセンター試験ですか、なんと早いものですね。
我が家の娘たちの受験を思い出すと冷や汗ものですが、済んでしまえばいい思い出です。
勉強は手伝ってやれないけれど、とにかく風邪をひかないようにって健康面を気遣いました。

今日(もう昨日ですが)氏神さまへ初詣に行ったら、本殿への参拝に行列ができていたので、ちょっと離れた天満宮へ行き先を変更しました。
娘たちが受験の時にお参りした神社です。
う~じんのときは高校受験も大学受験も半分くらいしかお願いを聞いてくださらなかった神様ですが、あのときの結果があって今があるってことが、今になってよくわかります。
「これでよかったんやねえ」
って、主人、長女、わたしの三人でしみじみしてしまいました。
お正月にも帰省できずに、ひとり都会で頑張る娘の無事を祈って参りました。
思い通りの結果が出れば一番いいですが、もし、そうでなくても長い目で見てあげてくださいね。
ご本人はもちろん、スワロさんも体調万全で受験の日を迎えられるようにお祈りしています。
今年がスワロさんにとって、いい年でありますように。
愚痴りたくなったらいつでもお越しください。
今年もよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2014年1月 2日 (木) 03時30分

明けましておめでとうございます。

子ども達二人とも帰省せず、静かに年が明けました。
そうそう、年末にれいちさんが夢に出てきましたよ。もらった年賀状の写真を見たからでしょう。
また、実物にお会いしたいものです。

仕事に家事に頑張るれいちさんの姿は、私の目標です。
お出かけ時の出来事や、B男さんとのやりとりなど、楽しい記事を楽しみにしています。
無理のない程度に、書いてくださいね。
仕事も大変そうだけど、体に気をつけて。
今年もよろしくお願いします。

投稿: みや | 2014年1月 2日 (木) 10時09分

みやさん
あらら・・・
ぼっちゃんたち帰省されなかったんですか?
それは、おせちを作る気合もそがれ気味だったことでしょう。
わたしは今年はちょっとだけがんばりました。
休みが長かったせいもありますが、やっぱり去年はB男くんひとりに留守番をさせて東京へ行ってしまい、おせちもお雑煮もなしでしたからね、穴埋めです。
年賀状の写真、わりとはっきりと印刷されてしまってはじゅかしいなぁ。
たまに会うあねこが
「お母さんトシとったなぁ」
「目の下のたるみとかほうれい線とかヤバイで」
などと言いにくいことをはっきり言ってくれます。
くっそぉ!
わたしだって最初からおばさんに生まれてきたわけじゃないわ、あんたたちを生んで世話をしておばさんになったんや。

ま、とにかく今年は会いたいですね。
目の下のたるみとほうれい線、確認してみたいでしょ?
あわあわ・・・
とにかく、健康あってのお出かけです、がんばりましょう。

みやさんのおススメの日本のPOPグループとその関係グループの方々、紅白では活躍でしたね。
今や、J事務所と双璧となりましたね。

投稿: れいち | 2014年1月 2日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥様ふたり、お○まショーに酔いしれる:

« みちのくふたり旅 | トップページ | あけましておめでとうございます »