« 奥様のおこづかい | トップページ | みちのくふたり旅 »

2013年12月18日 (水)

はがき2種

我が家恒例の年末の大掃除を早めにやるという行事は、今年に関してはちょっと遅れ気味です。
それでも先週末やっと床のワックスかけと南向きの窓の拭き掃除をしました。
残すは台所の換気扇とお風呂、トイレですが、これはB男くんが担当してくれるので、わたしには洗面所と各部屋にぶら下げたかばんや衣類、本棚に横に積み上げた本の始末などが割り当てられました。

そしてそんなこんなと並行して、年賀状作りにもいそしみました。
今年は『日本郵便グループのはがきデザインキット』を使いました。
基本となるテンプレートから文字・イラストなどを選び写真の挿入も簡単で、これがけっこうおもしろくて、あっという間にできました。

Photo_2
【おことわり】
今年の夏にパソコンが壊れてリカバリしました。
その際、住所録も消えてしまったので、今年は出せない方があります。
まことに申し訳ありません。

さて、もうひとつのはがきネタはこれです。

Photo
今年ははずれたみたい・・・です。

|

« 奥様のおこづかい | トップページ | みちのくふたり旅 »

コメント

nightこんばんは!
あと10日で今年も終わり?早いねぇ~coldsweats01

大学生の娘と共に「嵐」の追っかけをしている友人が、何枚出したか知らないけど、紅白の観覧当たったそうですshine
彼女、今年は「嵐」のコンサートだけでなく、各地で行われるマラソン(大阪で、ノーベル賞の山中先生を追い越したそうなrun)や、
その他もろもろイベントに当たりまくりの一年だったそうです。
そんな彼女から、年賀状を買いましたので・・・期待してね!(笑)

今年は初めてちょっと気合い?入れて、年末ジャンボも買いましたよ。
抽選会場がトラキチの会社の隣なもんでね。。
念を送っておくようにお願いしときましたhappy02

投稿: のりりょん | 2013年12月20日 (金) 20時05分

snowのりりょんさん
昨日から今日にかけてあちこちで雪の便りが聞かれましたね。
ここらへんは晴れてましたけど、夜、忘年会を終えてホテルの玄関のドアが開いたらすごい風が吹いてきて、倒れそうになりました・・・・ほんとだってばぁ(○゚ε゚○)

う~ん、紅白はずれたよぉ。
ま、一度見たからわたしはもういいけどね。
のりりょんさんのおともだちおめでとう。
嵐は司会に歌にと、しょっちゅうステージに出てくるから、ファンは見ごたえあるでしょうね。
みんな一生懸命にお仕事してました、感じのいい子たちでした。

宝くじ・・・わたしも買いました。
先日、ちょっと認知症の出てきた老犬が、信じられないばしょにう○こをして、それをわたしが踏んでしまって、ぎゃ~~~っ!!!て言ったら、B男くんが
「今日、宝くじ買いに行け」
って。
お昼休みに行きましたよ。
さて、7億、何に使おうかなぁ・・・?
なんかそういうこと考えるだけでわくわくする、それが宝くじだわね。
とらきっちゃん、わたしの分もたのんます。

さて、ただいまう~じんが帰省中。
明日は仙台へおいしいもの食べに行ってきます。
お天気悪そうだけど、飛行機まともに飛ぶかなぁ・・・。

投稿: れいち | 2013年12月21日 (土) 01時13分

taurus夏休みの宿題はいつも8/31 ふじ です。

えっ? この記事書いたの14日?
2週間も前やないの。
凄いねぇ~。
れいちさんの事を、ちょっと尊敬しちゃったよ。

そういう訳で、尊敬するれいちさんの記事を真似てみた。

【おことわり】
今年の夏にパソコンが壊れてリカバリしました。
そのためと言う訳ではありませんが、今年はまだ出せていない方があります。
今から頑張りますので、どうか皆さん4日までお待ち下さい。
まことに申し訳ありません。

どうかな?
これで許してもらえるだろうか?

投稿: ふじ | 2013年12月30日 (月) 19時38分

snowふじさん
とうとう今年も暮れようとしていますね。
わたくし、去年の今ごろはNHKホールで白いお面をかぶって盛り上がっていたんでした、それに比べたら今年は穏やかな大みそかです。

大そうじ?
そんなもの今日している人いるの?
ふふふ・・・
お隣もお向かいもなにやら網戸をはずしたり車を洗ったりと、ばたばたしておられました、せつろしい。
それを横目に見ながら昼下がりから『風と共に去りぬ』を見て感動していましたのよ。

え?
今日年賀状書いている人がいるって?
あ、再来年の分ですか?

まあまあ、もう何もかもあきらめて、あと、3時間ほどで年が明けるんだから。

ところで、綾瀬はるかの司会、おもしろいですね。
そつなくこなすより、ちょっととちる方が人間味があってかわいい。
ひょっとしたら今年は紅組が勝つかもしれないですね。

そんなこんなで来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: れいち | 2013年12月31日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/54267433

この記事へのトラックバック一覧です: はがき2種:

« 奥様のおこづかい | トップページ | みちのくふたり旅 »