« それぞれの恋愛事情 | トップページ | スマホだめぽ »

2013年10月29日 (火)

新しもん好き

いつぞや、コメント欄でBさんが
『れいち家恒例の夏の大掃除はどうなった?』
と聞いておられましたが、今年もやってまっせ~。
ただし、この夏はさすがに暑さがこたえたので、ちょっと涼しくなった秋口から取り掛かっています。

B男くんが高圧洗浄機を買いました。
これで、ガレージの壁や排水溝などにたまった汚れを取るんだと張り切っていました。

Rejtk28le_01

実は最近、我が家のご近所では、高圧洗浄機で家の周囲や車を掃除するのがブームでして、B男くんもひそかに買い時をねらっていたようです。
たしかにきれいになります。
コンクリートの地面は白く塗り立てみたいに美しくなるし、溝と溝蓋の間のちょっとした隙間の土や雑草など、気持ちいいくらいにとれます。
ガレージの壁なんぞ、塗装がはがれたほどです、おいおい。

しかし・・・

飛び散るんです。
水や泥が周りに飛び散り、お隣の壁や車に迷惑をかけないか気を使いながらやらなくてはなりません。
というわけで、高圧洗浄機にはしばらくお休みいただくことになりました。

先日来B男くんは、ジャパネットたかたのCMなのか番組なのかわからん通販をずっと見ています。
『これええなあ、買おうかな』
とつぶやいていたのは、お日様に当てるよりずっときれいになる布団掃除機と節水できるシャワーヘッドです。
やめてくれ~、新しもん好きのおっさん。
それ、ほんまに使うのん?
すぐに飽きひん?
わたしには断捨離を勧めておいて、自分にはちょっと甘くない?

かくして大掃除でモノを捨てるシリから、モノが増えていく我が家です。

|

« それぞれの恋愛事情 | トップページ | スマホだめぽ »

コメント

こんにちは。
>お日様に当てるより、ずっときれいになる布団掃除機

うち、買いました。
いえ、買っていました。
(れいちさん家のB男さんと酷似の)我が家のAB男くんが、買ったらしくいきなり我が家に届きました。

イカのエンペラみたいなのんです。
AB男くんは、このエンペラが甚くお気にいりで、ルンルンで、自分のベッドのマットレスから、掛け布団、枕にまでブフォン、ブフォン(こんな音です~)やってます。

重い・・・。
自立しない・・・・。
掃除機をかける度に、このエンペラが邪魔!

以上、あくまで私の感想でございます。が!、
れいちさんが、この先買って頂きたくないお考えなら、
購買者のコメントとして、B男さんに提言してみては如何かと・・・・・。

まあ、たしかに使うとお布団がフワッとはします。
ホコリ(?)もダスト部分に取れてます。
あ~、それだけにタチ悪いわ~;;

投稿: DEKO | 2013年10月30日 (水) 14時28分

sunDEKOさん
お宅の旦那さんはAB男さんなんですか。
その“えびお”さんはときにAの几帳面な顔を見せ、またあるときにはB型の頑固な面を見せ、ってことでしょうか。
うちのう~じんはAB子、振り回されてきました。

なんかねぇ、この新しいもの好きはこどものころにプラモデル屋さんでどれにしようかと見比べ、お小遣いとも相談して、迷って手に入れたって様子とよく似ているように思います。
ほんまにおもちゃみたいなもんです。

>あ~、それだけにタチ悪いわ~;;
あっはっは(≧∇≦)
笑いました。
なけりゃないでどうにかなるんだけど、あればあるで使わないともったいない、となりますよね。
しかもそこそこ役に立つとなれば余計に・・・。
ああ、冷蔵庫の冷凍機能がちょっとおかしいのに。
こちらは待ったがきかない必需品なのに・・・。

投稿: れいち | 2013年10月30日 (水) 22時46分

忙しい仕事の合間に大掃除してるんですかっ?
働きモンのご夫婦ですね。

高圧洗浄機、ウチの近所の方がもってらしてお隣がそれを貸してもらって家のまえのブロック塀を見事に綺麗になさいました。
後日「あんなんしてウチの玄関や庭が泥だらけで後が大変や」と愚痴っておられましたが、我家の車や玄関の泥汚れはご存知ありません。
・・・・ってか、どんなに近接した家やねん!ってことか。トホホ・・・

イカのエンペラ状の布団掃除機は去年長女が職場の忘年会のビンゴで当ててきました。flair
お嫁入り道具ですので封も解かずにしまっています。
・・・・封を解く日は果たしてくるのか?

新商品に目が行くなんて、すっかり子育てを終えた余裕よねぇcatface

投稿: bonn | 2013年10月30日 (水) 23時58分

sunbonnちゃん
うちのB男くん、こういうものだけじゃなくて、食品も新しもんが大好きですねん。
カップヌードルのカレーライスみたいなのとか、チキンラーメンのおにぎりとか・・・ね。
こどもみたいなおっさんです。

この高圧洗浄機はやっぱりすごくスグレモンです。
ちょっと前に、斜め向かいの年金生活のおじいさんがガレージの屋根に使っていましたが、パワーが弱くてイマイチきれいになりませんでした。
その後、お向かいの旦那さんが強烈なのを使っているときに、うちのガレージの屋根を少しだけやってもらったんです。
空が明るくなった気がしましたねぇ。
そしたら隣の年金生活のおっさんが出てきて、あんまり安モンを買うと威力が小さいとか言いますの。
で、吟味して買ったのがこれですわ。

で、なになに?
お宅に泥やら水やらが飛び散ってきましたの?
やっぱりそうなのですね。
山奥の一軒家ならともかく、うちもお宅も、隣と密着してますもんね・・・。
ああ、持ち腐れになるか。

ところで、電気製品は使わなかったらダメになっちまいますよ。
近々お嫁に行く予定がないなら、ときどき使うべきちゃう?イカのエンペラ。

投稿: れいち | 2013年10月31日 (木) 23時08分

taurus買い物は男のロマン ふじ です。

家電は、男の夢。
家電は、男の憧れ。
家電は、男のロマン。
世の男共の殆どはこの言葉に共感する。

そして
ホームセンターも、夢の楽園。
ここには、宝物が山のように埋まってる。
男達は皆、この宝を虎視眈々と狙ってる。
・・が、いつの時代も、弱肉強食。
この宝の山は、必ずしも皆が奪える訳ではない。

この宝を奪えるのは、強い男だけに許された特権。
宝を持って帰ったというのは、強者の証。

・・のはずだが、世の奥様達にはこれが分からない。

B男さん、気持ちは分かるよ。
くじけちゃだめだよ。
女性に、男のロマンを理解しろっていうのは無理なんだから。

あぁ、うちの奥さんも、どうして僕が買ってきた物にケチばかりつけるのかなぁ~。

投稿: ふじ | 2013年11月 3日 (日) 16時17分

sunふじさん
おっほっほ、楽しいコメントありがとうございます。
おもわずうなっちゃいました。
ふじさん、ひょっとして孤立している?
で、いろいろと苦労なさっているのね。
でもね、世の男性の多くは同じような思いをしているんですよ。
そして奥さんに
「それ、いくらしたん?」
と聞かれ、
「うん、安売りの現品限りやからそんなに高いことなかった」
などとぼやかしているんですよ。
それは、この季節奥さんがコートやブーツを買ってきて
「バーゲンよ、30%オフの半額だったから安かった」
って言うのと同じね。
ま、お互いあまり深く追求しないことです。
それが家庭円満の秘訣です。

ところでうちのB男くん、不器用ですのでホームセンターはあまり行きませんが家電量販店は大好きです。
近くにあるのに、京都の駅周辺まで行きます。
昨日は京都からプリンターが届きました。
え?
そのお店、近くにもあるやん・・・
ったく、B型のやることはわかりませんわ。


投稿: れいち | 2013年11月 3日 (日) 19時36分

れいちさん
こちらを読んで、買おうと思っていた高圧洗浄機をあきらめつつある秀子です。
12月の寒空に合羽を着て洗浄機のしぶきでずぶ濡れになったり、夏に合羽の中で蒸れながらホースを動かす自分を想像してしまいました。ああ、でも、あっちもこっちもきれいにしたい!

ジャパネットたかたのライブCMは威力抜群!ついほしくなっちゃいます。イカのような布団掃除機は、娘が「いいなあ~」と熱い視線を送っていました。

ブームは去った感があるけど、今でもほしいのは、スチーム掃除機(床用)。

いずれも、使わなくなったら、邪魔でしょうね。
よく考えようっと!


投稿: 秀子 | 2013年11月 7日 (木) 18時35分

sun秀子さん
>今でもほしいのは、スチーム掃除機(床用)。
あらまあ・・・
「高圧洗浄機もええけど、ボクがほんまに欲しいのは・・・」
とB男くんが言ってたヤツです。
これも我が家では、やめてくれ~~です。
湿気は残らないのか、隣接した壁やドア、畳はどうなるのかなどなどわたしにとっては疑問だらけです。
そして、それは1年のうち何回使うのか?ってことですね。
10年乗った車を買い替える時期が来ているのに、そんなこまごましたものを買ってる場合じゃないでしょう、って怒鳴りたい!!!!!!!

な~んかね・・・
こどもたちにmoneybagがかからなくなったとたんにこういうところに目が行く、なんていうのか、浪費癖?じゃないね、貧乏性?
『あったら便利』で考えずに『なくてはならないもの』って考えてほしい、B型の優先順位に疑問だらけです。

投稿: れいち | 2013年11月10日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/53667557

この記事へのトラックバック一覧です: 新しもん好き:

« それぞれの恋愛事情 | トップページ | スマホだめぽ »