« アイタタ・・・な故障 | トップページ | さらなる刀傷を求めて »

2013年5月16日 (木)

ダンササイズ

母の日、あねこが贈ってくれたものは・・・

Img_20130514_214524

TRFのEZ DO DANCERCIZE(イージー  ドゥ ダンササイズと読むらしい)です。

これ、欲しかったんです。
でも3枚セットで1万円くらいします、ちとお高い。
使いこなせなかったり、途中でギブアップしてしまったらもったいないし・・・と悩んでいたら、あねこが1枚ずつバラ売りしてるのを見つけてくれました。

DISC1は上半身、2はウェスト、3は下半身、4は全身の集中プログラムとなっています。
まずは、肩こり解消目的のDISC1だけ。

ウォーミングアップから本番のダンス、そしてクールダウンまで親切丁寧に教えてくれます。
流れる曲がちょっと懐かしいのがいい。
ダンスは踊れそうで踊れない、あ、うまく踊れたと思っていてもたぶんちょっと違ってると思う、でも誰に見せるわけでもないからいい気分で踊れる、そしてやがてきゅんきゅんボディになる・・・う~ん、すばらしい!

みなさん、お先に~ヽ(´▽`)/

|

« アイタタ・・・な故障 | トップページ | さらなる刀傷を求めて »

コメント

体一緒に動きます??

私コ〇リズム海外版持ってます。
(安かったし 英語問題ないので)
でも本作DVDの動き説明DVDで十分でした。
無理無理。腰痛めますって。
動き説明DVDでも1時間近くあるので問題なしです。

セットで着いてきたZUNBAっていうダンスの方が
楽しかった
ポルトガル語の男性の先生が話をしながら踊るのを
助手が踊りながら英語に訳してくれるんですけど
(これも海外版なので)
ラテン系だから 説明しといて違う踊り踊りだしたり
通訳さんに任せて 後ろで踊る生徒と違う踊りしたり
するの。。
それだけじゃなくて踊りの種類が多くて簡単なので
楽しいんですけどね。
にやにや笑いながら踊ってました。

というのがずいぶん前 JJが来日するなら
踊って痩せます。

投稿: むさ | 2013年5月17日 (金) 20時36分

cdむささん
いろいろとやっておられるのですね。
ラテン系ダンスって腰を回す動きが多そうですが、だいじょうぶですか?
昔、従妹が腰ふりダンスをやりすぎて、病院に通う羽目になりました。
ラテンの人のようなどっしりした腰があっての振り付けだと思います。

さて、カラダが一緒に動くかどうかって?
一緒には動けません!!!
動作が切り替わるところでワンテンポ遅れます、そうすると焦って左右とか腕と足とが逆になったりします。

今日、職場の男性が、奥さんが飽きてしまったEZダンササイズをやり始めたらおもしろくて続きそうだと言ってました。
めんどくさい説明の部分は飛ばして、通しでやるところからいきなり始めて、
「踊れていると思います、たぶん」
と言ってました。
少々間違ってても楽しむことが大事なんですね、きっと。

お互い楽しく続けましょうね。

まだローソンでバラ売りしているみたいです。
よろしければお手に取ってみてください。

投稿: れいち | 2013年5月18日 (土) 00時35分

taurus何回も自慢するでぇ~。
   10㎏ダイエットに成功した ふじ です。

ドスン、バタン、ボコンッッ。
そんな音が聞こえてきそうだけど・・

でも、今日は18日。
れいちさんが、記事書いた日からすでに2日経ってるよね。
もう止めちゃってる方に 1,000円。
そして、きゅんきゅんボディになれない方に 10,000円っっ!
どうや、この賭け 誰か僕と一緒に乗らへんかぁ~?

投稿: ふじ | 2013年5月18日 (土) 17時50分

cdふじさん
あれ?
>ドスン、バタン、ボコンッッ。
聞こえた~?
・・・っておいおい!
こんなに滑らかに踊っているのに、ドスンとかバタンとかそんなへっぽこな音がするわけないやないのさ。

>もう止めちゃってる方に 1,000円。
これは残念ですね。
続いてますってば。
毎日やっているわけではないけれど、なかなか楽しくやってます。
次の動作をアタマで考えてたらだめですね。
語学と一緒で、自然に出てこないと。
でも、だんだんスムーズに踊れるようになってきましたよ。

10kgの減量がなんだってんだ、あ~ん?
ってか、10kgも減量したら、わたしの場合ガリガリになっちゃうわ、うっふんbleah

投稿: れいち | 2013年5月18日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/51630896

この記事へのトラックバック一覧です: ダンササイズ:

« アイタタ・・・な故障 | トップページ | さらなる刀傷を求めて »