« 失敗だ | トップページ | アイタタ・・・な故障 »

2013年5月 6日 (月)

臆病者から鉄の女へ

無事に帰ってきたから記事にできることですが・・・

このGW、あねこはニューヨークへ行ってました。
「何日も他人と一緒に海外で行動するのは疲れる」
と言ってひとりで行きました。

少し前にボストンでテロがあり、その犯人たちは次にニューヨークを狙っていたとかいう情報を知ると心配でしたが、本人は「却って警備が厳しくて安全かも」と平気でした。

空港からのバス、ヤンキーススタジアムでの『イチローvsむねりんの試合』、ブロードウェイでの『ライオンキング』など、日本から予約できるものはして、どこで何を食べるかも決めて出かけました。

小さいときは親のそばをはなれない、新しい環境になじめない、見知らぬものには近づかない・・・という臆病な子でしたが、いつの間にか怖いものなしの鉄の女になっていました。

Nymz

綿密な計画はいつもどおり。
しかし、ニューヨークで同じ業界の人に出会って晩ご飯をご一緒したので、1食予定が狂ったそうです。

さて、明日お土産が送られてきます、楽しみです。

|

« 失敗だ | トップページ | アイタタ・・・な故障 »

コメント

れいちさん
お嬢さん、無事お帰りになってれいちさんもホッとされたことでしょう。

私はお姉ちゃんが就職のあたりからしかわからないので、とても臆病者とは感じられませんが、案外控えめに見える人の方が大胆な夢(?)を持っていたりするようです。
昔目立たない美人の同級生が、おばさんが応募したミス○○に出て優勝し、その後華やかな人生を切り開いていったことを思い出します。同窓会で「臆病だった自分を変えてみたかった」と言ったのが印象的でした。

ところで、なんと素敵な計画表でしょう!
次回、私も海外旅行に行くときは、こんなふうに「若々しく」吹き出しに日程を書き込もうっと!

>しかし、ニューヨークで同じ業界の人に出会って晩ご飯をご一緒したので、1食予定が狂ったそうです。
ふふふ、それくらいの番狂わせがなくっちゃね。
恋だって始まらないわよ、お姉ちゃんhappy01

あ、今回はお土産、無事でしたよねwink

投稿: 秀子 | 2013年5月 8日 (水) 16時39分

airplane秀子さん
無事に帰ってきました、ほっsweat01
NYの人たちは、日本の若い娘に親切にしてくれて、楽しい旅だったそうです。
実は、去年の秋ごろに期待してた転勤バナシが霧散して、テンションダダ下がりの中たどりついたのが『ひとり旅』だったようで、この計画表に見てとれるように、計画するのが楽しくて仕方なかったんですって。
これでちょっと気が済んで、しばらくまた頑張れるらしいです。

>それくらいの番狂わせがなくっちゃね。恋だって始まらないわよ、お姉ちゃん・・・
この番狂わせに何かを予感したわたしは聞きました・・・
男性でした、一緒にいた大学時代の友だちって人も男性でした・・・
それでそれで?
ふたりとも結婚してました・・・
な~んだ、残念。

>あ、今回はお土産、無事でしたよね
あっはっは、そうでした、悪夢のロストバッゲージからちょうど1年ですね。
昨日お土産のネクタイとバッグが届きました。

成田で友人に出会ったそうです。
ひとりはエジプト、もうひとりはマチュピチュへ旅行ですって。
今日びの若者の海外旅行事情は、そういうことになっているのか・・・。

投稿: れいち | 2013年5月 9日 (木) 02時20分

おnewのpcから、こんばんは~☆
(タッチパネル・・・要らんかったかも?汗)

「鉄の女」頼もしいじゃ~ありませんかgood

「大きいことを言うくせに、気が小さい!おまけに、人の話を聞かない!お前みたいな輩は営業には向いてない!?」と
研修中さんざん凹まされたトラキチですが、希望どおり?の配属先に決まり、ホッと一安心coldsweats01
人は見かけによらんもん??

とらこサン、次の旅行は、何日一緒に行動しても、たとえどんなに疲れても全然heartな旅行だといいねぇ~(笑)

投稿: のりりょん | 2013年5月11日 (土) 19時27分

airplaneのりりょんさん
8マンげっとおめでとうございます。
Windows8、ホーム画面から今までのものと全く違いますね。
タッチパネルはいらん?
ふむふむ参考にさせていただきます。

とらきっちゃん、希望通りの配属おめでとうございます。
最初の配属、大事です。
あねこは、いまだに希望しないところでくすぶっていますから・・・。

>大きいことを言うくせに、気が小さい!
あっはっは~、それはうちのう~じんのことですわ。
あねこは、肝っ玉が据わっているくせに、小心者のように見える子です。
そのあねこ、今回の旅行は全くのノーミスで過ごせたそうです。
観光もお買い物も効率よくできて、今までで一番の旅行だったようです。

>次の旅行は、何日一緒に行動しても、たとえどんなに疲れても全然なheart旅行だといいねぇ~(笑)
うっふっふ~。
heartな旅行は、バリとかハワイとか、南国での~んびり目いっぱい休暇をマン喫するんですって。
しかし、そういう日は来るのか~?

投稿: れいち | 2013年5月11日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/51423443

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病者から鉄の女へ:

« 失敗だ | トップページ | アイタタ・・・な故障 »