« 去年の今ごろ・・・ | トップページ | たかがお茶、されどお茶 »

2013年3月 2日 (土)

太りにくい体質に

少し前になりますが、はなまるマーケットで『大麦ヨーグルト』なるものを紹介していました。

ヨーグルトに含まれるカルシウムなどの栄養はすでにおなじみですが・・・
大麦には食物繊維が多く含まれており、食物の消化吸収を遅くして血糖値をゆっくり上げる効果があるそうです。
血糖値が急上昇すると、インスリンが増え、余分な糖を脂肪として蓄えてしまうのです。

この大麦ヨーグルトを朝に食べることにより、昼食・夕食後も血糖値が上がりにくくなる、すなわち、太りにくい体質になるのですって。

Img_20130302_084520_3

Photo_7

出来上がりはどろどろのスムージー状なので、スプーンで食べます。
毎回、珍しい健康ネタに飛びついてきた我が家、今回はB男くんが中心となり、今のところ続いています。
(毎回健康ネタは消極的な終わり方・・・)

 

 

|

« 去年の今ごろ・・・ | トップページ | たかがお茶、されどお茶 »

コメント

taurus2年前10kgのダイエットに成功した ふじ です。

れいちさん、
 「無駄な努力」 って言葉、知ってる?

私くしには、無くってよ。
          お~っほほほほっ。

投稿: ふじ | 2013年3月 2日 (土) 14時44分

restaurantふじさん
さっそくのコメントありがとござんすo(_ _)oペコッ

え~eye
あれからリバウンドしてないの?
どうしたん?
なに食べてるの?
なにを食べてないの?

おっと、これは失礼。
わたくしとしたことが、がっついてしまいましたわ、お~っほっほっほ。
(くそっ、そのうち目にモノ見せてやる、いつになるかわからんが・・・)

あ~あ、今夜は町内会の寄り合いと懇親会でbeerなんだわ・・・
決心を打ち砕く飲み会であることよ。
新年会、送別会、歓迎会・・・日本人ってみんなで寄って飲むことが好っきゃねぇ。
お嫌いですか?お好きですぅ。

投稿: れいち | 2013年3月 2日 (土) 16時21分

taurus・・・がんばってねぇ~~~(笑)

話全然ちがうんですけど・・・
今日は、来週からイタリアにairplane卒業旅行に行くとらきちのために(?)
reiさんとB男さんの銀婚式shine記念イタリア旅行の過去記事を熟読させていただきました。
股々お役勃ち情報pencil満載で、どうもありがとうございますhappy01
って、’09だったんですねー。
とらこサンも函館生活4年目に突入??
などなど。あれこれ懐かしく読ませていただきましたwink

投稿: のりりょん | 2013年3月 4日 (月) 18時56分

restaurantのりりょんさん
うっひょ~~
今度はイタリアですか、いいなあ学生。
携帯電話の契約だって、どの会社も学生にはすごい特典があって、おっさんおばちゃんには冷たい仕打ちです、ぐすん。
しかしその学割、電話も電車も映画も来月から効かなくなるんですねぇ、とらきっちゃん。
世間の荒波乗り越えて、がんばってねぇ~happy01paper

さて、そんな我が家のイタリアは2009年でしたか・・・懐かしや。
とらこも卒業旅行はイタリアとフランスでしたが、冬場のヨーロッパは雨が多くて寒かったから、ベストシーズンにもう一度行きたいって言ってます。
しかし、なかなかまとまった休みがとれない会社員は、GWやお盆などの休みをからませるしかなく、高い旅行になるんですねぇ。
GWはアメリカだそうです。

その会社員は、そうです、函館4年目です。
とらきっちゃんは6年、長かったですね、体質が変わったんじゃないですか?
とらこは肌がきれいになって花粉症がないのはいいのですが、夏でも汗をかかないようになったと言ってます。
なのでホットヨガに通って汗をかいてます、高うついてます。

今年の雪は恐ろしいことになってますね。
とらきっちゃんは来冬から靴に滑り止めがいらなくなるのね、いいなあ。

投稿: れいち | 2013年3月 5日 (火) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/49763935

この記事へのトラックバック一覧です: 太りにくい体質に:

« 去年の今ごろ・・・ | トップページ | たかがお茶、されどお茶 »