« おや?これは・・・ | トップページ | 選挙が終わった »

2012年12月14日 (金)

ヒートテックで乗り切る冬

わたしの今の職場は寒い・・・
床はコンクリートで、しんしんと冷気が上がってきます。
壁とドアの間から、すきま風がす~す~と入ってきます。

エアコンと灯油ファンヒーターがありますが、節電でエアコンは止めていて、ファンヒーターのみ設定温度を低くして使っています。

寒いと思うことに慣れてしまいました。

さて・・・
CMなどで話題のヒートテック、先日買いに行ってきました。

Photo

どれも790円、990円と1000円までで買えるのがうれしい。

左は、ヒートテックフリースのタートルネックセーターです。
これは肌触りがよくて静電気が起こらず、とても暖かい。

真ん中は、薄手でつるつる素材のヒートテックです。
ぴったりフィットでよく伸びて、重ね着に最適です。

右はヒートテックのレギンス、たぶんとても研究された製品なのだろうけど、わたしの職場ではあまりチカラを発揮しない。
なので、短いソックスとレギンスを履いて、その上からハイソックスを履き、さらに膝の上に湯たんぽを置いてひざ掛けをかけるという重装備です。

こんな寒い職場は初めてです。
ふところが寒いのはいやだけれど、リアルに寒いのもなかなかつらいものですなぁ。

|

« おや?これは・・・ | トップページ | 選挙が終わった »

コメント

れいちさん
>わたしの今の職場は寒い・・・
きょうのような曇っている日は、なおつらいことですね。

世の中節電のため○ニクロにかぎらずあちこちで寒さ対応の衣類が出まわっていますね。私も買って来ました。
○ニクロさん、毎度のことですが安くなる頃には、サイズも色も無いのよねsweat02 「暖パン」とやらは買えた試しが無いです。
それでも、毎年技術は進歩しているので、新しいヒートテックはより暖かいような気がします。

私は仕事の研修先が寒いので(研修先からホッカイロが支給されました)、椅子の上にホっカイロを敷いて座ってますのcoldsweats01 立ち上がると恥ずかしいけれど、けっこう効果ありますgood もちろん、腰にはヒートテックの上から貼るホッカイロですわ。
ああ、早く暖かくならないでしょうかね~

投稿: 秀子 | 2012年12月17日 (月) 17時16分

snow秀子さん
寒いですねぇ。
指先とか膝から下が・・・わたし、いつごろからこんなに冷え性になったのかなぁ。
血の巡りが悪いんですね、きっと。
命の◎Aとか飲まないとだめかなぁ。

去年はずっと家にいたから、ぬくぬくとしていましたが、今年はあわてて暖ウェア売り場へ走りました。
わたしの希望するタイプのレギンス、wコールでは3000円くらい、Tリンプではなんと4000円もしました。
対面販売でしっかり説明を聞いてから、隣のGンゼで2000円くらいのを購入。
お安く買えたと思っていたら、職場の女の子に
「そんなの人件費ですよぉ、Yニクロへ行ってみてくださいよぉ」
って言われ、行ってみたらびっくり!!
ほんま、1000円までで買えるやん。
すごい人でしたが、サイズは豊富にありました。
家に帰ってからオンラインショップで見てみたけど、やっぱり店売りの方が種類が多いですね。

カイロは苦手なわたしですが、腰周りはやっぱりカイロ貼るしかないかなぁ。
椅子の下に敷く、あ、これいいかも。


投稿: れいち | 2012年12月17日 (月) 21時59分

>命の◎Aとか飲まないとだめかなぁ。
はいpaper
気休め?かもしれませんが、ワタクシ、更年期の症状を自覚してから数ヶ月、手(口)離せませんcoldsweats01

ヒートテックのフリース&下着(?)はイイですネ~good
冬のtennisでも重宝してます。
あったかいし、汗かいてもすぐ乾くし。。

『冷えはマン病の元』
御婦人は特に下半身は念入りに温めましょうね~wink

投稿: のりりょん | 2012年12月18日 (火) 19時24分

taurusどんな服でも格好良く着こなす女性は素敵 ふじ です。

スタイル抜群、日記に載せた3枚の写真。
これが、れいちさんだったらいっぺんに惚れてしまうんだが・・・

はははっ
ヒートテックが伸びきった。 なんて事がないようにね。

投稿: ふじ | 2012年12月18日 (火) 19時57分

れいちさん、こんばんは。
寒い職場は辛いですね…
お察し致します。catface

私ね、ヒートテックの肌着みたいに
あんまりピッタっとするの肩こりそうで、
苦手だったんですが…
今年から愛用しています。^^;
やっぱり暖かい気がしますね。
scissors

この冬バチバチしないなぁ...と思ってたら、
そうなんだぁ...
ヒートテックって静電気起こらないんですね。
知りませんでした。^^;

私は〇〇近い方なので...
ヒートテックのタイツの上に毛混のタイツ履いてます。coldsweats01

>ふところが寒いのはいやだけれど、

ほんま、年末は出費多くて...
ふところスースーしますね...gawkgawk


投稿: みつこ | 2012年12月18日 (火) 20時57分

snowのりりょんさん
去年は家でのらくらしてたからあまり寒さを感じなかったけれど、世の中って冷たい風が吹いているのねぇ、寒いです。

そうか・・・
命の◎A、飲んでらっさるのか。
それにしてもすごいネーミングだなぁ。
産後、早く元のカラダに戻るからって姑に勧められて少し飲みましたが、やっぱり女性のカラダが変わるときにはこれを飲むといいみたいですね。
明日、ドラッグストアへ行ってみよう。

ヒートテックをテニスのときに愛用なさっているようですが、ぴったりしたものを着たときは、くれぐれも汗をかいた○○を○○するのを忘れて帰らないようにね。
ぎゃっはっは~happy02

投稿: れいち | 2012年12月18日 (火) 21時48分

snowふじさん
そちらもう雪が降りましたか?
こちらはまだですが、先ほどごうごうと雪おこしの風が吹いていました。
雪が近そうです。
ただいま、向かいのお宅のお嬢がひとりでタイヤ交換をしています。
こんなぎりぎりになるまでなにやっとったんや!ってハナシですね。

あのね、大きな声じゃ言えませんけどね、3ポーズの写真だけれど、真ん中のボンキュッボンはわたしなの。
よそで言うたらあかんよ、笑われるから。

>ヒートテックが伸びきった。 なんて事がないようにね。
え?
どういうこと?
意味がわかりましぇん。

投稿: れいち | 2012年12月18日 (火) 21時54分

snowみつこさん
わたしもぴったりした下着が苦手で、ゆったりした綿製が好きでした。
でもこれって、干したらてれ~~んと見栄えが良くないんですよね。
今年の下着は干されてもきゅんとしてます。
やっぱりみんな愛用なさっているんですね、もっと早くに知ったらよかったわ。

>ヒートテックのタイツの上に毛混のタイツ履いてます
わたしも似たような格好してますよ(笑)
レギンスは、靴下との間が切れるので心地よくないです。
指先まであるタイツにして欲しいなぁ。

この年末の我が家は、紅白歌合戦で上京します。
う~じんとこに泊めてもらうには終電に間に合うか気になるし、会場からタクシーにすぐに乗れるかどうかわからんし、道路は初詣で混み合うだろうし、近くのホテルをとりました。
紅白入場はタダだけど、交通費、宿泊費など、けっこうmoneybag要りますねん、ほんまフトコロ寒い、とほほです。

投稿: れいち | 2012年12月18日 (火) 22時06分

こんにちわ、れいちさん

いままでわたしヒートテックとかナイロン類の着るもの
がだめだったのですけど、今年は冷える・・・

昨日今日とクリスマスの大売り出しでヒートテックの
レッグウォーマー(これは次のバイト先用)と
ダウンのレッグウォーマー(家用)その他買い込んで
来ましたよ、懐が寒いです・・・

命の母お試しサイズを買ってみたんですけど、
血の巡りが良すぎるのか?ともかく朝に飲むことを
お勧めしますよ、私としては(血行が私も悪いです)

れいちさん、哀しいお知らせですが大みそかの夜と
いうか元日は電車は大みそかダイヤで1時間に1本
ぐらい走っているのです・・・
ダイヤは年末にしかわからないのですけどね、
紅白の後に初詣をお勧めしますよ、明治神宮は
人がすごすぎるからほかの東京の有名どころを
お勧めしますね
御嬢さんには結婚に後利益のある?東京大神宮、
をおすすめしますね、飯田橋にありますよ~

投稿: あまみつつき | 2012年12月23日 (日) 16時11分

snowあまみつつきさん
今年はなんでこんなに寒いんでしょう。
わたしも化繊の肌着は苦手だったんです、ぴたっと貼り付くのも苦手でした。
しかし、試しに買ってみたら、あら、案外いいんじゃないの?ってことでまたもや買い足しました。
レッグウォーマーか・・・
今はレギンス、靴下ですけど、コンクリートの床ではこれでも寒くて、毛糸のレッグウォーマーを足すことがあります。
そうしたら太ももあたりも寒くなるんですよね。

やっぱり、命○母Aか。
>血の巡りがよすぎる・・・
ってどういうことなんだろ?
ぽっぽ(bomb)かっか(bomb)するのかな?

初詣、計画見直します、情報ありがとうございます。

>元日は電車は大みそかダイヤで1時間に1本ぐらい走っているのです・・・
先日東京の甥が来て、そんなことを言ってました。
タクシーなんか前に進まないから電車にしたほうがいいってことも言ってましたっけ・・・。

投稿: れいち | 2012年12月23日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/48316608

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートテックで乗り切る冬:

« おや?これは・・・ | トップページ | 選挙が終わった »