« おや、これは・・・? | トップページ | ご先祖様検索 »

2012年11月 1日 (木)

あたいのなまえはピアラで~す!

締め切りギリギリに仕上げたハッピートイズのコアラ、手元に置いておく時間が短いほど愛着がうすいと言うか、とにかく思い入れる前に手放すこととなりました。

その前に記念撮影です。
は~い、ピアラで~す。

Img_20121008_213730

わたしがちくちくとやっている間じゅう、ピアラのことが気になって仕方なかったまろんともお別れです。

まろんちゃん、あそぼ!
 こいつだれ?
 ブタ?
 
 

Img_20121008_214013
えへへ・・・
 ずっと笑っとる、きしょい。

Img_20121008_214057

そして同時に作品ギャラリーにもネット経由で記念写真を送りました。

Img_20121007_175044

さて、ハッピートイズでは、ぬいぐるみの寄贈先が決まったら写真付きで紹介してくれます。
一昨年のうさこは、しばらくして寄贈先がわかりました。

9278192_1_79122956_400x533

岩手県大船渡市の立根保育園というところへ、たくさんの仲間と一緒に行きました。
どんな子の胸に抱かれているのでしょう、寄贈先がわかったことでひと仕事終了、なんだかほっとしました。

|

« おや、これは・・・? | トップページ | ご先祖様検索 »

コメント

おはようございます。
今年も頑張られましたネ。
お疲れさまでした。m(__)m

もうそんな季節になったんですね...
近頃、とんと時間の経つのが早いこと早いこと…
なんで?smile

12月に、ルミナリエか忘年会とセットで
ハッピートイズの展示場に行くのが楽しみになっております。今年も見に行くつもりです。^^scissors

>こいつだれ?ブタ?
思わず笑ってしまった私...
なんだかごめんね~れいちさん。happy02happy02

投稿: みつこ | 2012年11月 1日 (木) 11時13分

なごむなぁ~lovely
まろんクンとpigピグラちゃん。え?ちごた?

12月に・・・あるのですか?
帰りに見に行けたらイイなぁnote

投稿: のりりょん | 2012年11月 1日 (木) 18時29分

presentみつこさん
ほんま、今年はわたしも月日の過ぎるのが早いですぅ。
ってか、年々早くなっていく気がします、なんで?
こんな調子で生きてたらあっという間にお迎えが来ますね、おっと、あぶないあぶない・・・。

わたしも神戸だったら見に行きたいけど、去年みたいに関空だったらちょっと考えますわ。
関空の会場ってね、ロビーの端っこの方で、あまり人通りのないところだったみたです。
娘がね、ちょっともったいないって言ってましたっけ。

この子、ブタっぽいでしょう?
色がうすいブタ色だからね・・・。
B男くんが、目や鼻の色が薄いから外国のブタに見えるって、あ~た、外国のブタって見たことあるんですかい?
しかもちょっとお間抜けな感じ、掛け算の九九は3の段までしか言えない・・・みたいな、ぷぷぷ。

投稿: れいち | 2012年11月 1日 (木) 20時32分

presentのりりょんさん
おいおい、ピグラって・・・(笑)
ほんま、作ってる途中で
「色の選択に失敗したなぁ」
ってつくづく思いましたわ。
もっと、はっきりした色で作らないとだめですね。
このブタちゃんは(え~?)のべ2日で完成。
うさぎはワタを入れすぎてメタボになったので、今年はちょっと控えめに入れましたら、なんだかしわしわの貧弱な子になりました。
もう、そうなったらいじりまくりで、ブタコアラとかぶーぶーちゃんなどと呼んでました。
それでもやっぱり手塩にかけた子だからかわいいし、もらわれて行ったところでかわいがってほしいなって思います。

>帰りに見に行けたらイイなぁ
11月の末あたりから12月のクリスマスごろまで、神戸などでお披露目されます。
お披露目の日程が出たら、お知らせしますね。

投稿: れいち | 2012年11月 1日 (木) 20時46分

れいちさん
あ~まろんちゃんとの2ショット、すんごくかわいいですheart02
本物のペットっていいなあ…
えっsign02 その話題じゃない?

みなさんのきりんさんは、どうなったんでしょうね。
これもまた行き先が気になりますね。

投稿: 秀子 | 2012年11月 2日 (金) 00時53分

present秀子さん
まろんは先日13歳になりました、立派な老犬です。
おもちゃや怪しい人にあまり反応しなくなり、番犬としては全く役に立っていません。
ピアラに対してものっそりとちょっかいを出していました。
以前は狂ったように相手になっていましたが、ああ、トシとったなぁ・・・。

>みなさんのきりんさんは、どうなったんでしょうね。
え~っと、一昨年のうさぎのことでしょうか?
うさぎはたぶんほぼ配属先が決まったと思います。
去年のトナカイのことかな?
これはまだぼちぼち・・・ですね。

投稿: れいち | 2012年11月 2日 (金) 21時05分

>みなさんのきりんさんは、どうなったんでしょうね。
あ~、またやっちゃいました。
きりんじゃなくて、トナカイさんね。
コメント直前にトイズのHPで、10数年のトイズの歴史をみていたら、きりんさんになっちゃいました~

眠気のあるときに書くとこういうことに…
失礼しました(恥)

投稿: 秀子 | 2012年11月 3日 (土) 00時45分

present秀子さん
お忙しいところ、丑三つ時にコメントいただいてありがとうございます。
わたしと同じようなミスをしていただき、ちょっとほっとしています。
目の前のことに集中していると、ほかのことが目に入らない、直前に見たこと聞いたこととアタマの中で考えていることとが入れ替わる・・・などなど。

わたしはときどき、仕事でそいうことをやらかしたらどないしよう・・・ととっても不安になります。
でも、働かないで家にいたら、この症状はもっと進むと思われ、リハビリの意味で働いています(笑)

トナカイさんの寄贈先はなかなか紹介されないですね、でも、今年のコアラさんはもう発送されている分もあったりして、どういう仕組みになっているのかわかりません。

投稿: れいち | 2012年11月 3日 (土) 18時03分

taurusやっぱり作り手に似る? ふじ です。

どうしても作り手に似てしまう。
以前にも同じようなコメントを書いたような気がするが・・。
はははっ
れいちさんに、コアラを作るのは少し無理があったみたいやね。
僕にも、マロン君と同様ピンクのブ○に見えてしまった。
でもまぁ、愛嬌あって可愛いからいいやん。
この仕上がり・・、やっぱり作り手に似たからかな?

投稿: ふじ | 2012年11月 4日 (日) 08時58分

presentふじさん
え?
>やっぱり作り手に似たからかな?

わたし、カモシカとか白鳥とかは作ってないっすよ。
わたしが作ったのはピンクのブタみたいなコアラ!
わたしがカモシカとか白鳥などに似ているって言うてるの?
もう、かなんわぁ・・・happy02
さ、鍋焼きうどん作ってこよっと。

投稿: れいち | 2012年11月 4日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/47623967

この記事へのトラックバック一覧です: あたいのなまえはピアラで~す!:

« おや、これは・・・? | トップページ | ご先祖様検索 »