« 行ってきま~す! | トップページ | ちょっとした悲劇の手土産 »

2012年10月16日 (火)

女子会in東京

今回の上京は飛行機を使いました。
そして運良く、ボーイング787に乗れました。
昨年の今ごろ、日本で初めて就航した新型旅客機です、『787』という数字の大きいこと、誇らしげです。

787

この機種は・・・
従来アルミや鉄で作られていた機体に炭素繊維材が使われており、軽くて燃費が良いのだそうです。
また機体が丈夫なので機内の気圧を高く保つことができて、耳がキーンとなりにくく、湿度が保たれていることにより、のどが渇いたり肌がガサガサになりにくいんだとか。
そういえば、帰りの便のB767では天候不順のせいもあるのか、耳がキンキン詰まりまくりました。

機内は、天井が高くて開放感があります。
荷物入れの位置も高い。
窓が大きいので機内が明るく感じられます。
青い間接照明が水族館のようです。

Img_20121012_115135

お隣の席のビジネスマン風の中年男性に
「やっぱり、広いですねぇ」
と言ってみたら
「そうかなぁ、高さだけはあるね」
とのつれない返事。
座席の前後左右も広くなっていると感じたのはわたしだけでしょうか。
機内でこどもだけに配っているB787の風船飛行機、わたしも欲しかったなぁ。

とにかく、揺れが少なくて音も静かでした。

さて今回の上京では鎌倉を散策したかったのですが、急なことだったので充分な下調べができず、そちら方面に詳しいネッ友のHさんに色々お伺いしたところ、快く情報を集めてくださいました。
さらに、羽田に着いてから少しだけ時間があったので、お会いできないかとのわたしの急な提案にも時間を作っていただきました。
お茶をしながらしゃべりまくりました。
Hさんは噂どおり、理知的でスレンダーな奥様でした。

Hさん、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく無駄のない鎌倉観光ができました。
その様子は次回に・・・。
ただし、ちょっとした悲劇が、ああ、わたしったらおばかっ!!

|

« 行ってきま~す! | トップページ | ちょっとした悲劇の手土産 »

コメント

ネッ友のHです(笑)
れいちさんとネットの掲示板で知り合って、8年ほどになるでしょうか…うわあ~長いsign03
初めてお会いしたのに、まあ近所のおばちゃん同士みたいに話しまくりましたネ。それでも足りない(大笑)

友だちに「れいちさんに会ったよ」と言ったら、「どんな感じの人だった?」と聞かれ、思わず「上沼恵美子happy01」と答えてしまいました。

鎌倉の散策案はガイド資格を持つ鎌倉在住の友人のアドバイスですが、別ブログの「うすあじ生活」の「しゃもじ」のお料理はおいしそうでしたね~

>ただし、ちょっとした悲劇が、
えっsign02えっsign02 

投稿: | 2012年10月17日 (水) 01時40分

おれんまにえよ~~^^;

れいちさん、おかえりなさい!^^paper
東京女子会の様子早く知りたいでーす。

Hさんと会われて広がるネッ友の輪good
良かったですね!confident
私もお江戸さ行きたいなぁ~~

>ああ、わたしったらおばかっ!!

どないしたん?
ちょっと、ハラハラそしてワクワク...(*^m^*)

投稿: みつこ | 2012年10月17日 (水) 13時11分

shoe秀子さん
このたびはほんと、急なお願いにもかかわらずいろいろと骨を折っていただいてありがとうございました。
そのうえ、貴重な休みの日だというのに出てきていただいてごめんなさいまし。
でも、しゃべったねぇ。
そんなわいわいがやがやって言うのではなく、大人の会話でしたけど、しかし、何を喋ったかよく思い出せないcoldsweats01

娘たちに
「ネッ友というだけでなんでそんなに盛り上げれるねん?」
と不思議がられました。
そう、8年ですものね。
そのうちゆっくり時間をとって、関東組の方々ともご一緒したいですので覚悟しておいてね。

>「どんな感じの人だった?」と聞かれ、思わず「上沼恵美子」と答えてしまいました。

おいおい、どう見ても高島礼子でしょうが!!

釜揚げしらす丼のおともだちにもよろしくお伝えくださいね。

投稿: れいち | 2012年10月17日 (水) 18時19分

shoeみつこさん
ほんと、お久しぶりですね、お元気でしたか?
我が家のトマト、アイコさまはまだまだ実をつけています。
昨日、庭の手入れに来てもらい、トマトの鉢が邪魔になりましたので思い切って引っこ抜こうかと思いましたが、なんだかかわいそうで、植木鉢ごと移動させました。

女子会は、今さら言うのもなんですが、やはり楽しかったです。
去年の秋には函館集合、今年は東京集合、さて、次回は韓国か?と夢は膨らみました。

みつこさんとお会いしたのはもう2年ほど前でしょうか、みつこさんの印象はお上品なお方でしたが、Hさんも関西風に言うと『ええとこのおくさん』でした。
以前どこかで『真飛聖』似だということでしたがそのとおりです。
午後のラウンジで真飛聖と上沼恵美子、もとい!高島礼子がお~ほっほっほとお上品にお茶しばいてたんですのよ。

さて、悲劇の2日目、下書きしようか、とほほgawk


投稿: れいち | 2012年10月17日 (水) 18時29分

>ただし、ちょっとした悲劇が、
落とした?失くした?忘れた?取れた?(のは、私の歯の詰め物coldsweats01
の、いずれかでしょうか??

Hさん、みつこさん・・・
来年皆さんまとめてお江戸にてお目にかかりましょーnote

投稿: のりりょん | 2012年10月17日 (水) 18時34分

shoeのりりょんさん
ほんと、来年からはお江戸で集合もおおいにアリですね。
のりりょんさんとこのトラきっちゃん、どのへんに住まわれるんでしょう?
悪い女にダマされんようにね。
うちのう~じん、お料理教室に通ってて、趣味は旅行、得意なのはお料理ですって、こんなウソつきに気をつけるべしよ。

いいお天気に恵まれ、美味しいものも食べ、怪我も突然の熱ッパツもなく・・・
>落とした?失くした?忘れた?取れた?
どきっannoy
なんでわかったん?

投稿: れいち | 2012年10月17日 (水) 22時10分

taurus想像は膨らむばかり ふじ です。

>「どんな感じの人だった?」と聞かれ、思わず「上沼恵美子」と答えてしまいました。

はははははっ
思ぅてたとおりや。

投稿: ふじ | 2012年10月18日 (木) 05時53分

shoeふじさん
モノゴトはあらゆる角度から見る、人の意見は広く聞く・・・という点において、あなたは勘違いをしています。

いろんな人に『れいちさんってどんな人?』って聞いてみてください。
100人のうちひとりふたりは上沼恵美子って言うかもしれませんが、あとの方は高島礼子だとか黒木瞳だとか、新しいところでは檀れいだとか言うにちがいありません。
けっ、なんでこんなに言い訳せんならんのか・・・ぶつぶつぶつ。

投稿: れいち | 2012年10月18日 (木) 22時01分

上沼恵美子なれいちさんにお会いできるのを楽しみにしています。
のりりょんさんもスリムだし
私もダイエットしなきゃ

涼しくなったのでサイクリングを兼ねて往復10キロ走って
髪を切ってパンを買ってお菓子を買ってきました
家の近所のマフィン屋さんでマフィンも
だめじゃん。。。

投稿: むさ | 2012年10月19日 (金) 17時25分

shoeむささん
サイクリング10kmって、すごいですねぇ。
>家の近所のマフィン屋さんで・・・
マフィン専門店なんですか?
いいですねぇ。
こちらちょうちん屋とかろうそく屋とかはありますけど、マフィン屋はないです、今後も見込めません、じぇったいに!
わたしも職場まで自転車で行こうかなぁ・・・
片道2.5km、通勤手当がぎりぎり出る距離です。
ただ、帰りが坂道なんだなぁ。。。めげるわ。
そうそう、久しぶりに会った甥っ子が随分痩せて締まっていました。
世田谷から港区まで自転車通勤ですって。
いったいどんだけの距離があるのか想像できないですが。

ひと足お先に秀子さんとお会いしてきました。
「むささんはちょっと遠いのかなぁ」
って話していたところです。
近いうちに、じっくり計画して首都圏オフ会を実現させましょうね。
のりりょんさん、なんだか身軽になってフットワーク軽そうですよ(笑)

投稿: れいち | 2012年10月19日 (金) 22時06分

いや~すいませんsweat01
すっかり「上沼恵美子似のれいちさん」になってしまいましたわ。
やっぱり、高島礼子とかデビ夫人て書くべきでしたね~
いや、それもまたプレッシャーかしらねwinksign02

投稿: 秀子 | 2012年10月20日 (土) 01時29分

shoe秀子さん
まぁ、なんていうのでしょうか、過去にこんな記事を書いている以上、今さら高島礼子だとか黒木瞳だとか言えたもんじゃないんですけどね。

http://rachael.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-cd22.html

でも、なんだかもう誰に出会うのも恥ずかしくないというか、へいっちゃらな心境です。
「あら、れいちさんって上沼恵美子似だと聞いていたのに、本当は高島礼子にそっくりじゃない?」
な~んてね、ぎゃっはっはhappy01

投稿: れいち | 2012年10月20日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/47464893

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会in東京 :

« 行ってきま~す! | トップページ | ちょっとした悲劇の手土産 »