« 最後の日、最初の日 | トップページ | 恒例、夏の大掃除 »

2012年9月12日 (水)

誕プレ

先日、あねこの誕生日でした。

Photo_5

こんなきっつい顔をして生まれてきた子は・・・

その後、泣き虫のへなちょこ期を経て、今では、遠路はるばる訪ねてきて熱を出して寝込んだ父親につらく当たるという、生来のきつさを前面に押し出す娘に成長してしまいました。

そんなあねこの誕生日にB男くんが選んだのは、ナノケアスチーマー。

100000001001560810_10204

化粧落としから、ナノサイズのスチームが角質層まで浸透しうるおい補給をするそうです。
わたしが欲しいくらいです。

食事の時間が不規則で、肌荒れ気味のあねこが喜んだのは言うまでもありません。B男くんは、これでちょっとは函館での汚名を返上できたようです。

ところで、これを知って面白くないのはう~じんです。
「わたしにはイオン歯ブラシとか爪磨きとか、予算のケタが違うやん」
とさっそくクレームがきました。
かなりしつこくきました。
さて、どうする、B男くん!

|

« 最後の日、最初の日 | トップページ | 恒例、夏の大掃除 »

コメント

きゃわゆぃ~shine
こんな愛らしいのが自分の体から出てきたんかと思うと、今の我が身からは信じられん
その幸運だけで一生幸せに暮らせるというもんですhappy01
・・・の筈ですがcoldsweats01

B男さん、さすが女子に囲まれて鍛えられただけあって良いプレゼントですねえ。
イオン歯ブラシや爪磨きだってすばらしいじゃないですか。
家電屋さん、近年美容新製品がゾクゾクと開発され注目ですvirgo
気になりつつ、その前に立って物色するのは恥ずかしいので娘と一緒のときに覗きます。
来月はウチのゴンタの誕生日だし桁違いあたりで探してみますね。
そうそう就職祝いにreiさんに教えられてイオン歯ブラシをしたんだっけ。
勿論珍しく喜んどりましたscissors

投稿: bonn | 2012年9月14日 (金) 12時04分

へぇ~~~eye
とらこさん、こんなきっついお顔の赤ちゃんやったん?
ずいぶんやわらかい感じのお嬢さんになられましたね~(笑)

B男さん
涙ぐましいねぇ~crying
年頃の娘さん二人もいると、なかなかメンドイんやねぇ。。

イオン歯ブラシflair
私もお勧めいただいてから3本目ですよ。
歯茎が丈夫になりましたgood

投稿: のりりょん | 2012年9月14日 (金) 19時18分

virgobonnちゃん
ほんまに、どこへ行くのも手をつないで放さなかったくせに、姿が見えないと「おかあしゃ~ん」と泣いてたくせに、今ではえらそうな口をきくようになりましたわね。
この子が将来どんな子育てをするのか、だいたい想像はつきます、見せていただきましょう。
しかし、想像つかないのがう~じんです。
ま、わたしの子育てをさんざん批判してましたから、反面教師としてすばらしい子育てをするんでしょう、こちらもお手並み拝見。

うちのB男くん、なかなかの大型電気店マニアでして、新しモン好き、『きれいなお姉さんは好きですか』コーナーにはどんなものがあるのかも、よぉく知っています。
イオンスチーマー、ようこんなもん思いついたねってことです。
使い心地も大変良いらしいですよ、bonnちゃんとこのおねえちゃんの誕生日にもぜひご検討下さい。

投稿: れいち | 2012年9月15日 (土) 01時06分

virgoのりりょんさん
そうですねん、よく言えばしっかりした顔、悪く言えばきつい顔です。
眉毛はもう少しでつながりそうでした。
髪の毛は3歳くらいまでポヨポヨとしかなかったので、男の子?ってよく言われましたっけ。
スカートをはかせると、ちょっとおかしかった(笑)

女の子だけの父親って、やっぱり大変だと思います。
うちは、娘が父親といい関係を保っている方だから、誕プレで函館での不始末(え~っ@@)が帳消しになったんだと思います。
しかし、親子関係が悪かったら、娘の住むところへなんぞ父親は行かないだろうから、余計なトラブルもないか・・・あはは。

イオン歯ブラシ・・・娘の誕プレの歯ブラシはマスカラサイズの電動イオン歯ブラシ、携帯用なんですよぉ。
例のイオン歯ブラシは自宅で使っているようです。
え?
のりりょんさん、歯茎が丈夫になりました?
わたし、効果がよくわからないけど、現状維持できているってことは、やっぱりその効果なんでしょうかね。

投稿: れいち | 2012年9月15日 (土) 01時25分

すごいな~、B男さん。
娘がいると、こんなプレゼントを思いつくのか~。
お近くにまたひとつ、大型電気店が開店した様子。
B男さんの楽しみが増えましたね。

投稿: みや | 2012年9月17日 (月) 00時17分

taurus誕プレは、発泡酒一缶だった ふじ です。

予算のケタが違って次女が怒ってる?
はははっ
奥さんが、自分へのプレゼントを思い出して
困った旦那を笑っているように聞こえるよ。

負けるなっ、B男さんっ

投稿: ふじ | 2012年9月17日 (月) 01時10分

virgoみやさん
>娘がいると、こんなプレゼントを思いつくのか~。
そうなんですよ。
B男くんはタカタのCM見るのが大好きなんで、そこらへんの情報だと思います。
こうやってかろうじて父娘のほぼ良好な関係が保たれているのです。
1に努力、2に努力、3・4はなくて5にmoneybag

わたし、大型電気店とラーメンの来来亭の新規開店は、もうどうなっているのかついていけてません。
ちょっと見ぬ間に乱立しています。
こないだからミドリがエディオンになり、セリーヌ・ディオンが
「わたし、セリーヌ・エディオン」とかなんとか言ってて、この人そっくりさん?って思ってよく見たら本物で、びっくりしましただ。

投稿: れいち | 2012年9月17日 (月) 15時33分

virgoふじさん
いつもB男くんのカタを持っていただいてありがとうございます。
ふじさんの応援をお伝えすることはできませんが、こちらの黒1点、ふじさんもがんばって付いてきてくださいね。

わたしの誕生日はケーキだけでした。
ま、わたしがそれでいいと言ったんだけど、まさか真に受けるとは・・・もとい、ほんとうにそれでいいと言ってしまったからなぁ、娘にこんなん買ってあげるほど余裕があるんなら、わたしも欲しかったわ、ぶつぶつ。

何年か前に買ってもらったゲルマニウムの美顔ローラーと同じくらいのお値段なんだけれど、こっちのほうがよかったなぁ、ぶつぶつ。
美顔ローラー、そこらへんにほったらかしているからなぁ、あきれているだろうなぁ、ぶつぶつ。

ああ、それがなにかっ!!!???

投稿: れいち | 2012年9月17日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/47037066

この記事へのトラックバック一覧です: 誕プレ:

« 最後の日、最初の日 | トップページ | 恒例、夏の大掃除 »