« お誕生日はバタクリで・・・ | トップページ | おそるべし、ちょんまげマーチ »

2012年8月18日 (土)

グリーンな話題

あねこはただいまグリーンスムージーなる飲み物に凝っていて、帰省中も毎朝欠かさず作っているのでわたしもお相伴させてもらっています。

グリーンスムージーとは、フルーツと生の葉野菜を6:4の割合で混ぜ、水を加えてミキサーで攪拌したジュースです。
緑色の野菜に含まれるクロロフィルの分子が人間の血液の分子にとても近く、血液をきれいにする作用があるんだそうです。
ただし、人参・キャベツ・ブロッコリー・サヤエンドウなど豆類やタンパク質を含む野菜は腸内でガスを発生させるので向いていません。

ある日のグリーンスムージー

Gs

ほうれん草、モロヘイヤ、パイナップル、キーウィ、なんとキーウィは皮ごと使います。

Img_20120813_083158

繊維が残るのがちょっと気になるくらいで、見た目ほどまずくはありません。

きゅうりはビタミンCを含んでいますが、他の野菜のビタミンCを酸化させ破壊する酵素を持っているので、生のまま使うときは食べる直前に他の野菜と混ぜるといいそうです。

昨日は炎天下の京都へ出かけ日陰を歩いたつもりが肌はヒリヒリ、なので韓ドラでよく見かけるきゅうりパックをしました。

火照った肌がす~っと冷えていきいい気持ちです。
こいつが狙っています。

K

そして・・・やられました。

Photo_3








|

« お誕生日はバタクリで・・・ | トップページ | おそるべし、ちょんまげマーチ »

コメント

bananaれいちさん
グリーンスムージー、美味しそうです。
休暇中はゴロゴロしていてもいい、こういうことを教えてくれる娘がほしいです。

>ただし、人参・キャベツ・ブロッコリー・サヤエンドウなど豆類やタンパク質を含む野菜は腸内でガスを発生させるので向いていません。
数年前ですが、ダイエットスープなるものを作ったことがあって、それはキャベツが主体の人参や玉ねぎを入れた煮込むスープでした。
レシピどおりにしたにもかかわらず、ダイエットどころかガスでお腹が苦しくて続きませんでした。そのわけがわかりました。こういいう知識がないと、野菜が体にいいからと取り入れても、ところかまわずってことになりかねませんねbearing

猛暑が続く京都へのお出かけ、お疲れ様です。
ちょうど京都の姉が猛暑の横浜に来ておりましたが、「こんな暑さ、全然平気」ですって。

ところできゅうり好きのまろんちゃん、
最後のまろんちゃんの写真はよく撮りましたねsign01

投稿: 秀子 | 2012年8月20日 (月) 00時17分

taurusまろん君よぉやった ふじ です。

もし、同じシュチュエーションに遭遇したなら
はははっ
僕も同じことをしたに違いない。

まろん君のご飯
抜いたりせんといてやぁ~

投稿: ふじ | 2012年8月20日 (月) 06時20分

bar秀子さん
あねこは健康ヲタです。
グリーンスムージーを飲み、ホットヨガに通い・・・今夜はカーヴィダンスをひととおりやったそうです。
そのくせ、帰省中はお化粧を落とさずにそこらへんで朝まで寝っ転がっていました。

グリーンスムージーは、優香が7kgも痩せたってことで注目されるようになったようです。
うちらの7kgと違って、もともと細い人の7kgは大きいですよねぇ。
あねこもとっても体調がいいそうです。
わたしはお腹がちょっとゆるくなりましたが、顕著な効果は今のところありません。
おいしい青汁って感じでB男くんは大絶賛です。
(続けて作ってくれと言うに違いない、うっ・・・)

まろんが狙っているのを見て、あねこがカメラを構えました、それを待っていたかのように2~3枚ぱっくんちょとやられました。

投稿: れいち | 2012年8月20日 (月) 22時40分

barふじさん
きゅうりパックはとってもいい気持ちですよ。
韓ドラでは男性もやってます。

韓国の美顔マッサージでは(笑わないように!)すりおろしたきゅうりを顔に乗せます、ちょっと汁垂れして耳に入りましたっけ。

まろんはねぇ・・・
最近ごはんを残します、そしてわたしたちが食べているものを欲しがるようになってます。
B男くんが甘やかしてますねん。
犬用のビスケットやチュルルンゼリーにとどまらず、人間用のパンやアイスをあげてますのさ。
そりゃ、えさを食べへんはず、おかんのパック用きゅうりを狙うはずやわ。

自分が犬だと思ってないまろん、一度きゅうりパックしてみましょか!?

投稿: れいち | 2012年8月20日 (月) 22時51分

え!まろんちゃん、キュウリ好きなの(゚▽゚*)
うちのは何でも食べるくせにキュウリだけダメです。

キウイをそのまま使うの・・・勉強させてもらいました。
キャベツもニンジンもブロッコリーもダメとは知らなかったです。
早速作ってみます<(_ _)>

投稿: maria | 2012年8月22日 (水) 23時58分

barmariaさん
まろんの好きなものは、果物全般とサラダに使うような野菜です。
一番の好物はりんご、嫌いなものは白ご飯です。
エサ以外はあまりやらないようにしていますが、テーブルからこぼれたものはご飯以外はな~んでも食べてくれますので、テーブルの下はいつもきれいです(笑)

職場でグリーンスムージー(以下GSと言う)の話をしたら、なんと同僚たちのあいだでも注目で、うちひとりはすでにハマってましたわ。
あと、うちの後ろ側のおうちの奥様は栄養士さんで、我が家と台所が接近しているのですが、毎朝ガ~ガ~とミキサーが回る音がします。
あの強烈な回り方は普通のジュースではありません、おいらの分析ではGSです、まちがいない!
じわじわと広がるGSの輪、ぜひお試しくださいね。
出るよ~、う○こもスムージーだよ~(笑)

http://www.greensmoothie.jp/about.html

こちらを参考になさってね。

投稿: れいち | 2012年8月23日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/46728907

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンな話題:

« お誕生日はバタクリで・・・ | トップページ | おそるべし、ちょんまげマーチ »