« 鶏嫌いの鶏ハム | トップページ | 健康ヲタ »

2012年5月26日 (土)

しばらく甘いものは要らない

クラブハリエのケーキバイキングに友人Bちゃんと行ってきました。

「朝ごはん抜きやでぇ、なんぼでも食べるでぇ、負けてえへんでぇ」
行きがけの鬨の声(ときのこえ)・・・いったい、誰に対して吠えてるのか、そして何に勝ったり負けたりするのかよくわかりませんが、とにかく臨戦態勢整え、食う気まんまんで出かけました。

ほんの前菜・・・
わたしはフィナンシェとフロランタンがだ~い好きなんです。
おいしい!

Img_20120526_100620
メインディッシュ・・・
十数種類あるケーキから好きなものを数種類盛り合わせてくれます。

Img_20120526_101557_2
3個目あたりから、もはやチョコと生クリームの違いくらいしか認識不可能になりつつありました。
それぞれのケーキはくっつけないで、離して乗せてほしかったなぁ。

はし休め・・・
甘さでこてこてになった胃壁をレタスのサラダが優しくなでてくれるようです。

Img_20120526_103346

再挑戦・・・
ジャスミンティーのゼリーは、香りも涼やかなおいしさ。
春雨と椎茸のキッシュという斬新な一品もあり。

Img_20120526_104350_2
「お待たせいたしました、バームクーヘンが焼きあがりました」
やっぱりこれははずせません・・・
今日はバームクーヘンの焼き上がりが30分ほど遅かったので、お客さま方はすでにほぼ満腹、あまり手が出なかったようです。

Bc1
Bc_5

うっぷぅ~~・・・
完全にノックアウトです。
というわけで、思ったほど食べられなかったというハナシでした。

クラブハリエ八日市玻璃絵館ペーストリーブッフェ、今月はアジアンスイーツフェアです。

|

« 鶏嫌いの鶏ハム | トップページ | 健康ヲタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/45421924

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく甘いものは要らない:

« 鶏嫌いの鶏ハム | トップページ | 健康ヲタ »