« おいしいね、塩糀 | トップページ | 部屋探し »

2012年2月 6日 (月)

あと少し・・・

う~じんが就職する企業は、入社してからしばらく研修があります。
その研修は一度に全員を集めて行なわれるのではなく、少人数に分けて順次研修を受けさせ第一線へ送り出すようです。

一番最初の研修開始は4月、そして最後の人は冬頃になるんだそうです。
本人の希望はある程度聞いてくれるようですが、みんなが希望どおりの時期に入社できるとは限りません。

先日、やっと入社時期の連絡があり、う~じんは4月入社となりました。

こたつの上がこんなことになっていたり

Photo  

プリンターの上がこんなことになっているけど

Cimg9672_2 

こんな状態もあと少し、4月になったらあちこちスカッとすることまちがいありません。

|

« おいしいね、塩糀 | トップページ | 部屋探し »

コメント

久しぶりです。
ここに来られる皆さんの気の利いたコメントに並ぶのがはじゅかしく、ここんとこご無沙汰しておりましたが、2枚の写真に思わず「コメント」をクリックしてしまいましたcoldsweats01

ありがとうsign03
ありがとう、れいち様shine
私を慰めるために恥ずかしい写真をアップしてくださって。

我家でもコタツの上はそんなことになってたり、プリンターの上は無事ですが、食卓の上やリビングの床がそんなことになってますsad
面積が広い分もっと大量です。

あと、すこし・・・
あと、少しのはずですが、ウチの場合は就職先が30分少々。遠いところに配属されても1時間ちょっと。
何もなかったかのように自宅通勤するやもしれませんtyphoontyphoontyphoon

ゴン太が晴れて自活したら、今まで大目にみてきた姉をしっかり躾けようと思ってるんですがねえdog

投稿: bonn | 2012年2月 6日 (月) 16時28分

bombbonnちゃん
わ~い、久しぶり!
あのなぁ、この写真ははじゅかしくない程度の場面を撮りましてん、実はソファの上とかベンチチェストの上とか、すんごいことになってます。
あ、自分の部屋はきれいにしとかはりますねん。
ほら、寒いから寄りつかへんちゅうか・・・。

>ゴン太が晴れて自活したら
これ、お宅の夫婦の長年の憧れだよねぇ、さて、どうなることやら注目していますわよ。
我が家では、う~じんがやんちゃなことを言うたびにお父さんから
「早よ、ひとりで生活せえ!」
と言われて怒っています。
「お父さんに早よ出て行けって言われた~」
と暴れています、ふふふ・・・
こんなことで親の愛情を確認しているんでしょうかねぇ。

>今まで大目にみてきた姉をしっかり躾けようと思ってるんですがねえ
あら、今さら遅いんちゃう?
うちのあねこなんかとってもだらしなくなり、意見すると「はいはい、そうですね」と言いますわ。
言い返すとめんどくさいことになるって、よぉく知っているんですな、ったくpout

投稿: れいち | 2012年2月 6日 (月) 22時03分

japaneseteaこんにちは。
お恥ずかしいほどご無沙汰していたら、
もう二月になってしまいました。
何十年かぶりの寒さとのことですが、お元気にお過ごしですか?

遂にうーじんちゃんが社会人なのですねconfident
初めてこちらにお邪魔してから、もう何年たったのでしょう。
高校生活、大学生活、そして留学して国際的な恋愛して…
本当にいろいろありました。
我が家とはまた違う子育てをバーチャル体験して
楽しませていただきました。
そして、これからはご夫婦水入らずの第二の新婚生活heart04
さらに、子供たちの結婚やら孫誕生やら
我が家より少し先を行くれいち家の様子を
きっと末永く参考にさせていただくことになることでしょう。

写真の様子、どこのお宅でもこんなものではないですか?
子供が家を出れば、こういう光景はなくなって
ガミガミ言うこともなくなるのかもしれませんが
それはそれで寂しかったりして?
我が家も子供たちがいなくなって片付くようになったら
(まあ主人がいる限りありえないとは思いますが…)
ワタシ魂が抜けて、ボケるかもしれませんdespair

今後はれいちさんがbullettrain上京される可能性がでてきたので
お会いする機会があるかもと勝手にワクワクしていますhappy01

投稿: スワロ | 2012年2月 7日 (火) 13時57分

cherryblossom二ヶ月切りました?
なんだかんだ言っても、いざ出て行ったらきっと寂しくなるよ~sweat02
まぁすぐに慣れるだろうけどね。お互い (≧m≦)

bonnさんのコメントでも思ったけど・・・
ウチの場合、離れてるゆえ気を揉まされることも多々あれど、
きっとそれ以上に『知らぬが仏』なコトもあると思われbleah

とは言え、いよいよ本格的にシューカツ始動run
dollar記帳する度、心臓止まりそうになるかも~sweat01

投稿: のりりょん | 2012年2月 7日 (火) 14時40分

bombスワロさん
ほんと、長いおつきあいになりましたねぇ。
なんてことのない普通の家族だと思っていますが、我が家にとっての小さな激動は数知れず、ここに書くこと、コメントをいただくことで笑って過ごせたように思います。

ほんとに早いもので、小さいころ動物園の顔出し写真看板で、コアラから顔出ししている男の子の顔をたたいて泣かした娘が、小学校のお泊り研修でぱんつを忘れてきた娘が・・・社会人です。
さんざん親のすねをかじった子が自分でお金儲けをします、ああ隔世。

頼りない子ですので心配は尽きません、なにとぞ関東お姉さま連合のみなさま、お目付け役となっていただきとうございます。

昨日は所用で雨の中、東京をうろついていました。
春からは宿泊所もありますので(笑)気軽に上京できそう、その節はよろしく!です。

投稿: れいち | 2012年2月 8日 (水) 12時29分

bombのりりょんさん
この1年、わたしは無職で家にいるし、う~じんも4回生でほとんど大学に行かないので、ふたりでいる時間が多かったです。
進路が決まって気持ちが落ち着いたのか、あまり暴れることもなくやや穏やかな日々が続いたので、出て行ったら寂しいだろうなぁ。

>まぁすぐに慣れるだろうけどね。お互い (≧m≦)
う~じんはちょっと気弱になるかも・・・です。
わりとあかんたれなところがあって、小学校に入ったとき、休み時間になったらあねこの教室へ行ってました。
えらそうな口をきいていますが、やんちゃの早泣きですねん。

>きっとそれ以上に『知らぬが仏』なコトもあると思われ・・・
とらきっちゃんなりに、いろいろ自分で解決して乗り切ってきた諸問題もあったことでしょうね。
親が知ったら激怒、あるいはもっといい方法を教えてあげることはできたかもしれませんが、何とかなったんだね、きっと。
とらきっちゃんは男の子のわりにはけっこうマメなところがあるから、おかあちゃんとよく連絡を取っているみたいですけど、うちのう~じんはそういうとこヘンにマメだったりそうでなかったりするんで、たぶんあまり消息は知れないと思われます。

あ、ブログのタイトルも変えないとあかんかなぁ・・・。
いやいや、ケツ割ってすぐに帰ってくるかもしれないからこのままにしておこうっとcatface

投稿: れいち | 2012年2月 8日 (水) 12時43分

れいちさん
う~じんちゃんも、社会人か…タイトルを見て、なんだか寂しいなあ~と思っていたら、この写真です。そういうことかと、笑いました。

一瞬「すんごい散らかりよう…」と思ったのですが、自分の周りを見渡せば、「目くそ鼻くそを笑う」状態でしたhappy02
つまり、わが家では散らかりをもう感じなくなっているという末期状態、わははcoldsweats01

>ほんとに早いもので、小さいころ動物園の顔出し写真看板で、コアラから顔出ししている男の子の顔をたたいて泣かした娘が、小学校のお泊り研修でぱんつを忘れてきた娘が・・・社会人です。

小さい頃でよかったですhappy01かわいい話です。
小学校や中学校のお泊りで、他の子のシャツやズボンを持ち帰った息子のことを思い出してしまいました。
忘れる子あれば拾う子あり、です。

れいちさん
う~じんちゃんが研修を経て、その仕事ぶりをれいちさんに見せるまでは、まだまだブログのタイトルは健在ですよねwink

投稿: 秀子 | 2012年2月10日 (金) 11時30分

bomb秀子さん
このプリンターを使うときは、上に置いてあるものをごっそりと横へどけて、使ったらまたごっそりと戻すのですよ、一番下にあるのは去年の秋ごろの映画のパンフレットじゃないでしょうか。
しかしこれ、捨ててしまったら
「ここに置いといた〇〇どこへやった?」
などと聞かれます。
散らかったなりにも頭の中で引き出しを作って収納しているようで・・・

ああ、こんな娘がひとり暮らしです。
心配せずにいられましょうや。

>小学校や中学校のお泊りで、他の子のシャツやズボンを持ち帰った息子のことを思い出してしまいました。
あっはっは・・・
パンツじゃなくてよかったですね。
うちの子はお向かいの家のお嬢ちゃんと同級生なんですが、そのお嬢ちゃんの名前入りジャージは何回か洗濯したことがあります。
それは・・・
ジャージを忘れて行くたびに借りるからです。

秀子さんちのお嬢ちゃんも、すぐにシューカツですよ。
そこまで行けば、子育てもほぼ終了です、寂しいね。


投稿: れいち | 2012年2月10日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/43961428

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し・・・:

« おいしいね、塩糀 | トップページ | 部屋探し »