« 暮れのごあいさつ | トップページ | 面接 »

2012年1月 2日 (月)

新年のごあいさつ

Photo

家族そろって穏やかな新年を迎えました。

今年はう~じんが就職して、盆暮れ関係なく働くことになると思われ、みんながそろうお正月を、みんなが大事に思っているような雰囲気が漂っております。

我が家の一年もこのブログも、方向が変わっていくかもしれませんが、今までどおりやっていくつもりです。
今年も相変わりませずよろしくお願いいたします。
そして、みなさまのご健康とお幸せをお祈りしております。

|

« 暮れのごあいさつ | トップページ | 面接 »

コメント

fuji明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うちも今年で6年になりますが、
ブログって5年続くのは珍しいという話も
あるらしく、そうなの?と・・・
続けることはやっぱりそれなりに意味のあることかと
思うわけで、ま、
お互いお金もらって書いているのと違いますゆえ
自分の事情、自分のテーマの変化にも
柔軟に対応しつつゆるゆるやってまいりましょうね^^

れいち家は私なんぞからすると
ものすごくまっとうで、女子の幸せの王道を
見せてくださる・・・
いつも遠い目眩しい目になって眺めさせていただいてますが
そのわりにはちゃんと突っ込むあっしを許してね~~(笑)smile

投稿: miyuki | 2012年1月 3日 (火) 07時40分

fujimiyukiさん
暗い話題の多かった昨年ですが、これ以上悪いことはもう起こらないだろうという希望的な考えは甘いでしょうか。
どうか、こどもたちが未来に夢を持てるような明るい世になってほしいものですね。
今まで家族や身近なともだち間で話題にしていた社会現象も、ブログをやるようになって、広い目で見るようになりました。
情報も早く耳に入るようになりましたしね。

正月早々、NTT西日本のCMでイチローがスパイクのひもを結びヘルメットをかぶる場面と、架設工事の人でしょうか、同じように安全靴のベルトを締めてヘルメットをかぶる場面がコラボするっていう何でもないCMにじわ~~んとしたわたしです。
そちらでは流れていないかもしれませんね。
ちょっとURL長いですが、コピペして見てみてください。
すぐに消される可能性ありますけど・・・。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD+%E8%9C%9C%E8%9C%82&tid=187283f04ebc62d3bfe5a28fca24876c&ei=UTF-8&rkf=2

>ブログって5年続くのは珍しいという話もあるらしく、そうなの?と・・・
へえ、石の上にも3年をとうに過ぎたのか・・・。

今年もよろしくお願しますcatface

投稿: れいち | 2012年1月 3日 (火) 16時32分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2012.1.3.AM10:00無事にハルモニになりましたよ~。happy01
女の子の孫が誕生しました。
ピンクのベビードレスでOKでした。

投稿: rozy | 2012年1月 3日 (火) 20時15分

birthdayrozyさん
あけましておめでとうと同時に、初孫さん誕生おめでとうございます。
3日に生まれたの?
そりゃ、お屠蘇やおせちやって騒ぎじゃなかったことでしょう、よかったですね、ほんま、おめでとうございます。

rozyハルモニは器用だから、着るものでも食べるものでもちゃっちゃと手作りしちゃうんでしょうね。
お嬢さんはしばらく実家におられるのかな?
にぎやかなことでしょう。
わたし、お正月に実家へ行ったら、甥と姪のこども0歳と1歳がぎゃあぎゃあ泣いて、そりゃもうたいへんでした。

また写真見せてね~camera
わたし、赤ちゃん大好きなんですよ。

ということで、今年もよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2012年1月 3日 (火) 23時31分

fujiれいちさん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

家族そろわれての穏やかなお正月、最高の幸せですね。
皆様にとってよき一年になりますように
心よりお祈りいたします。confident

私と言えば…coldsweats01
大晦日に友人達と忘年会を我が家でしました。
紅白見たり、トランプゲームなどで子供にかえったように盛り上がってました。
そして、近くのお寺で除夜の鐘ついたり、年が明けて神社にお参りに行ったりとの夜更かしが祟って…
元旦のお祝いした後…偏頭痛をおこしてダウン
したと言うスタートでした…sweat01
今年も思いやられますわ…happy02

miyukiさんと同じく私も、ものすごくまっとうな
れいちさんちのファンですので
これからも変わって行く方向も楽しみにnote
お邪魔させて頂きます。^^paper


投稿: みつこ | 2012年1月 4日 (水) 00時06分

taurus今年の抱負は「なるようになる」 ふじ です。

あけました。
あっという間に、もう4日。
おめでとうございます。

今年も、お茶目で明るいお母さんの失敗爆笑談をつづったブログを期待してるんだが
>方向が変わっていくかもしれませんが
って、よぉ言うた。
まさか、知的で清楚な奥様ブログを目指そうなんて思ってないよね。

お正月は、楽しくすごせてますか?
お餅など食べ過ぎてお腹壊してませんか?
争って買った福袋の中身にむかって、文句を叫んでませんか?

今年も、楽しい記事をいっぱいお願します。
ココに来るのを楽しみに、今年もヨロシクお願いします。
 でも、僕を嫐る事はホドホドに。

投稿: ふじ | 2012年1月 4日 (水) 08時52分

shine新年あけましておめでとうございます。

今年はお互い変化の年になりそうですね~。
嬉しいこと楽しいこと、たくさんあるといいですね!
いや。些細なことにも喜びを感じられる一年にしたいなと思います。

まずは・・・
昨日とらきちのcar運転で出かけたT美術館。
混雑覚悟で行ったのですが、一番近くのparking一台分だけ空いてたし、
restaurantも待ち時間5分で入れました。
こいつぁ~春から縁起がイイやねnote

え?方向が変わってイクの?
私の入り込める余地は残しておいて下さいね~(笑)
今年もよろしくお願いしますhappy01


投稿: のりりょん | 2012年1月 4日 (水) 11時23分

snowみつこさん
年末年始、お友達と過ごすってとっても素敵なことですねぇ。
うちも夫婦二人になったらそれもいいかなぁって思いました。
でも、B男くんはちょっと人見知りするんですよ、ああ見えて、ぷぷぷ。
片頭痛起こすほどはしゃいでみたいです、わたしも。

去年の暮れは諸般の事情で紅白歌合戦の観覧申し込みはしませんでしたが、今年は再チャレンジします。
泊まるところはう~じんのところがあるしね、大掃除覚悟で行きますわ。

うちはまっとうな家族でしょうか・・・
年末に家族そろって窓拭きをしているお向かいさんを見ると、娘ふたりとも遠くへやってしまうことがまともじゃなく思えてきます。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2012年1月 4日 (水) 20時54分

snowふじさん
なんやてなんやて?
>知的で清楚な奥様ブログ
そうそう、これが言いたかったのよ、うまいこと言うてくれてありがとう。
なんでわかったん?

喧嘩する相手もおらんようになるし、洗濯も食事の用意もあっと言う間に終わるし、さて、わたしはすごくヒマになると思われます。
ヒマになったら、ふじさんを嬲りまくりするしかありません。

>お餅を食べ過ぎてお腹を壊し、争って買った福袋の中身にむかって文句を叫んだり・・・
これって、お宅の奥さんのこと?
わたしはお餅は1日に1個食べたきり、福袋は好きじゃないから買わない。
それより、年末にきれいに掃除したガレージに、うまい棒やエンゼルパイの袋が舞っています。
だれや!!
お菓子食べて袋を放りっぱなしにしたのは!?
見つけたらただじゃおかんからなangry
あ~ら、新年早々知的で清楚なわたしとしたことが・・・お~っほっほっほ。

こんな感じで今年もよろしくお付き合いくださいませね。

投稿: れいち | 2012年1月 4日 (水) 21時05分

snowのりりょんさん
おばあちゃん孝行は無事に済みましたか?
そちら、休みを精一杯マンキツしておられるようでいいですねぇ。
うちのとらこは今日函館へ戻りました。
雪は降ってなかったけど、飛行機は遅れてました、まあ、いつものことだから慣れたけど・・・。

>些細なことにも喜びを感じられる一年にしたいなと思います
え?
ベランダに上ってきたヘビを箒で叩き落とした(しつこい?)奥様とは思えない発言ですが、しかし、よぉく考えたらほんまにそうです。
未曽有の大震災のあとでは、生きているってことがとてもありがたいことに思えます。
箱根駅伝のスター選手がその力走を褒められて
「ぼくより福島の人の方がなんぼかしんどい思いをしている」
と言いましたが、震災は若い子の生き方にも大きく影響を及ぼしていることを思うと、おばちゃんのわたし、もっとしっかりしろよ!とカツを入れました。

主役のう~じんが家を出て行くと、こちらにはB男くんがひんぱんに登場することになるかと思いますが、そうなるとこちらはますます迷走することになろうかと・・・(汗)
ツッコミその他、今年もよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2012年1月 4日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/43599513

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ:

« 暮れのごあいさつ | トップページ | 面接 »