« 面接 | トップページ | 面接・・・② »

2012年1月12日 (木)

久しぶりの韓流イベント

最近K-POPにハマっているう~じんと『ゴールデンディスクアワードin大阪』というK-POP界のレコード大賞授賞式みたいなものに行ってきました。

ちまたでは・・・
「なんで韓国のレコード大賞を日本でやるねん?」
との声があることはあるのですが、なんせ韓国のトップアーティストの曲をいっぺんにたくさん聴ける・見られるってことで、松花堂弁当とか盛り合わせ定食とか大好きなわたしは、面接をひとつ受けて(こちらも泣き笑いの出来事あり、後日記事UP予定)事前にう~じんが用意した出演者の代表曲を聴きながら出かけました。

開演前に出演者がレッドカーペットを歩いたみたいですね。
うちらはぎりぎりにしか行けなかったけれど、みなさん小雪が舞う中長いこと待ったんでしょう。

司会はSUPERJUNIORのイトゥクくんとKARAのギュリちゃん。

Photo
ギュリちゃん、日本語を交えながらがんばってました。
ふたりとも司会はせんならん、受賞して着替えて歌ったり踊ったりせんならんでおおいそがしでございました。

大賞はSUPERJUNIOR

O0500029210204710948
太ったり痩せたりのシンドンくん、愛嬌たっぷりで、ステージサイドのスクリーンにアップが映し出されるとひときわ大きな歓声が沸きあがりました。

Sindonhi

そのほか・・・

CNBLUE・・・うちらはこれがお目当て♥左から2番目のギターのジョンヒョンくん、にこにこしててとってもかわいかった。

1112050320294_1

KARA

Kara2
BEAST

Beast_shock_main_small
INFINITE

Infinite11
B1A4・・・この子らみんなかわいくて曲もダンスもよかった

29217_1138730685504_1744500250_2640

その他、MBLAQ Jay Park f(x) Apink Dal★shabet RAINBOW

みんなが2~3曲を披露してくれたのでたっぷり3時間楽しめました。

ちょっと前の韓流イベントでは、わたしくらいの年齢層が大半を占めていたものですが、この日の会場は圧倒的に若い子が多く、合いの手(ふるっ!)のかけ方も心得ていて、おばちゃんは大きな波に身を任せて拍手するくらいしかなく、ひとつの時代が終わった寂寥感がありました。
ただ、ここまで韓流を支えてきたのは、冬ソナを原点とする中高年齢層であることは否めなく、その主流が若年層に移行したことで人気のサイクルが短くなり、やがて引く波のように去ってしまうのではないかと・・・ちょっと心配した夜でした。

|

« 面接 | トップページ | 面接・・・② »

コメント

れいちさん、こんばんわtyphoon

今日は寒いですね、今日戻ってこられたんですか?

いいな、いいな大阪でたぶんおいしいもの食べてこられて、KPOPの子まで見てこれるなんて~

シュジュはシンドンさん以外にはお目にかなう子はいなかったですか、ちょっと悲しいなぁ、というかあの子たちがダメなんですなぁ、まだまだ

INFINITEのダンスはすごかったでしょ~、若い子がキャーキャー言ってて

れいちさんとKPOPの話ができるとはおもっとらんかった
ですよ、でも若い子は流行が早いけどジャニーズ文化が根付いてるから結構長く応援してくれる子達も出てくるんだと思いますよ(でもお財布を握っているのはジャニーズ文化で育った、応援慣れしているおばはんという・・・bearing

投稿: あまみつつき | 2012年1月12日 (木) 18時43分

happy01う~ちゃんとイッたんですねflair
いやまさかB男さんとは思いませんでしたけど(笑)

SUPERJUNIORのイトゥクくんは、入隊直前のJ坊が某番組で一緒にMCしてたような。。
KARAと言ったら、ふつうギュリちゃんだよね?
ウチのトラキチはスンヨン(↑の写真 右から2番目の子?)が好きなんだってheart
暮れに一緒にtv紅白観てて初めて知りましたhappy02

>面接をひとつ受けて(こちらも泣き笑いの出来事あり、後日記事UP予定)
楽しみ~~sign02パルリパルリ~~~(笑)

投稿: のりりょん | 2012年1月12日 (木) 19時27分

karaokeあまみつつきさん
わたしのKーPOPの入り口はシン・スンフンでございまして、彼のアルバムは数枚持っております。
トークもおもしろいコンサートも行きましたっけ・・・。

最近のグループでがんばっているpop界のことがようわからんとです。
しかもドラマに出ている子も多くて、もうなにがなにやら???

SJはとってもノリのいい選曲ばかりでした、お腹にずんずんきましたよ。
聴くだけでもノリノリなのに、ダンスも見ながらだと禁止のジャンピングもやりたくなりました。

アイドルは『顔』でしょの提唱者であるあまみつつきさん、今後もいろいろとおせ~てね。

そうそう、昨日は面接終わってすぐに出かけて、途中でラーメンかきこんで、ラストの大賞受賞のSJのイトゥクのなが~い受賞の喜びコメントを聞いてから混みこみの電車で遅くに帰ってきました。
はあ、疲れた・・・。

投稿: れいち | 2012年1月12日 (木) 21時25分

karaokeのりりょんさん
わたしの隣の中年男性は途中から座って、KARAの出番が終わるとす~っと帰っちゃいました、わかりよいファンです(笑)
KARAは最近の吉本新喜劇にも出てまして、吉本的ギャグをかっとばしてましたよ。
少女時代より身近に感じますね。
みんなウェストと足が細くてかわいかったです。
しかし、背は高くないです。
わたし、KARAの曲はわかりますが、ギュリがスンヨンが・・・っていわれてもあまりよくわからないです、すみません。
とにかくギュリはとってもきれいな子でした。

B男くんは、昨日の夜のニュースでレッドカーペットの模様を見たのだそうで、
「京セラドームでも何やら韓流のイベントやっとったぞ」
ですって。
おいおい、それに行ってましてん、うちら。

面接の様子?
お~っほっほっほ、泣けてくるわ・・・coldsweats02

投稿: れいち | 2012年1月12日 (木) 21時37分

れいちさん
お嬢さんと楽しい時間でしたねnote
名前を知っているグループは多くても、だれがだれだか…てな具合ですcatface 

そうそうギュリちゃんは「パーフェクトな美人」としても有名ですね。

>その主流が若年層に移行したことで人気のサイクルが短くなり、やがて引く波のように去ってしまうのではないか…
お正月に姉と同じようなことを話していたのでした。
昨年がまさにピークだったかもしれません。
長~く飽きられずに支持してもらえるのは、どこの国でも大変なことですから。

そうそう、私もシン・スンフンのCD持ってますよ。
そして私のKーPOPはヨンハからでしたsweat02

投稿: 秀子 | 2012年1月13日 (金) 01時06分

taurusKARAのスンヨン可愛い ふじ です。

今回の記事は、大部分スルーしちゃったよ。
真ん中の写真しか、目に入らなかった。

♪その腕でミスタッ 捕まえてミスタァぁ~~~ぁ

どう?
僕のお尻って、魅惑的でしょ? うふっheart

投稿: ふじ | 2012年1月13日 (金) 02時08分

karaoke秀子さん
お寒うございます。
うちの庭は完全に冬枯れ、ひとり生えした千両と万両が赤い実をたわわにつけて、雪がちらつくとちょっときれいです。

さて、
>お嬢さんと楽しい時間でしたね・・・
この子はとても調子のいいときと、機嫌の悪いときとの落差が激しくて、周波数を合わせるのはむつかしいんです。
この日は珍しく、イヤホン片っぽ貸してくれて、音楽を聴きながら仲良く電車に乗って行きました。
「う~ちゃん、いつもこんないい子やったら、遠くに行ったら寂しいわ、お母さん」
と言ったら
「なに言うてんの、あとちょっとで遠くに行くからいい子にしてるねんやん」
ですって。
ふんが~~~っpunch

秀子さんはヨンハくんでしたか・・・。
彼も日本における韓流をけん引してくれた立役者でしたね。
明るく素直な人柄の人だと思っていたのに、よもや陰で大きな苦悩を抱えていたとは、人ってほんとわかりませんね。

投稿: れいち | 2012年1月13日 (金) 18時58分

karaokeふじさん
わけわからんのにコメントいただいてありがとうございます。
KARAのスンヨンを知っているだけでもわたしより物知りですやん。
わたしは顔はわかりますが、名前がわかりません。
スンヨンって、ちょっと堀智恵美に似ている子ですね?
日本語がすいぶん上手になってきましたね。

実はね・・・
その他として写真を載せていない人たち、
MBLAQ Jay Park f(x) Apink Dal★shabet RAINBOW
のうち、f(x)からあとは全部女性グループです。
f(x)なんてとってもきれいな子たちでしたよ、またまた足が長いのなんのって。

今後。日本のメディアに出てくると思いますのでまた気にかけてみてくださいね。

>僕のお尻って、魅惑的でしょ? うふっ
は?
寝言は寝てから言ってくださいよ。


投稿: れいち | 2012年1月13日 (金) 19時08分

>あとちょっとで遠くに行くからいい子にしてるねんやん
っで爆笑させてもらましたhappy02
うーちゃんも母との美しい思い出作りしてるのね。
ところで、里帰りしている娘に
K-popの授賞式が大阪で~って話をしたら
RAINBOWだけに???な顔して食いついてきました。
「なに?レインボー!
偉大なギタリスト、リッチー・ブラックモア様率いる英国のロックの大御所のバンド名を語るな!」とお怒りでした。
そっち~(^_^;)ってムコさんに言われてましたけど。
グーグルで検索したら韓国のほうが一番にでると思うよって言ったらドン引きしてました。
娘とライブは楽しいですよね~。
もう当分、っていうか二度と行けないかも(T_T)

投稿: rozy | 2012年1月13日 (金) 23時20分

karaokerozyさん
こちらでなんなんですけど・・・
お宅のワンちゃんのお衣装、かわいいですねぇ。
特にずぼん(笑)
ワンちゃんもずぼん嫌がらずにはいているんですね、コートも着て、ちゃっかりおしゃれですやん。

そういえば、お宅のお嬢さんは昨年の冬にお母さんと一緒に韓流イベント参加だったんでした。
それが今や、お母さん。
そしてrozyさんははるもに。
なんだか季節の巡るのが早いですね。

イギリスのRAINBOWがわからずにwikiってきました。
リッチー・ブラックモアって、ディープパープル出身なんですね、ディープパープルまでは何とかわかりましたが・・・。
rozyさんとこ、母娘で好みが一致してていいですね。
お孫さんも女の子だし、ママとはるもにで洗脳して3代でヘビメタを楽しめたらいいですね。

投稿: れいち | 2012年1月14日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/43716754

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの韓流イベント:

« 面接 | トップページ | 面接・・・② »