« 出まくり弥太郎 | トップページ | 新年のごあいさつ »

2011年12月28日 (水)

暮れのごあいさつ

Photo

ここ数日の寒さにちぢこまっていましたが、きょう久しぶりにのぞいた青空が目に染みました。

この空は・・・

   地震が被害をもたらせた町にもつながっているんだなぁ
       そちらも青空だったらいいのになぁ

ぼんやりそんなことを思いました。

来年こそ明るい話題がいっぱいの年になることを心から祈ります。

今年一年のみなさんとのお付き合いに感謝するとともに、来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

|

« 出まくり弥太郎 | トップページ | 新年のごあいさつ »

コメント

お久しぶりに、ごめん下さいませ~。
思えば、2月に神戸で初めてお目にかかってから、今日まで毎日楽しみに拝見させて頂きました。
そうそう!って共感すること有り、ジ~ンと来る事有りで、PCの前で、笑って、怒って、考えて。
れいちさんのブログは私の毎日の日課に、なってしまいました。
色んな情報やお話、楽しいお写真などどれも、いっぱい有難うございました。♪^^v
筆まめ(?)でないうえ、文章がへた!ときてるので、
なかなかコメントを書けませんが、今年最後に、
感謝の気持ちを込めて。
今年一年、有難うございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様のお変わりのない、お幸せをお祈り致します。

投稿: DEKO | 2011年12月29日 (木) 14時30分

snowDEKOさん
いつも読んでくださってありがとうございます。
反抗ばっかりしている娘のことをぐちぐちと愚痴るつもりで始めたブログが、もう5年。
ネタは娘からだんだん遠ざかっていき、単なるぐだぐだブログとなり果ててますのに、笑ったり怒ったりしていただけるとは・・・すみません。

2月に神戸でお会いしたことは大きな出来事でした。
やはりみなさん想像どおりの方で、文章にはそのお人柄がそこはかとなくにじみ出るもんだと実感したものです。
また機会があればお会いしていろいろお話したい、とりあえず新年早々のチャン・ドンゴンの映画が楽しみ、感想など語り合えたらと思います。

来年はどんな記事が書けるかわかりませんが、またお越しくださいね。
DEKOさんにたくさん幸せが来ることをお祈りしています。

投稿: れいち | 2011年12月29日 (木) 22時04分

れいちさん、こんばんは。
お忙しいでしょうね。
れいちさんはいろいろマメに作られるから~^^paper

ほんと、今年2月にお会いしたんでしたね…confident
あれからいろいろとメールとかもさせて頂き、
楽しかったです。note
ありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

よいお年をおむかえ下さいネ。

来年こそ!鶴橋探検隊に参加したいでーす!!\(^o^)/

投稿: みつこ | 2011年12月29日 (木) 23時25分

れいちさん
今年もこちらのブログで楽しませていただきました。
ブログのタイトルを改めて拝見して、なんだかしみじみですconfident
いろんな方が訪れて、それとなくうかがえるそれぞれの家庭の様子を拝読するのも、慰めになったり、励ましになったりしています。
来年はれいちさんとお会いできるでしょうかsign02
どうぞ、良いお年をお迎えください。

投稿: 秀子 | 2011年12月30日 (金) 00時47分

japaneseteaれいちさん、今年もなにかと
お世話になりました、ありがとうございました。

お付き合いもずいぶん長くなりましたが
はじめてお目にかかったのは今年でした。
あのお茶会から
いろんなことがあった年
私は年始からこの年で正社員になることが
嬉しいだけでなく葛藤もありまして
勤務時間も変わりへろへろの年末で
やっと短いお休みに入りましたが
じぇんじぇんお正月気分ではありません。
家の中もひっくり返ったままです。

しかし、もういろいろ開き直りました。
なるようになれ、です。
過剰な我慢もしないことにします。(笑)
来年はまたぷ~に戻ってるかも知れなくても
ケセラセラです。
そう思ったらちょっと気楽になりました。

目下どんごんさんの新作映画公開に向けて
片寄った内容になっておる我が家ですが
来年もツッコミのほう、
どうぞよろしくお願いいたします。smile

投稿: miyuki | 2011年12月30日 (金) 06時42分

taurus来年も幸せでありますように ふじ です。

この記事のコメントには少し不謹慎かもしれないけど
なんだかんだ言っても幸せな1年やった。

仕事が大変と感じられる幸せ。
娘たちの文句を聞く幸せ。
奥さんから小言言ってもらえる幸せ。
ここで、嬲るコメントを書く幸せ。
嫐られる幸せ・・
  いや、これは不幸かもしれない・・。

今年1年、いろいろと楽しませてもらいました。
来年もヨロシクお願いします。
来年も、れいちさんとお姐様方皆さんにとって幸せな年でありますように。
良いお年を。

投稿: ふじ | 2011年12月30日 (金) 08時20分

heartreiさん
ウチのとらきちが大学生になった時からお邪魔するようになって早や5年。
うーちゃんやとらこサンにも、もう何度もお目にかかったような気になってますwink

ココ数年は暴走bomb?することも少なくなり、わりと真面目なコメントが続いてツマランと思ってらっしゃるでしょうね。スミマセン(笑)
今年の最優秀賞shineは『のりりょん ヘビ退治の巻』でしょうか?happy02

来年も色々と相談にノッて下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
良いお年を~note

投稿: のりりょん | 2011年12月30日 (金) 09時44分

snowみつこさん
寒くて、年末らしい空模様になってきましたね。
わたし、マメなときとそうでないときがあって、今年の暮れは大掃除もおせちも手抜きですbleah
お正月の煮物はねぇ、どれも同じ味付けになってしまうのでところどころ買います。
ことしはハゲしく買いました。
というのは・・・
昨日、長女が鮒寿司が欲しいというので・・・鮒寿司知ってます?くっさいくさいフナの発酵食品・・・あれをちょっとまとめて買いに鮎家の郷っていうところへ行ってきたんですよ、そしたらわたしの好きな棒だらもB男くんの好きな黒豆もおいしそうに煮たのがお安く売ってたんで買っちまいました、だはっ。
手の込んだのは実家でいただきますねん、だはっだは。

鶴橋、いっとき韓流ショップがたくさん出店したようですが、最近また雰囲気が変わってきたみたいですね。
最近の韓流は若い子が中心になり、お目当てもK-pop、コンサートやアルバムにたくさんmoneybagを落とす上得意さまのようですから、うちらみたいに家でドラマを観て泣いているおばちゃんはあまり儲からない部類になるんでしょうねぇ。

またお会いしたいですね。
願わくば桜の咲くころ、みつこ家のご近所の公園でカラオケ(笑)でしたね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2011年12月30日 (金) 14時29分

snow秀子さん
こちらこそ、そちらやこちらでいろいろと楽しいオハナシをありがとうございました。
お互いこどもたちの成長過程で笑ったり悩んだり・・・ありましたなぁ。
こうやってつぶやいているうちが人生の花かなとも思います。

>来年はれいちさんとお会いできるでしょうか?
はい、わたしも来年の最優先目標にしたいと思います、というか・・・こちらにお見えになるネッ友さんでお会いしたことないのは秀子さんとふじさんだけじゃないかな?
秀子さんちのイングリッシュガーデンでハーブティーをいただく日を夢に見ております・・・って、あら?プレッシャーかしら、すみません。
貨物船が通るのをソーダ水の中に見るというシュチエーションでもOKですよ~ん。

来年の秀子さん宅は大きな変換期になりますね。
ご家族そろって健康で楽しい新年をお迎えください。
来年もなにとぞよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2011年12月30日 (金) 15時00分

snowmiyukiさん
そうですねぇ・・・
こちらでは5年ですが、その前からとなると、長いおつきあいになりましたね。
生活臭のしなかったmiyuki姐さんでしたが、初めて神戸でお会いして・・・クンクンしてみてもやっぱり生活臭はしなくて、素敵な皮のロングコートの匂いだけでしたっけ。
ああ、姐さんはカスミを食って生きてらっさると確信しました。

この半月で映画を2本見ましたが、映画館へ行くたびに『マイウェイ』の扱いがだんだん大きくなってきています。
どうか、内容も興業的にも満足のいく結果が出ることをお祈りしています。
そしてもそっと楽しみなのは、ジゴロなチャン・ドンゴンの映画なんですわ、だはっbleah
結婚したからって、頑張ってこどもまで作っちゃったからって、本質は変わらないと思っています。
ほんの小さなスキをば見逃しませんでぇ、うちは!
(これはお宅で書いたら石が飛んでくるからこちらでこそっと書く)

カラダ壊してまで無理して働く必要はなし!
この世に自分のカラダより大事なものはなし!

来年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします。

投稿: れいち | 2011年12月30日 (金) 15時11分

snowふじさん
お寒うございます。
この年末、網戸の掃除、窓ふき、換気扇の掃除、お買い物の荷物持ちなどなど、奥さんの言うことをよく聞いてますか?
『嬲る』と『嫐る』の正しい活用ありがとうございます。
こちらにお見えになるお姉さん方、みんなふじさんのこと大好きですよ。
実際、神戸でお会いした方々は
「ふじさんとれいちさんがコメントで言い合いするのがおもしろい」
と楽しみにしておられましたわよ、どうする?

でもね、正直なところ、こちらでの唯一の男性のふじさん、男性目線からのコメントにはいつも感謝しています。
そしてそのコメントの問題提起がお姉さま方を奮起させていることも、ありがとうございます。

願わくばこの年末、ふじ家のおトイレの便座に電気が通り、お尻洗いの温水シャワーのスイッチを入れてもらえるようにお祈りしています、だはっhappy01

来年もどうぞよろしくお願いします。

娘が買った大量の鮒ずしが冷蔵庫を占領していて、ちょっと匂ってくるれいち家でした。

投稿: れいち | 2011年12月30日 (金) 15時21分

snowのりりょんさん
今年も帰省時期に限ってairplaneの欠航、悩ましかったですね。
でもとらきっちゃん、おばあちゃん孝行には間に合ったようでよかったです。
我が家のとらこは、ちょっと社会人として自覚が出てきたのか、ぎりぎりまで働いていたようで、それが功を成し飛行機も順調に飛んだ日に無事帰ってきました。
先月も帰ってきたのに「犬がなつかない」といって怒っております。

>うーちゃんやとらこサンにも、もう何度もお目にかかったような気になってます
ありがとうございます。
わたしもとらきっちゃんが他人とは思えません。
そのとらきっちゃんは来年、いよいよ就職勝負の年ですね。
離れているともどかしさも感じるでしょうが、暖かく見守ってあげてください、わたしもこちらから応援しています。

>今年の最優秀賞は『のりりょん ヘビ退治の巻』でしょうか?
ぎゃっはっは~happy02
ワロタワロタ・・・
奥さん、黙ってはったらきれいでお上品な方やのに、世間の方は、ベランダに這い上がってきたヘビを叩き落としたな~んて知らんやろね?
そして、その後ろで旦那さんが青くなってきたことも。
いえいえ、ヘビに青くなっていたんじゃなくて、奥さんの勇気ある行動に青くなっていたことも・・・。

ああ、おもろ~。

来年もパンチの効いたコメントお頼み申します。

投稿: れいち | 2011年12月30日 (金) 15時33分

bottleこんばんは。
今年も早いものでこんな時期になりましたね。
一年間、お付き合いいただき有難うございましたhappy01

思いもよらなかった震災の被害に見舞われた年でしたが
ネッ友さんにこれほど助けられたことはありませんでした。
お会いしたこともないのにお水を送ってくださったり
親身になって愚痴や悩みを聞いてくださったりして
まさに「遠くの身内より、家のネッ友」でした。

今年のれいち家もいろんな話題に溢れていて
PCの前でどれほど楽しませていただいたことか。
たとえ何日もお風呂に入れなくても、ろくに食事できなくても
ここで皆さんと一緒におしゃべりしていられたから
大変な日々も乗り越えられたのではないかと思いました。

私の来年の目標も
まだ見ぬ麗しきshineれいちさんとお会いすることです。
そんなチャンスがくることを楽しみにしながら
まだ先が見えない復旧を辛抱していきたいと思います。

寒さ厳しき折、くれぐれもお体に気をつけて
どうぞ良いお年をお迎えくださいheart04

投稿: スワロ | 2011年12月30日 (金) 23時10分

snowスワロさん
今年を表す漢字が『絆』に決まり、人と人とのつながりをこれほど強く意識した年はなかったなぁとしみじみ実感しました。
津波や原発の被害を受けたところは今でも大きく取り上げられていますが、周辺地域の様子はあまり報道されません。
こないだ、土を盛り上げた山や、亀裂だらけの道路の映像を見て驚きました。
そちらの復旧はまだまだ時間がかかりそうですね、でもどんな状況でも明るく前向きに暮らしておられるスワロさんには、いつもこちらが力づけられています。
どうか身体に気を付けて、一歩ずつ前へ進んで行ってくださいね。
そして・・・
もし愚痴りたいことがあったら、こちらでよかったらどうぞ、思い切りぶちまけてください、聞きます。

そうでした!
スワロさんともお出会いしてないですね。
来年はそちら方面に縁ができそうですから、関東お姉さん組とお会いして、れいちさんの麗しき姿をお見せしたいと思います・・・って、あ~あ、言っちゃったよ。
ご家族そろって明るい新年を迎えられますよう、お祈りしています。


投稿: れいち | 2011年12月31日 (土) 17時36分

あと2時間で2012年ですね。
こっそり読み逃げして何年。。。
れいちさんの大ファンだったから
今年はお会いできて大感激でした~(^^)v
ありがとう!!
来年はB男くんと二人の生活が始まりますね。
新婚か!タイトルが変わるかもね。happy02
来年も楽しいお話聞かせてね。
よいお年をお迎えくださいませ。happy01

投稿: rozy | 2011年12月31日 (土) 22時04分

snowrozyさん
いつも元気でなんでも器用にちゃっちゃとやっちゃうrozyさん、フレスコ画専攻の美大生のようなrozyさん、今年一年の楽しいおつきあいありがとうございました。
あれ?
この年末年始はとっても忙しいんじゃないですか?
ひょっとしてもうグランマになりました?

>新婚か!
ほんま、二度目の新婚ですわ。
今さらふたりで顔つき合わせて食卓を囲むって、なんやらちょっと気恥ずかしいかも・・・。

来年はどんな1年になるか、どんな記事が書けるかわかりませんが、また来てくださいね。
rozyさんとご家族にいっぱい幸せが来ることをお祈りしています。

ところで、なんて呼ばせるの?
ば~ば?
ぐらんま?
はるもに?

投稿: れいち | 2011年12月31日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/43539261

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れのごあいさつ:

« 出まくり弥太郎 | トップページ | 新年のごあいさつ »