« 相変わらずの父娘の姿 | トップページ | 気楽なリース »

2011年12月 5日 (月)

となきちの行方

ハッピートイズプロジェクトのトナカイのぬいぐるみの展示が始まりました。

宮城・仙台パルコ会場
神戸ファッション美術館会場
三宮会場
JR日暮里駅
愛知松坂屋名古屋店会場

そのほかに今年関西では

関西国際空港会場

も増えました。
各地でこのプロジェクトが紹介されて、ひとりでも多くの人に趣旨を知ってもらい、参加者が増えれば嬉しいことです。

もし、うちのとなきちを見に行くとしたら・・・

神戸も関西空港もとなると、ちょっと距離的にも時間的にもタイヘンだなあ、でも関西では三宮会場に展示される量が圧倒的に多くて、去年のうさこも三宮にいましたので、たぶん今年も三宮に展示されているだろうと思っていました。

先日、ちょうど関西空港の展示が始まった日に韓国へ旅行に行くう~じんに、念のため空港ビルの展示を見てほしいと頼みましたが、そんなこと覚えているような子ではありません。
そこでその数日後、函館へ帰るあねこにとなきちの写メを見せて頼むと、この子はしっかり見に行ってくれました。

そしたら・・・

「カラフルな子が多い中で地味なとなきち、すぐにわかったわ」
と関空から電話がかかってきて写メを送ってくれました。

111

222

333

444
となきち、世界中の人に見てもらえてよかったね、寒いけどいいお顔で頑張るんだよ。
もし、関西空港へ行く方がおられたら、空港ビル4階の国際線出発ロビーにあるツリーを見てくださいね。

そうそう、それから・・・

一緒にトナカイを作っていたみやさんちのトナッキーくんご一行様は、三宮会場に展示されていたそうです。
三宮へ行く方がおられたら、神戸朝日ビルディングの1階にあるツリーを見てくださいね。

Miyasan

Photo

さらにみやさんは、関空会場から旦那さんが送ってきてくれた写真でrozyさんちのトナミちゃんご一行様を見つけたそうです、すごい。

Rozy

みんな離れ離れにならなくてよかったですね。

|

« 相変わらずの父娘の姿 | トップページ | 気楽なリース »

コメント

bell毎年思うのですが、このプロジェクトって
ほんとうにたくさんの人が参加なさってるんですよね。
それをこうしてちゃんとお披露目している
フェリシモさんも偉いです。

となきち、すごいぞ、目立ってるぞ(笑)
たくさんの中で
際立った個性を出せるってのも
なかなか難しいこと、
来年の取り組み、作戦、
これまた楽しみなことですね、皆様。

お疲れ様でした。
子供たちのところでみんな元気でな~~~happy01

投稿: miyuki | 2011年12月 7日 (水) 18時27分

関空のツリーは、本当に大きかったみたいですね。
上の方の子は、見えへんかも…。
でも、となきっちゃんはすぐ見つかりました。
片手をフリフリ(^ー^)ノ~~して、がんばってます。

とある14人組のコンサートを、京セラドームへ見に行くついでに、神戸へ。「うちの子たち、関空だったらどうしよう…」という心配も、三ノ宮駅について10分余りで解消しました。
「いってらっしゃい」と送り出したはずなのに、展示してあると聞くと、見てみたいもので…。
「もうちょっとああしたら、ここはこうしたら」と、思うところもたくさんあって、来年はもう少し上手にできたらいいなぁと、今から楽しみにしています。

投稿: みや | 2011年12月 7日 (水) 22時41分

xmasmiyukiさん
わたしもハッピートイズプロジェクトに参加するまで、フェリシモっていう通販会社を知りませんでした。
あれからちょくちょくカタログが送られてきますが、すごい素敵な生活雑貨とかあって、そそられます。

お披露目はすごくお金と人のチカラがかかっていると思われます。
そういう主催者側の努力を知っているから、わたしたちも手が抜けないってところもあるかもしれない。

となきち、地味な仕上がりだったけど、あねこがすぐに見つけられたくらいだから、かえって目立っちゃいましたね。
来年はどんな色合いで作ろうか、今からとても楽しみです。

もし都内へ行かれることがあって、JR日暮里へ行ってみてもいいかな、って思われたらぜひ見てくださいね、みんな胸を張ってとっても誇らしげにしていますから。

あ、去年のうさこは大船渡市の保育園へ行きました。
かわいがってもらっているかなぁ・・・。

投稿: れいち | 2011年12月 7日 (水) 22時54分

xmasみやさん
たくさんのトナカイ製作お疲れさんでした。
作っているときって無心ですよね!?
出来上がって初めてここをこうしたらよかったとか、この色は合わないとか、後悔が湧きあがってきて、次々と、もっとよいものを、って感じで作ってしまう、トナカイ中毒ってことですね(笑)

関空レポ、ありがとうございました、
きれいな写真もここで使わせていただきました。
あねこが大きな展示でうまく写真が撮れないって言ってましたっけ、やっぱりちょっと見に行きたいけど、いかんせん関空は遠くて、飛行機に乗る以外に空港とその周辺に用事は・・・ないからね。

みやさんとこのお子たち、4人一緒に展示でよかったですね。
願わくば寄贈先も一緒だったらいいですね。
今夜は歌謡祭で14人をみせていただきました。
みやさん、来年はぬいぐるみ14人作る?だはっwink

投稿: れいち | 2011年12月 7日 (水) 23時14分

taurus地味さなら負けていないぞ ふじ です。

こういう物は、作り手に似るって言うけど。
地味でも目立つ、「とな吉」君
はははっ
この作り手は
容姿以上に目立つ言動をするって事か?

声、でかくなりすぎないようにね。

投稿: ふじ | 2011年12月 8日 (木) 06時24分

xmasふじさん
一見地味に見えるけど、スキー場では若いおねいちゃんの前で派手に転んだりして気をひいてのではないかと推測されるふじさん、こんばんわ。

>この作り手は容姿以上に目立つ言動をするって事か?
え?
どこかでお目にかかりました?
実はわたし、地味な格好で歩いててもついつい目立ってしまいますの。
こないだなんか
「高島礼子さんですか?」
って言われて困ったわ。
そうそう、ソウルの南大門市場では
「菜々子さ~ん、見るだけでいいから寄って行ってよ」
って言われますけどね。
友人は
「聖子ちゃ~ん、買わなくていいからさ」
って言われます。
え?
何のハナシでしたっけ?
となきちはわたしがお腹を痛めて生んだ、かわいい子ってことでした。

投稿: れいち | 2011年12月 8日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/43164121

この記事へのトラックバック一覧です: となきちの行方:

« 相変わらずの父娘の姿 | トップページ | 気楽なリース »