« 検査室にて・・・ | トップページ | 職探しの近況など »

2011年11月15日 (火)

終わった・・・のか!?

先日、う~じんがポツリと言いました。
「Cリスと別れることにした・・・」
ほっほう、そうか、そうなったか。

Nルウェーの大学の仕組みがよくわからないのですが、Cリスはふたつ目の大学を卒業して、ただ今、院生です。
院生でありながら教壇にも立っていて、それが忙しく、今年は夏休みもほとんどなかったらしい。
院へ進んだら日本へ留学してくるつもりだったのに、それはしばらく無理らしい。

かたやう~じん。
就職に失敗したらNルウェーへ永久就職すると言っていたけれど、おかげさまで無事就職先が決まり、ただ今のところ結婚は眼中になく、ばりばり働く気でいます。

ふたりで将来のことをいろいろと話し合った結果、別れることにしたということです。
というより、この超遠距離恋愛が今まで続いていたことが不思議なくらいです。

それを決めた日、う~じんは凹んでいました。
「あんないい人は今後二度とあらわれへんと思う」
とはらはら涙をこぼしました。

21_20100206160141
                 2年前、ふたりが出会った大学

『You can do it!』
Cリスはいつもこう言って励ましてくれました。
遠く離れていたけれどいろんな場面で気持ちを支えてくれて、う~じんは就活でも自信を持って前へ進めました。
優しくておおらかでおちゃめな人Cリス、縁があったらまたどこかで出会うでしょう。

しかし、その後も
「パスタ製造機ヲ買ッタヨ、メッチャ高カッタ、サイフカラッポヤ」
「なんでそんなもん買うたん」
みたいな話を電話でしていました。
こうして徐々に距離をとりながら終わっていくんでしょうか。

秋ですね・・・。

|

« 検査室にて・・・ | トップページ | 職探しの近況など »

コメント

そうですか。。。お別れするんですね
距離とか忙しさ以外にも言葉にできないけど
お互い大事にしたいもの ことが出てきたのかな

恋愛と結婚はほんとタイミングですね
もしかして うーじんちゃんが就職に失敗したら
また変わったかもですが
やはり少しの間でも社会にもまれた方が
後々主婦になったとしても いいと思うし

きっときっとCリスには悪いけど
「わかれてよかった でないとこの人に出会えなかった」
ということになるかも。。
後は分かれてお互いの大事さに気が付いて
元さやとか。。

何にしろ楽しくはないですけどこの経験で
一回り大人になるんだと思います
優しく見守ってくれるオンマがいて
うーじんちゃんはしあわせね

投稿: むさ | 2011年11月15日 (火) 23時03分

こんにちは。
なぜか私の携帯に、お茶目なCリスの写真が数枚残っているんですけど(笑)
なんとなくしんみりした気持ちで眺めてきましたよ。
そうですね。もし本当に縁があるのなら、いつかどこか(空港とか?)でバッタリ!なーんてドラマチックな再会があるやもしれませんね。期待してま~す♪

で、お父さんは何て?
(れいちさんも?)ちょっぴりホッとしたのかなー(^w^)

投稿: のりりょん@関空へ移動中 | 2011年11月16日 (水) 11時49分

heart03むささん
ありがとうごじゃいます。
な~んか、じわ~んときましたわ。
いろんなことが思い出にできて、それを思い出すときにほんわかできるっていうのは、もっと大人になってからでしょうね。
わたしらくらいのトシになると、つらくても苦しくてもたくさん経験積んでおいた方がその後の人生が豊かになるってことはわかるんですが、22歳では・・・まだまだひよっこです。

おかげさまで、その後は忙しく元気にしております。
ただ今卒論に四苦八苦sweat01
もう、Cリスに手伝ってもらえないから(え~?)仕方なく孤軍奮闘しています。

>優しく見守ってくれるオンマがいて・・・
今までのう~じんの失恋はあまりしんみりしなかったけれど、今回はわたしも一緒に凹みました。
珍しく長く続いたしね(え~???)
ほんと、いい子だったのよ。
でも、将来的なことを考えたらこれでよかったんです、きっぱり!

投稿: れいち | 2011年11月16日 (水) 17時58分

heart03のりりょんさん
あ、もうairplane乗ったかな?
秋のソウルって行ったことないわ。
世界遺産の中でも樹木の多い宗廟などは紅葉がきれいでしょうねぇ、いいなあ。
お土産話、楽しみにしてます。

B男くんは、ちょっとびっくりしていました。
Cリスはいい感じの子だし、あんなに仲がいいんだから、う~じんがNルウェーに行きたいと言えば仕方なく許すつもりでいたようです。
「そうか、ま、しゃあない、Nルウェーにいいともだちがいると思うと心強いやろ」
と言ってます。

>空港とかでバッタリ!なーんてドラマチックな再会があるやもしれませんね
あら、可能性としてはありそうなハナシですね。

>(れいちさんも?)ちょっぴりホッとしたのかなー(^w^)
あらあら、文面に表れてました?
だって・・・
孫にはたびたび会いたいじゃないですか。

じゃあ、気を付けていってらっしゃ~~いhappy01paper

投稿: れいち | 2011年11月16日 (水) 18時11分

nightおこんばんは。
Cリス、青春の美しい思ひ出になってまったのか、
なんかしんみりしますなあ。
(親戚の傍観おばちゃん気分??)

永久就職したらしたで、きっと第二幕は
いろいろあったろうと思われますな。
孫は、とびきり可愛かったかもよ、れいちさん。
(日本でモデル事務所と契約し
稼いで頂く、なんてこともできたやらナンやら??
嗚呼獲らぬタヌキのなんとやら。笑。)
知人のとこのスウェーデンとハーフのお孫さん
見てそう思うす。

うーじんちゃんは相変わらずなんだかんだと
オンマを巻き込んでますが、
あねこちゃんの恋愛事情はいかがなんでしょう?
ちょっと興味がわきました。
う~ちゃんとは正反対なのかな。

Cリス、元気でな~~~

投稿: miyuki | 2011年11月18日 (金) 02時37分

しみじみ。。。
北欧(メタル)好きとしちゃ~、うーちゃんとの縁を絆いどって欲しかったなぁ。
オンマは大変だろうけど。coldsweats01
れいちさんのNウェイ旅行計画は流れたんですか?

Cリス、元気でな~~~PART2shadow

投稿: rozy | 2011年11月18日 (金) 12時13分

heart03miyukiさん
わたしもちょっと寂しいですわよ。
縁あって我が家にしばらく滞在した子ですから、今までのカレシと違って思い入れもひとしお・・・。
金髪の孫、モデル契約云々もまぼろしとなりましたげそ。
あ、金髪は生まれないそうです。
黒髪っていうのは優性遺伝、ということは瞳の色も黒が勝つのか?

でもね、うーじんはこれからも仕事で外国の人と出会う機会が多いと思うんですよ。
また外人さん連れてくるのは勘弁してほしいです。
孫は国産でいいです。

>あねこちゃんの恋愛事情はいかがなんでしょう?
な~んにもないと思います。
こないだ函館へ行ったときに男の子から電話がかかってきて、一緒に鍋しようみたいに言われてましたが、そういうともだちはたくさんいるって言ってました。
あれが単なるともだちでなかったら相当なセンまで行ってると思います、鍋ですよ鍋!
あねこはぎりぎりまで黙っておくタイプです。
ああいうカタブツに限ってスピード違反なんかもありかも、です、ひょえ~~~っbleah


投稿: れいち | 2011年11月18日 (金) 17時02分

heart03rozyさん
フィヨルドを舟で巡る旅、してみたいです。
こんなことなら、もっと早くに行っておくべきだったかな。
泊まるとこくらいタダになったかも←いやらしいわぁ(笑)
あちらのお母さん、着物を欲しがってらしたから、あげてもよかったのに残念です。
日本の回転寿司やこたつをあちらで流行らせてひと儲けしようという壮大なプランはおじゃんです。

まあね、結婚となるといろんな問題が出てくることは必至、そこまで行ってポシャるより今のうちにはっきりと結論が出てよかったとも言えます。
Cリスは年齢的にもそろそろお嫁さんをもらわないといけないし。

ただひとつ、う~じんが仕事に嫌気がさして、ふらふらと北欧へ逃亡するって可能性が捨てきれません。
そうなったらやっぱり回転寿司とこたつの夢が復活!ですわな(笑)

Cリス、元気でな~~~paper

投稿: れいち | 2011年11月18日 (金) 17時12分

れいちさん
そうですか…。
社会人になるときの恋愛って、国産の彼氏での人生の選択を迫られますよね。
とにかく、けんか別れしたとかでなくて、よかったです。
Cリス君のお母さんもほっとしたけど、神秘的な異文化嫁の夢がやぶれてちょっと寂しいかも。

少しずつ疎遠になっていくのでしょうが、
Cリス君が結婚するなんて聞いたとき、東京で一人暮らしをしているだろうう~ちゃんは耐えられるでしょうか。(いらぬお世話なおばさん、すいませんsweat01

泣きながら書いた卒論も、いつか思い出に変わるでしょうね。

投稿: 秀子 | 2011年11月18日 (金) 18時35分

heart03秀子さん
やっぱり、結婚となると・・・
習慣の違いが高いハードルですね。
日本では届け出を済ませて初めて法的に夫婦となりますが、あちらは事実婚が主だそうです。
離婚は多いです。
その離婚に関してもとらえ方が全然違うみたいで、社会福祉の整った国ですから、女性がこどもを引き取って育てるのも経済的にはあまり困らないみたいです。

>Cリス君が結婚するなんて聞いたとき
最近ではfacebookやtwitterなどで簡単に消息が知れますから、耳に入るでしょうね。

しかし、ただ今の時点ではあまり凹んでないようです。
今は、卒業旅行の計画と軍資金の確保に忙しくて、失恋の痛みもどこへやら・・・
いよいよ来週から卒業旅行がはじまります、いったいいくつ行くねん?ってほど計画しています。
卒論3分の2くらいしか書けてないのに・・・。

投稿: れいち | 2011年11月19日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/43008691

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった・・・のか!?:

« 検査室にて・・・ | トップページ | 職探しの近況など »