« ネコのかぶりもの | トップページ | バイ活 »

2011年9月19日 (月)

く、く、首が・・・

昨日から首が回りません。
借金で首が回らないのかと思ったら、それ以前のモンダイで本当に首が回らないのです。
左に45℃くらい、右にはほとんど回りませんので、身体ごと方向転換したり視線だけ動かしてモノを見たりしています。
一番困るのは、車の運転をしていてバックで車庫入れするとき、今日もほとんどカンで入れました。

しかし、あまり痛いと言うとB男くんに
「パソコンとミシンのやりすぎ!目やら肩やら酷使しているからや」
と言われますので、たいしたことなさそうにこっそり湿布薬など貼っています。

あ~あ、なさけないこっちゃ~、とほほ。

Cimg9309
このあったかいタイプがよく効くように思うのだけれど、この季節は“あせも”ができそう。

B男くんの言うミシンのやり過ぎと言うのは、これ!
ふたつめです、ふふふ・・・。

Photo

|

« ネコのかぶりもの | トップページ | バイ活 »

コメント

れいちさん、お疲れさま・・・
首が回らないと車庫入れ大変ですよね。
フェイタスが効くって聞いたことあるよ~。
ありゃ、ミシンですか?
うちのは手縫いで2個目も仕上がりました。
A男がボクのも作って~っとキモイこと言ってました。
ぬいぐるみ好きのオッサンです。
今あみぐるみトナカイ君編んでます。
写真撮ったらメールに添付しますねclip
お大事にね。apple

投稿: rozy | 2011年9月19日 (月) 23時44分

れいちさん、こんにちは。
もしかしたらね...寝違いかも???
私もね、この夏、2・3回ありました。
暑いのでへんな格好で寝てたんやろね…sweat01

朝起きた時はそれ程でも無いのに...
だんだん首が回らなくなってくるんです...
そして、悲しいかな治りが遅い...catface

ちょっとで寝違えるのも、なかなか治らへんのも、
年のせいと思うわ…crying

トナ吉くん、ふたつ目?凄いスピード!good
では、この子はドンゴンさん似のちょーイケメンに
お願い致します。^^;paper

投稿: みつこ | 2011年9月20日 (火) 16時45分

dogれいちさん、だいじょうぶでっか~~??
しかし皆さんすごいな~
トナ吉の兄弟の名前が気になります。

あのですね、
どこのおうちにもある「れんげ)ね
あれの縁をつかって肩や首筋を
なでるようにマッサージすると
キモチいいっすよ。
今流行りのかっさプレートの代用ね。
(ワタシ愛用の、韓国の白磁の
しゃもじマッサージ、あれとも同じね)
ぜひお試しあれ。
柄があるのでやりやすい、と。
(ごりごり音がしそう??)smile

投稿: miyuki | 2011年9月20日 (火) 17時37分

hospitalrozyさん
目ん玉だけを左右に動かしているから、目も疲れてきました。
今日はもう外に出ていません、明日台風が来るかもしれないのに冷蔵庫にはあまり食料がない・・・。

でも、前を見てミシンをかけることはできるんです、はい、パソコンを使うのも平気です。
こっそりミシン使ってます。
え?
rozyさん、全部手縫いですか?
わたしはほとんどミシンです。
ちまちましてて縫いにくいけど、手縫いは苦手です。
青い子、出来上がりました。
そして、同じ布地でティッシュケースもできちゃった。
そしてそして・・・
ただ今もうひとつ製作中。
なにか、神様が降臨なさったかのように突き進んでます(どこへ~?)
写真待ってますねcamera

投稿: れいち | 2011年9月20日 (火) 22時44分

hospitalみつこさん
>もしかしたらね...寝違いかも???
そうそう、きっとそれです。
わたしもこの夏、暑いからごろごろと寝返りを打って、おかしな寝方をしたんでしょうね、朝起きた首が痛いことが何度かありましたが、動いているうちに治ってたんです。
それが、今回はしつこく痛い。
だいたい朝起きて階段を降りようとしたら足首とか膝とかが痛い、ああ、世田谷生まれのグルコサミンを飲まなくてはあきませんかいのう?

青い子は、ドンゴンさんのように堀の深い顔ではありませんが、茶色い子に比べてどことなく垢抜けております、スタイリッシュです。
う~じんが言いました。
「大人は茶色とかベージュとかのシンプルな色でまとめようとするけど、こどもは絶対にカラフルなものを喜ぶ」
って。
たしかに、茶色いトナ吉はあまり可愛くないかも。

でも、可愛い子ばかりの中で、地味なトナ吉は展示の中でも目立ちそうだわ、くくく。

投稿: れいち | 2011年9月20日 (火) 22時54分

hospitalmiyukiさん
ただ今、NHKハングル講座を見てました、こちらDSヨン様とは全く違う展開で、進度がゆるいのと、一度にたくさんは教えてくれないことから、わたしはこちら向きかもしれないと思った次第です。

さて、トナ吉とゆかいな仲間たち。。。の仲間の名前ですが、どこのこたちも1体目はわかっています。
しかしみんなどれだけ作っているのか、今のところ定かでないのですよ、rozyさんなど1日に複数体作れる人だし。

れんげでマッサージ?
これは自分でやるのですか?
わたしただ今、背中にまで腕が回らないっす(泣)
“かっさ”ね、ほしいなぁ、なんでも欲しがる珍しもん好きの血が騒ぐわ。
ヒスイとかなんとか上等なのはいらないけど。

内緒やけど・・・
こないだ、ちょっと離れたところの大型電気店に行ったとき、マッサージチェアのコーナーで一番お高い40万円くらいするのに座ったら、とてもいい気持ちで、絶対に知り合いに出会いそうにない安心感からか、すう~っと寝てしまいました。
地元では絶対に試さないけど、あれっていい気持ちですねぇ、となりでB男くんが
「おい、寝てんのか?おい、おい」
って、店員さんの目を気にしていました。
こんなもん、先に寝たもん勝ちや!

投稿: れいち | 2011年9月20日 (火) 23時48分

ガマンできずに、取りかかっちゃったよ〜。
今のところ、夜しかできないから、足4本手4本、胴体2個と、ちょっと無謀な、同時進行。
台風情報を気にしながら、頭のカーブに、てこずってます。
今回は、カラフルすぎないよう、少しおとなしいめにしてみますね〜。

皆さんちに、台風の被害がありませんように。

投稿: みや | 2011年9月21日 (水) 00時29分

hospitalみやさん
台風、今回はお互いたいしたことがなくてよかったですね、でも、ただ今通り過ぎているであろう関東、これから通る東北、北海道の人たちは心配なことですね。
どうか、これ以上の被害を出さないでおとなしく通り過ぎて行ってほしいものです。

さて・・・
>ガマンできずに、取りかかっちゃったよ〜。
お~っほっほhappy02
みやさん、ついにとりこになりましたね。
わたしも憑りつかれたみたいです。
布やら針やら持っていたら落ち着きます。
今日は首の痛いのもちょっとよくなり、雨戸の開け閉めが普通にできました。
だからさっそく3体目をしこしこ製作中です。

な~んかね、ここだけの話、rozyさんちのトナミちゃんすごくかわいいのよ、たぶんモテモテで、トナ吉とトナッキーも目がハートになりますわよ。
あ、あれはおうちに置いておくお父さんの分かなheart02

投稿: れいち | 2011年9月21日 (水) 22時22分

typhoon台風一過、今日は朝から気持ちの良いお天気sunでした。
お墓参りも済ませてきました~happy01

その後、首の具合はいかがですか?
万事冷えるのが良くないみたいよ~我ら更年期世代はcoldsweats01
あとは・・・やっぱ運動不足、かな?
私も、なーんか調子悪いとき、tennisガッツリ汗流したら、
あんなこんなの不定愁訴は一気に解消good
スロージョギングrunは続けてる?^m^

・・・以上、コメント送れるかしらんsign02

投稿: のりりょん | 2011年9月22日 (木) 19時12分

hospitalのりりょんさん
ちゃんとコメント届いてますよ。
これはPCからですか?
前回の台風で故障して、今回の台風で治ったとか?

台風の被害って、台風の東側と西側とではずいぶん違うんですね、前回は渦の東側でしたから暴風雨でしたが、今回は渦の西側でしたので、やや強い風と雨だけですみました。
早くから植木鉢を片付けて、竹垣に突っかい棒をして(もう慣れたもんよ)いたのに、こんなんで済んでよかったです。

スロージョギング、夏場は休んでます。
きょう、B男くんと
「涼しくなったら再開せんとあかんなあ」
とふたりして太鼓腹をナデナデしましたわ(笑)

投稿: れいち | 2011年9月22日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/41421175

この記事へのトラックバック一覧です: く、く、首が・・・:

« ネコのかぶりもの | トップページ | バイ活 »