« 今年はトナカイ | トップページ | く、く、首が・・・ »

2011年9月14日 (水)

ネコのかぶりもの

う~じんはただ今、母校の中学校へ教育実習に行ってます。
中学生だったのはついこないだのことのように思えるのに、卒業からもう7年も経っていて、当時の先生方はほとんど異動しておられます。

2
久しぶりの給食セット
「配膳が遅いから、あっという間に給食タイムが終了してしまう」
とぼやいております。
さらに
「実習中、揚げパンが1回もないってありえへんし」
と憤慨しています。

ちょっと前のこと、その中学校で体育祭があり、まだ実習期間前ではあるけれど、雰囲気をつかむために見学に行ってみると・・・
顔見知りの先生に出会いましたとさ。

そこで
「今度実習でお世話になります、どうかよろしくお願いします」
と愛想よく頭を下げているところを、息子の応援に来ていたホテルのアルバイト仲間のおばちゃんに見られ
「う~じん、きょうは清楚な雰囲気のネコをかぶってきたな!?何種類もネコのかぶりもん持っているんやなぁ」
と笑われたそうで。

こうして清楚なネコをかぶったまま、う~じんの実習はなんとか進んでいます。

|

« 今年はトナカイ | トップページ | く、く、首が・・・ »

コメント

deliciousぷぷぷ・・・
うちの一見お嬢様の猫を見ていると
そもそも猫に「清楚な女」は
いないのではないかと思われます。
ソコが「カブリもの」と言われる所以??(笑)

嗚呼教育実習生。
なんつうか、子供のころ学校にやって来た
若い先生とは「幻想の対象」でありましたな。
いまから思えば単に「若造の修行」だったんだけどねえ。

投稿: miyuki | 2011年9月16日 (金) 10時15分

rainこんばんは。
まだ時々pcネットの調子が悪いですsweat01(N○Tのドあほpunch

教育実習って今頃でしたっけ?
たしか大学3年の6月頃、母校(高校)へ2週間、毎日母親の作った弁当持参で、大(?)ネコかぶって通ったなぁ~bleah
そうそう、かぶりもんと言えば・・・
3年ぶりに会った音楽の先生が、すっぽり被っててワロタ~~~happy02

・・・うーじんちゃんは、生徒からloveletter貰わなかった?

投稿: のりりょん | 2011年9月16日 (金) 20時30分

れいちさん、こんばんは。
あはは~happy02
ネコのかぶりもんって、何かな?
っと思ってたら…
面白い表現やね~flair

いろいろなネコのかぶりもんでにゃ~にゃ~甘えてる
うーじんちゃんを妄想中~~happy02
やっぱり、うーじんちゃんは
みんなに可愛がられるお子ですやん。^^paper

余談ですが...
このおべんと袋、私と一緒です。happy01

投稿: みつこ | 2011年9月16日 (金) 22時14分

bookmiyukiさん
母校って言うのがちょっとクセ者でして、たとえば近所のお子が
「先生とこのまろん死んだん?」
とか聞いてくるし
「お姉ちゃんが先生と同級生やって言うてた」
というお子あるし、ちょっとやりにくい面も多々ありってとこです。

>若い先生とは「幻想の対象」でありましたな。
そうですとも!
退屈な日常に、ある日突然吹く春一番のような存在でしょうか。

情熱をたたえた瞳を持つ、きびきびしたお兄さん先生は、充分憧れの対象でした。
その上、期間限定ってあたりが乙女のはかない恋心に拍車をかけたりして。
川端康成の『踊り子』的憧れのシーンがあちこちに・・・。

う~じんの猫かぶりは、そろそろ剥げかけてきておりまして、担当の先生がいない教室ではこどもたちと大騒ぎしているようです。

投稿: れいち | 2011年9月16日 (金) 22時59分

bookのりりょんさん
へ?
ネットのつながりが悪いのですか?
それは家屋に引き込むまでの回線のモンダイ?
料金払っているんだから、つながらない日は日割り計算で返金してほしいよね。

さて、実習の時期ですが、う~じんは留学があって今ごろになってしまったのです。
あと、特別支援学校とか介護施設とかも行かねばならんのですが、これは帰国後すぐに行きました。
留学、単位、試験、就活、実習・・・色んなことに配慮しながら日程を組んでいました。

>ネコかぶって通ったなぁ~
え?
のりりょんさんもネコかぶってたのでっか?
そうか・・・
実は東京では愛の巣生活をしていたんだって、だ~れも知らないからねぇ。

うちの子、たびたびの就活の面接で接遇関係はカンペキですので、その部分は先生から褒められたそうです。

ラブレター?
のりりょんさん、そんなんもらったの?
ブランコ少女はかわいかったもんねぇ。
う~じんは毎日生徒に取り囲まれて質問攻め、よくある
「カレシいるん?」
に始まって
「AKBでは誰押し?」
という時事質問もあって、幅広い知識とボケ・ツッコミという高度な話術をも要求されるそうです(笑)

投稿: れいち | 2011年9月16日 (金) 23時18分

bookみつこさん
中学校は目の前なんで、普段は気にならないチャイムの音が、ここんとことっても気になります。
ああ、お昼休みが終わったなぁ、今日は給食をゆっくり食べられたかなぁ・・・とかね。

こないだも、ともだちのところの娘さんが希望する企業に一発で内定をキメまして、そのお嬢さんって子がうちのう~じんと同じくらいはちゃめちゃなお子なもんで
「普段はちゃら子でも、ここってときはイッパツで決める、それもひとつの才能ってこてやね」
と話していたんです。
色んな人を演じ分ける俳優のように色んなネコかぶりができるんですよ。

え?
お弁当袋が一緒?
みつこさん、スヌーピーのお弁当袋を持ってらっさるの?
かわいいやん、乙女やん。
こんなものを洗濯するのは久しぶりなんで、どうやって干していたのか、ちょっととまどいました。

投稿: れいち | 2011年9月16日 (金) 23時28分

reiさん、こんばんはhotel
我家の教育実習生も早や半分を消化しました。

ウチもやっぱり給食の話。
「メニュー全然変わってないしっ。」らしいです。

「幻想の対象」・・・ウチは小学2年生担当らしいので児童からみればほとんど「先生」そのものかも。。。おそろしっcoldsweats02
「修行」になればいいんですが、ふだんの生活よりのんびりしてるのは、どういうことsign02sad
それよりも母は、就職先に今月中に出さなければいけない誓約書と身元保証人の書類を忘れないか、失くしてしまわないかと心配で心配でcatface

投稿: bonn | 2011年9月17日 (土) 23時21分

bookbonnちゃん
ゴン太ちゃんは機嫌よう実習に行ってますか?
うちは最初の日こそ
「雰囲気がかたい」
とため息をついていましたが、翌日からるんるんと行ってます。

>「幻想の対象」
で思い出すのは、中学校2年生のときに実習に来たY本先生と言うきれいな女の先生です。
暑いときで、先生はブラウス1枚だったので下着が透けて見えると男子は喜んでいましたが、あるとき先生が白衣を脱いだらその下はノースリーブのブラウスだったことがあり、それを見たTくんが鼻血をぶ~~っと出したのです。
ああ、罪作りな実習生だったこと。
その後のTくんは、すっかりエロ男としてのキャラが定着しましたっけ。
何年か前のクラス会のとき、TくんはED治療薬の治験者の募集に手を挙げたって言ってました、ぷぷぷ。

>就職先に今月中に出さなければいけない誓約書と身元保証人の書類を忘れないか、失くしてしまわないかと心配で心配で・・・
はい、同じ心配をしております。
こちら、住民票や卒業見込み証明書など、あちこちにいとも無造作に置いてあって、古新聞と一緒にくくってしまいそうです。
なんでこれくらいの管理がきちっとできないのでしょうね、うちの子ら・・・
どこか大事のネジが抜け落ちているとしか思えませんbearing


投稿: れいち | 2011年9月18日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/41631517

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのかぶりもの:

« 今年はトナカイ | トップページ | く、く、首が・・・ »