« 今年のお盆休み | トップページ | インスタントラーメンの双璧 »

2011年8月26日 (金)

実際にあったこと・・・だと思う。

ある日のこと・・・

朝から新聞が見当たりませんでした。
郵便受けから取り出したのは確かなのですが、どこかなあと思いながら洗いものをしたり洗濯をしたりしていました。
夕方、さて、雨が降ったから庭に水を撒く必要はなさそうだと思いながら庭のサツマイモのところへ行くと、そこに新聞がありました。
朝、新聞を持ったままお水を撒こうとして足元に置いたのでした。

Cimg9297
Cimg9299_2

順調な生育を見せるサツマイモの袋栽培、この赤い根っこの先に芋があるんだろうか!?
いやいや、今日の主題はこのサツマイモではない。

ある日のこと・・・

涼しいうちにお買い物に行こうとして車に乗ったらすごい悪臭がします。
においのモトはすぐにわかりました、後部座席にゴミ袋があり、発酵したような鼻が曲がりそうなにおいが。
袋の中で何やら黒い小さな虫が無数に飛んでいます。
前の日、出かけるときにゴミを出してから行こうと後部座席にゴミ袋を積んで、出すのを忘れたまま走っていたようです。

ヤバいです、わたし。
さらにヤバいことに、新聞もゴミも気が付いたとき
「B男くんがやらかしたにちがいない」
と思ったことです。

|

« 今年のお盆休み | トップページ | インスタントラーメンの双璧 »

コメント

れいちさん、こんにちは。
よくあるはなしじゃ~ないか~~bleah
って思った!みつこです...^^;

ほんと、新聞の話のような事は多々ありますよ。
あれれ?どこいった?と思ったらまず、行動を遡ると...
あった!なんてね。coldsweats01
それに、顔は分かってるのに名前が出てこないし、
あれあれ、それそれ、ばかりです...sweat02

でも、思い出そうとするのが脳に良いらしいから
頑張って思い出そうとしますが…
ヤバイねぇ…嫌ですねぇ…
年は取りたくないですねぇ…catface

サツマイモ楽しみですね。
たくさんお芋できててますように~good

今、凄い雷雨です。thunderrainthunder

投稿: みつこ | 2011年8月27日 (土) 16時43分

typhoonみつこさん
ちょっとみなさんの『わたしも、わたしも』って発言を期待して書きました、はい、仲間が欲しくて。
でもね、わたしの場合は無職になってこの症状がますます進んだような気がしてならないのです、とほほ。
毎日カレンダーに書き込んだ予定を2~3回くらい確認しています。
なにかとんでもなく大事なことを忘れてたらどうしよう・・・とかね。
B男くんは
「おやおや、しっかりもののれいちさんがどうしやはったんですか~?」
とか言うし・・・。
悔しいことにB男くんにはこんな症状はまだ・・・ない。

あ~あ、ボケたらボケたで本人にはわからないんだから周りが迷惑するだけだけど、だんだんボケていく過程が怖いなあ。
自分の親もまだしっかりしているのに、です。

サツマイモは期待大!です。
蒸して食べようと思っています。
そうそう、前に韓国で電車乗ったときに、隣の席のお嬢さんったら席に座るや否やバッグから蒸かしイモを取り出して食べたのには驚きました。
サウナでゆで卵とか、のどが詰まりそうになるものを公衆の面前で平気で食べますね。
なんか、お〇らもにおいそうやわdash

投稿: れいち | 2011年8月27日 (土) 20時04分

>『わたしも、わたしも』って発言を期待して…
ふっふっふ。
ごみを出し忘れるとショックですね、特にこの時期は。
次に買い物にいったら、これ買っとかないと…冷蔵庫にメモまで張ってるのに、買い忘れる私。
DSヨン様も、たまにしかやらないのに、毎回前の復習から始めるので、ちっとも進まず…。
ボケは静かに着実に、近づいていますわ。

今日も阪神地方は警報が出ていましたね。大阪ではすごいことになってるし。
昨日うちの町も警報が出たのに、うちのあたりだけピカ~ンと青空でした。
降る所はすっごく降って…、変な天気です。

投稿: みや | 2011年8月28日 (日) 00時09分

typhoonみやさん
みつこさんところが土砂降ったのでこちらにも来るかなと思いましたが、降りませんでした。
明日の朝にはサツマイモにた~っぷりお水をやらないと。

さて、メモまでしておいた買い物を忘れる・・・ぷぷぷ。
わたしは、たしかマヨネーズが切れかかっていたなあと続けて2回買うことはざら、台所の洗剤に関しては半分くらい使った詰め替え用のボトルが3本あります。
あと、カレーうどんにはやっぱり白ネギだわさ、とお肉やネギは買うのに、肝心のうどんを買い忘れたり。

♪買い物しようと町まで出かけたら、財布を忘れて陽気なサザエさん・・・
笑ってる場合やないやろ!って突っ込みながら、これってかなりヤバいよなあ、と最近サザエさんに同情してます。

>DSヨン様も、たまにしかやらないのに、毎回前の復習から始めるので、ちっとも進まず…。
みやさん真面目なのねぇ。
大事なことは繰り返し出てくる、を信じて、7割がたできたら次へ進むのです、それはmiyukiさんのおっしゃるとおりです。
わたし、上級編はまぐれと勝手に追試して(5択、なんども繰り返したらそのうち正解する)なんとか合格してます。
ちょっとずるっこいかな?って思うけど、そんなときは『これはゲームよゲーム』と自分に言い聞かせて。
早く上級編を終えて、また初級をやりたいのだけれど、上級編、これが手ごわい!
しかし、今覚えたことはすぐに忘れても、初級編で出ていた単語などはけっこう覚えているもんです、昔のことは忘れない、これがボケの特徴かな、ふふふ。

投稿: れいち | 2011年8月28日 (日) 01時45分

>♪買い物しようと町まで出かけたら、財布を忘れて陽気なサザエさん・・・

ちゃうちゃう、それは『愉快な』サザエさん!
♪お魚くわえたドラ猫追っかけ~て裸足で駆けてく『陽気』なサザエさん、みたいやわhappy02
tv『サザエさん』観ながら打ってます~happy01

そうやね~。。
キンキンに冷えた財布が冷蔵庫から出てきたり、
腐敗臭のすごい茹でたウズラの卵が食器棚から出てきたり(冷蔵庫に入れたつもりsweat01
洗顔フォームで歯を磨いたり(←これはダンナ)

まぁエエやん。やっちまったcoldsweats01出来事を覚えてるだけまだ大丈夫なんかもよ(笑)

投稿: のりりょん | 2011年8月28日 (日) 18時56分

taurusツッコミ ふじ です。

はははっ
今になって本性が出てきたようやね。
れいちさん、やっぱり貴女は、「ボケ」。

これからは、ツッコまれる事が貴女の幸せ。
おもいっきりツッコんであげるから、覚悟しぃやぁ~。
これら全て、れいちさんを思っての事。
だから、文句を言っちゃぁアカンでぇ。

ましてや、旦那や僕を虐めるなんて・・・
次の「ボケ」は、いつするのかなぁ?

投稿: ふじ | 2011年8月28日 (日) 19時17分

night呼ばれました?miyukiです。smile

ぱらみ ぷろよ(風が吹きます)
ぴが わよ(雨が降ります)
てぷん い ぷろよ(台風が吹きます・・・これ、へんな表現だ・・・)

んで、頭の中は

「あんげが きおっそよ」(霧が立ちこめます)とな

以上、DSヨン様初級編より。

思えば初級編、月日と曜日全部いっぺんに
制限時間内で覚えきれない・・・というお互い共通の悩みも
今日のこのレビューに連なっておったのかもしれませんなあ。

ええ、ワタクシも、生ゴミでないけど、
プラスチックごみのフクロを荷物スペースに積んで
意気揚々出勤時に
ゴミ置き場に出すはずが、帰宅したらまだ乗ってた
・・・ってことがありましたがな。
一度ね、一度・・・たはは・・・coldsweats01

『何かをしに行って、他のことに気を取られ、
手にしたものを何処かに置く』→置いた場所と
当初の目的を忘れてしまう

・・・というのが典型的パターンですな。
みんな、「メモリが3つくらいに」減っちゃってるのんが
私らの世代なんですよ、ええ。
のりりょんさんのおっしゃる通り
やっちまった出来事を覚えているうちは
良しと致しましょう。
覚えていられなくなると・・・
年がら年中探し物をして、
「通帳を家のもんにとられた」とか
言うようになるんですな、
くわばらくわばら。

こうしてブログで呟いてるのは
お互い、「脳のトレーニング」です。
れいちさん、ワタクシがへんな文章を
呟くようになったら教えてね。
よろしく~~flair

投稿: miyuki | 2011年8月28日 (日) 20時06分

typhoonのりりょんさん
え?
おたくもいろいろやらかしてるんですねぇ、心強いわ。
お買い物に行って財布を忘れて、なんで、どこが愉快やねん、サザエさんよぉ!
お財布を冷蔵庫にしまうことはないですが、職場のロッカーに忘れて帰ったことが何回かあります。
カードも商品券もすべてお財布、お買い物を諦めて帰ろうかと思ったのですが、かばんの中からなんと祝儀袋入りの2000円を発見!
実はわたしの実家の方では結婚とか出産とかのお祝いを持参すると『おため』といって1割ほどの金額をその場でお返しする風習があるんです。
おかげで、必要最低限のお買い物はして帰れました。
今ならケータイでお買い物ができますけどね、サザエさん。
ってか、サザエさんのお買い物エリアならどこでもツケがきくところばかりでしょうに。

>洗顔フォームで歯を磨いたり(←これはダンナ)
犬のシャンプーでアタマ洗ったり(←これもダンナ)

投稿: れいち | 2011年8月28日 (日) 23時11分

typhoonふじさん
わたしがボケてるって?
だれに言うてるの?

ああ、織田裕二の「間もなくです」に引っ張られて・・・といっても前回の世界陸上ほど引っ張られてはないけど、やっぱり本番までにさんざん予選のVを見せられますなぁ・・・で、待ちに待った男子100m決勝、さあボルトの記録はどうだに?と思ったとたん、フライング、失格に見えたのは気のせいでっか?

で、なんのハナシでしたっけ?
え?
わたしがボケてるって?
だれをいじめたって?

投稿: れいち | 2011年8月28日 (日) 23時37分

typhoonmiyukiさん
今夜は涼しいです。
いい感じに、ぱらみぷろよ~book
>「あんげが きおっそよ」(霧が立ちこめます)とな
こんな自然現象はめったにないでしょうけど、H子さんが急に思い出してくれたおかげで、『吹きます』より『たちこめます』の方がしっかりインプットされました。
ああ、韓国人相手に「あんげがきおっそよ」と言うチャンスはくるでしょうか?

手ごわい上級編ですが、小テストでさんざんたたかれた後に受ける期末試験、これが案外いい点数だったりして、ああ、ズルしても繰り返しやることは大事なんだとヘンに納得するわたしです。
しかし、基本となる助詞の種類と動詞の活用形を叩き込まなければ、実際の会話としての活用は難しいですね。

来るべき夫婦ふたりの生活にカツを入れる意味も込めて、韓国からの留学生を受け入れようかと真剣に考える今日この頃です。

>通帳を家の者に盗まれた
ご飯を食べさせてもらってない、と同じくらい常套句なんだそうで、

>ワタクシがへんな文章を呟くようになったら教えてね。
わたしこそ、同じ文章を2回書いたりしたら教えてね。
あと、床の間の壺にう〇こを詰めたりしたら、これもきっとB男くんの仕業だと思うだろうなぁ。
そしてB男くんが「お前の仕業だ」と言ったら「ついにB男くんがボケた」って言って回るんだろうなぁ、やだやだdown

投稿: れいち | 2011年8月29日 (月) 00時06分

大得意です
特にお財布と携帯
最近では先日の韓国で
お財布忘れて 外出
その日1日は友人にすべて出してもらいました
ええ 豪華な焼肉をおごりましたとも
海外でもやらかすとは。。

投稿: むさ | 2011年8月29日 (月) 11時02分

typhoonむささん
おやおや~?
あなたのようにお若いかたでもやらかしますか?
おっほっほ、それはココロ強いことです。
ただね、やらかしても『やっちまったよ~』で終わるお年頃でっしゃろ?
うちら、本当に先行きのことを想像したらさむ~くなるんですよ。

>最近では先日の韓国で
>お財布忘れて 外出

韓国でのポカといえば・・・
4日間の着替えのうち丸々1日分をすっかり家に忘れていったことがありました。
下着はホテルで洗って、洋服は東大門のdoota!で買いました。

ところで韓国ではどこを回ったのですか~?

投稿: れいち | 2011年8月29日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/41358141

この記事へのトラックバック一覧です: 実際にあったこと・・・だと思う。:

« 今年のお盆休み | トップページ | インスタントラーメンの双璧 »