« 温野菜 | トップページ | 江の生まれた小谷城へ »

2011年5月31日 (火)

髪を短くしたら・・・

数年ぶりに髪を短くしました。

石田ゆり子さんや

Sayo05_2

三浦りさ子さんなど

282215_c450_2

かる~い感じをイメージしていたのだけれど・・・
そりゃ土台が違うと言われればそうだけど・・・
『秋の童話』のウンソおんまとまではいかないけれど・・・

Aki03_01

なんか、違うやん!?
でもまあ、シャンプーしやすいし、お手入れが楽ちんなので気に入ってます。

Photo

ところでわたしはこの人に似ているってよく言われるのだけれど、髪を短くしたらますます似てきたような気がします。

34330_2 

|

« 温野菜 | トップページ | 江の生まれた小谷城へ »

コメント

happy02ぎゃはは~。
朝から笑かしてもらいました!
上沼サン・・・たしかにさらに。。ごめんcoldsweats01

少し明るい色を入れてみたら?
かる~く見えると思うけどなwink

ウンソおんま(笑)
tv『憎くても可愛くても』のべコおんまはフツーすぎてツマランcatface

投稿: のりりょん | 2011年5月31日 (火) 10時48分

virgoのりりょんさん
そんなに笑わんといてぇな。
見た目はますます上沼化したけど、モノの言い方は似んように気を付けようとしてるねん、うち・・・。

さて、ベコおんまってなんやねん?
牛の母?
見てきましたらほんまや、普通のおかんやん。
『カインとアベル』では悪いオンナでしたでぇ。
ウリじそぴ~の両親を殺しますのよ。

モザイクかけた写真は、家の中で自分で撮りましたからちょっと写りがよくないのですが、実は髪色はちょっと茶色いです。
1カ所どうしてもへんなハネ方してるから明日お直しに行ってきます。

P子さんも言ってたけど、シャンプーやムースが今までの半分くらいで済み、失業者にはもってこいのヘアスタイルです。
(自虐か・・・)

投稿: れいち | 2011年5月31日 (火) 17時01分

taurusまだまだ甘いな ふじ です。

はははははっ
>そりゃ土台が違うと言われればそうだけど・・・
って、いつになく殊勝な発言やないの。
ここは一発、この僕が極意を進ぜよう。
 一.鏡を見ない事
 一.写真を見ない事
 一.人の意見を聞かない事
これで、僕はベッカムになる事ができたんやで。

だからえみ子おば・・
いや、れいち姉さんも頑張って

投稿: ふじ | 2011年6月 1日 (水) 07時36分

おはようございます。^^
私もわろた~~
上沼さんを一目で表す写真、よく見つけましたね。happy02

れいちさんは髪の毛切られたんですね。
いい感じですやん!^^scissors

私はいつも耳出てるショートなので、
反対にれいちさんくらいに伸ばして見ようと、
今回頑張ってみたんですが…ダメでした…catface
帰省の予定もありだったので、
やっぱり切ってしまいました。coldsweats01

でも、もうこの年になるとショートがいいかも。
確かに、シャンプー楽やし…^^;

生まれて一度もロングにしたことないんです私…
いっぺんして見たかったなぁ…confident
(かつら、そそられるけど、結構お高いしね…think

投稿: みつこ | 2011年6月 1日 (水) 11時49分

virgoふじさん
わたしは常々、どんな場面でも自分の感性を信じています。
槙原敬之の曲にもあるようにnote好きなものは好きと言える勇気抱きしめて・・・いますのよ。
しかし、これは
>人の意見を聞かない事
につながるのだろうか・・・?
ま、どっちでもいいわ。

髪が短くなって嬉しいから、毎朝毎晩鏡をのぞいています、気のせいか頬のあたりがほっそりとなり、目がぱっちりとなり、上沼なんちゃらさんより石田ゆり子、いやいや、高島礼子に近づいてきたような気がします。
え?
寝ぼけてへんでぇ~、正気やでぇ~japanesetea

投稿: れいち | 2011年6月 1日 (水) 13時52分

virgoみつこさん
もう、なんでもっと早く短くせんかったか、と後悔するくらい楽ちんでかわいく(こらっ!)変身しました。
この季節はどうしても髪が広がりますからね、ぺちょぺちょとお水で濡らしてムースをむにゅむにゅとつけるだけ、と~っても楽になりました。

みつこさんはどんな髪型でも似合う卵型のお顔ですから伸ばしてみるのもいいかもしれませんが、ショートの方がお似合いだと思いますよ。
髪質もやわらかそうでどんな風にもアレンジできて。
長くしてても普段の家事の時はひとつにくくっていますからわたしの場合ばばちゃんくさくて、冴えません。
そうそう、こないだ女性用カツラ(こう呼ぶこと自体、古い人間やわ)を白髪隠しにもどうぞ、髪を染める回数が減って、髪に負担をかけません、ってCMを見ました。
ああ、それってそそられるなぁ。

女性用のカツラのCMが流れるとうちのB男くんは
「女の人のカツラは堂々と乗せてるのに、男のカツラは遠慮がちにこそこそ乗せて、おまけになんでみんなその話題になると笑うねん」
とすねます。
あれまあ、自分もカブッてみたいのかすら・・・
それだけはやめてほしいんだけれど。

さて、みつこさん!
最近、何をご覧になりました?
わたしはただいま手元に
『ミスターグッドバイ』
『シティホール』
があります。
おもしろいのがあったら教えてくださいね。

投稿: れいち | 2011年6月 1日 (水) 14時12分

れいちさん・・・・仕事前に覗いたら、(´ 仕事中に思い出し笑いしそうになりましたよ~~)
突っ込まれたら、責任とってね~~
・・・・・・
私は、勝手に「石田ゆり子」さんになっている!と思っていますscissors
この次お会いする時は(広蔵市場のあそこにします?)彼女の写真を持って、探します!!

投稿: シン | 2011年6月 1日 (水) 14時46分

virgoシンさん
仕事中に一瞬和んでいただけて光栄です。
自分を下げてでも笑いをとる、悲しい関西人の習性ですねん。
上沼さんの写真を持って行ったわけではないのですけど、この写真のように外ハネがきつかったので、それはパーマのせいじゃなくくせ毛のせいで、きょうそこを修正してもらってきました。
そしたらなんと、石田ゆり子さんになったじゃないのさ。

広蔵市場で待ち合わせ・・・
いいなあ、シンさんの好きな韓国らしい布もたくさん売ってるし、わたしの好きなビビンバも具乗せ放題だし。
でも、広蔵市場の人たちは日本語ほとんど話せないし、絶対に迷子になるわ、どうしよう~。
石田ゆり子さんの写真でお願いします。

投稿: れいち | 2011年6月 1日 (水) 17時16分

happy02ぎゃはは。
いや、れいちさんのほうが上沼さんよか
可愛いと思いますで。
ひひひ・・・(横腹痛い、すまん・・・)

あるときパーマを止めてからずっと
ボブでいたワタクシですが
ここ数カ月はひっつめです。
この夏もたぶんひっつめ。
雨でボウボウになる髪質には
これがいちばん楽かもしれませんが
たしかにシャンプーのときはうっとうしいですな。

さらに大昔はずっと、かなり長くしていたのですが
切った時は今のれいちさんみたいにたしかに
「ふああ~~~楽~~~」と感じたのを
思い出しました。

いやあ・・・長くしておくのには
やぶさかではないんですが
なんかすっかり結び目とか少なくなってて
愕然としましたわ。
釈放された某ロックンロール内○氏の
妙な長髪も他人ごとではないかも~~~(大汗)
(髷が結えなくなったら隠居か?)

投稿: miyuki | 2011年6月 1日 (水) 18時44分

virgomiyukiさん
お風呂場に髪どめがぽつんとひとつ・・・
洗面所にシュシュが置き忘れられたようにふたつみっつ・・・
もう要らないんだけど捨てられず。

上沼さんよか、かわいい?
いややわ、もう正直なんやから姐さんってば。

ところで、miyukiさんはひとくくりに束ねた髪型似合うておりましたよ。
性格と一緒でまっつぐなんやねぇ、髪も。
前髪はいつも下ろしてますの?
あげたところ見てみたいわ~。
んで、髪が少なくなってきたのですか?
わたし、前髪が少なくなってきたような気がするんです。
いよいよイヴ〇ァーレかなぁ。
あんまり男性の乗っ毛盛りとか笑わないでおこうっと。
もっと髪が白くなったら金美鈴さんとか佐伯チズさんとか浜美枝さんとかみたいにベリーショートにしたいけれど、顔が丸いから似合わないだろうなぁ。
白い髪に真っ赤なコートなど着てみたいわぁ。

釈放されたU田氏、ますます落武者の風格でしたなぁ。

投稿: れいち | 2011年6月 1日 (水) 19時33分

石田ゆり子さんに三浦りさ子さん…そして、上沼恵美子さんと、例が絶妙happy02 上沼さんって、こんなにおされな髪型してたんだと、改めて思いましたわ。

石田さんと三浦さん、ほぼ同い歳なんですね。
家庭人としての苦労がちょっと滲んでいる三浦さんに対して、石田さん、キレイだわ~shine
やっぱ、独身って若くいられるのね~(今更言ってもですがsweat01

ところで「シティホール」、面白いですよ。
毎週見ています。
公務員の方にはたまらないかと。
ああ、最終回まで楽しみ~note

投稿: 秀子 | 2011年6月 2日 (木) 00時03分

smileおはようございます。

ワタクシ、何を隠そう幼き頃限定の
おでこ全開でして・・・
ハチべえなのよ~~眉毛
ほんでもって、額の顔全体におけるバランスが
イマイチで、全部上げるのがどうしてもはじゅかしく、
思春期以来前髪はずっと下ろしております。
ワンレングスとか、
懐かしの南沙織さんみたいな真ん中わけ
(あ

投稿: miyuki | 2011年6月 2日 (木) 07時44分

coldsweats01あらやだ、途中で送信しちゃった。^^;

途中からもう一度

懐かしの南沙織さんみたいな真ん中わけ
(アグ○ス・チャンとはいわない。笑。)
憧れましたわ~~

そうそう、バブルのころ半分薄くおろして
上半分は上げる(カーラーで巻く)という
不思議な前髪処理、ぷらす
ソバージュというやつが一世を風靡しましたが、
あれははじゅかしながらやった経験あり(遠い目)
今でも時が止まったように
同じ髪型をかたくなに続けている
同年代のかたを見かけたりしますがな、ええ。

投稿: miyuki | 2011年6月 2日 (木) 07時56分

石田ゆりこさん、めっちゃ好きです。
私も今度、石田ゆりこさんの写真持って美容院に行きますわvirgo

ところで、れいちさん
モザイク掛ける事はわかってても、この写真撮るときは目いっぱい笑顔で首筋とか伸ばしてるんやろなあ。。。ぷぷぷ・・・

私、毎朝リビングでテーブルにスタンド鏡を立ててテレビ見ながらお化粧してるんですが、
テレビに気を取られてて、そのまま鏡に視線をずらした時ビックリするほど緊張のない顔してるでcatface
女って、鏡に向かっては間違いなく作った顔してるsign03・・・・これでもcoldsweats01

男のかつら、
ウチのA哉には「ごまかすこと無いpunch」と認めませんが、私は必要になったら絶対欲しいですpaper
髪は女の命やも~んhappy01

投稿: bonn | 2011年6月 2日 (木) 10時26分

virgo秀子さん
わたしも思いました、三浦りさ子さんの画像探してて、あれ?結構身近な存在かも・・・って。
もうひとり、黒田知永子さんも気になっているのですが、こちらはほんまに腹立つくらいにきれいだから却下!です。

秀子さんもいっつもモザイクかけた、あるいはパンダ顔でブログにご登場ですが、髪はショートですよね?
なんか素直そうな髪でいいなあって思って見ています。
わたしとてもひねくれています、この写真でもくるくるしている部分、半分以上くせ毛ですねん。

シティーホール、そんなにおもしろいですか?
うひょ~、楽しみです。
若い俳優がきゃぴきゃぴと恋愛するのもいいけど、キム・ソナ姉さんとチャ・スンウォンさんでしょう?
どんなカラミになるのか期待大です。

追伸:
明日、『猫のしっぽカエルの手』の再放送、覚えててくださいね。
西洋アサツキ、寄せ植えのハンギング、竹籠などなど、なかなか濃い内容でしたよ。

投稿: れいち | 2011年6月 2日 (木) 14時09分

virgomiyukiさん
おもおも・・・(笑)
眉毛がハチベエなの?
な~るほど、じそぴ~のハチベエ眉に対してどことなく擁護的発言が見えて、思い入れが深いように感じたのは気のせいではなかったのね。
眉つながりで今後ともよろしくお願いしてあげてくださいませね(おいおい!)

南沙織さんとアグネス、同じような髪型でしたけど明らかにテイスト違いでした。
ストレートパーマのない時代、南沙織さんのサラ毛はいったいどうしたことでしたんでしょう。
あと、反戦歌から派生したフォークグループ。
ジョーン・バエズを意識したのか赤い鳥、山本潤子さんのセンター分けなんてかっこよかったなぁ。
五輪真弓とか、あ、シモンズも二人そろってセンター分けのサラ毛でしたっけ。
え?
リンリンランランも?
チロリアンテープでおしゃれなインディアン風。
あかん、またもや昭和のかほりプンプンbomb

あはは~happy01
みんなソバージュ経験ありなのね。
お手入れが楽そうで案外めんどくさい爆発アタマでした、ありゃあ、良くも悪くも前髪のアレンジで決まりでしたね。
前髪はパーマを終えてから切ってとお願いしてたのに先にカットしてそれからロット・・・で丸っきりサザエさんですわなぁ。

一度ともだちに前髪を電気ゴテで巻いて一部下ろして一部を後ろ、やや斜め、うまく盛り上げてスプレーでがっちがちに固めてもらった経験あります。
その日は首の動きがどことなくニワトリ風。
いろいろと場数を踏んで今のわたしあり、ああ昭和は遠くになりにけり・・・。

投稿: れいち | 2011年6月 2日 (木) 15時05分

virgobonnちゃん
>この写真撮るときは目いっぱい笑顔で首筋とか伸ばしてるんやろなあ。。。ぷぷぷ・・・
そんなもん、必死でいいお顔してますわよ。
ケータイで自分の顔を撮るのは難しいです。
まっすぐに写らへんのよ。
そんで画面に全部治まらへんの、顔が大きいから、しくしく。
(ほっといて!)

これは大きな声じゃ言えませんけど・・・
最近このモザイクをはずすアイテムがあるとかないとかという情報を仕入れたので焦りましたがな。
んで、モザイクかける前に目やら鼻やらにスプレーをかけて、万が一モザイクをはずされてもいいように用心してます。

お宅のA哉さん、そのまんまで十分おっとこまえやん。
ヅラみたいやめとき。
Cリスに聞いたら、なんで日本人はそこまでハゲを嫌がるのかわからない、と言ってました。
日本も欧米並みにハゲが大手を振って歩けるようになったらいいのにね。
うちのB男くんは大手を振って歩いてますけど・・・
ハゲそうでハゲない、ハゲなさそうでハゲてるけど。

投稿: れいち | 2011年6月 2日 (木) 17時39分

れいちさん、こんばんは。
韓ドラの件でちょこっとお邪魔します。^^;

「王の女」見終わって、
今は「みんなでちゃちゃちゃ」「黄金の魚」「済衆院」を
TV放送で見てます。

「みんなでちゃちゃちゃ」何か作り変んやん…
って思う所あるんですが、
そこがまた面白いのか、今ハマってます。bleah

私も手元に「シティホール」あります。
面白いんですってね!happy01
是非見ます!!楽しみnote^^note

投稿: みつこ | 2011年6月 2日 (木) 22時11分

virgoみつこさん
光子さんが紹介してくださったドラマ、ひとつも知りません。
で、サイトを見てきました。
『みんなでチャチャチャ』のヒロインの女性って、『宮』のユルくんママなんですね?
この人、『帰ってきてスネさん』で、すごくハジケてました。
この女優さん、今までにもいい仕事をしてらしたのかもしれませんが、日本で知名度が上がったのは最近ですね。
トシいってからいいお仕事が回ってきたというか、年相応の役をうまいこと演じておられますね。
主役ばかりやってきた華々しい経歴の人にはない、味わいのある演技です。
わたしも機会があれば見てみます、ちょっと作りの変な『みんなでチャチャチャ』。

さて、『シティーホール』ですが、元職場の知人からもおススメの声が届いています。
楽しみです。
明日の夜から手をつけます。
最近『不滅の李舜臣』をリタイアして、ちょっと史劇は満腹ぎみですので、ラブコメでリセットします。

投稿: れいち | 2011年6月 2日 (木) 23時39分

れいちさん…、ようこんな写真見つけましたな。
松坂慶子ぐらいにしといてちょ~。

チャ・スンウォンさんは苦手だけれど、「シティーホール」おもしろいです。
「成均館」も、かわいいから見てね。
で、やっぱり「トンイ」かな。

投稿: みや | 2011年6月 2日 (木) 23時39分

virgoみやさん
上沼さんで画像検索したらこの写真がいっぱい出てきました。
「いただきっ!」
ってほくそえみましたね、わたし。

チャ・スンウォンさんって、ドラマでは見たことがありません。
映画でもシリアスな役しか知らないので、ラブコメは楽しみです、ちょっと惚れてしまうかもしれない、ぽっ。
『成均館』『トンイ』・・・史劇ですか・・・。
トンイはいつ始まったのか知りませんでした。
ただいま地上波でやっと『イサン』を見ています。
あ、みやさんとしては成均館のユチョンをススメていただいてるのかな?
は~い、見てみます。
『地面にヘディング』でリーダーの演技、ちらっと見たけどmmmでした。
今日の昼間『カシコギ』を放送してましたが吹き替えでした。
ユ・スンホくんがまだ小さくてかわいいのだけど、吹き替えで彼の魅力が十分伝わってこなかったわ、残念。

投稿: れいち | 2011年6月 3日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/40194320

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を短くしたら・・・:

« 温野菜 | トップページ | 江の生まれた小谷城へ »