« ハロー、ハロワ! | トップページ | 流血の野球観戦 »

2011年5月 7日 (土)

ブレスチェッカー

あねこからもらったバレンタインデーのチョコのお返しがまだできてないと、B男くんが悩んでいました。
と言うのは、最近のあねこは不摂生がたたり体重が増えて太り気味、来月の同僚の結婚式に着て行くドレスがきついから(え?母娘でよく似たことを言ってるって?)ダイエット中で、甘いものは食べません。

「食べるものはあかんなぁ」
と言いつつ、だからってこんなものを用意するとは・・・。

Photo

ブレスチェッカーと言って、お口の匂いを測定するものです。

年ごろの娘にこんなものをあげて無神経だと怒られないか?
あねこは一旦怒るとけっこう根に持つタイプで、せっかくのGWの休暇を娘と楽しく過ごしたいB男くんとしては、なんとしてもあねこの機嫌を損ねたくないのです。
うーじんに聞いてみたら
「めちゃくちゃ喜ぶか、めちゃくちゃ怒るか、どっちかやろなぁ」
と全く参考にならない意見。
「でも、わたしならやってみたい」
と言いますので、とりあえず渡してみて、怒りだしたらすぐにひっこめるということにしました。

さて、あねこの帰省初日、B男くんが差し出す箱のリボンをほどいて中身を見たあねこは・・・
「あ、これ知ってる、いっぺんやってみたいと思っててん」
ほ~っ。
B男くんが胸をなでおろしました。
そして、みんなで順番に息を吹きかけ測定したり、まろんの口も測ってみようと大盛り上がりでしたが、結局あねこは試しもしませんでした。
ほら~、やっぱり~。

|

« ハロー、ハロワ! | トップページ | 流血の野球観戦 »

コメント

taurus最近娘と何話せばいいか分からなくなってきた ふじ です。

うんうん、よぉ~く分かるよ。
B男さんがお返しを贈った時に何を想っていたのか。
そして皆の反応をどんな気持ちで眺めていたのか。
負けるな、B男さん。
頑張れ、B男さん。
そして・・・
    頑張れ、僕。

投稿: ふじ | 2011年5月 8日 (日) 08時12分

sunれいちさんのところは久しぶりに
一家勢揃いの団欒でしたのねん^^

バリバリ営業ウーマンであるところの
おねえちゃんのお仕事エチケットツールとしての
チョイス・・・だったのでしょうかね?B男君。
しかし、
「二日酔い」とか
「お昼の焼肉定食」とか
そんなかほりを漂わせるよなおやぢ化はさすがにまだ
していないでしょうしcoldsweats01

私が営業ウーマンだったころ、
昼下がりのアポに出かけると
ワタクシよりずっと若い先様の営業マンが
焼肉定食食べました、テカテカ~~みたいだったこと
数知れず。
そんなとき漂う妙にかったるい生活感みたいな
ユルイ空気を思い出しました。

おねえちゃん、染まるなよ~~
B男くんも、がんばれ~~
(あ、ふじさんもや。笑。)

投稿: miyuki | 2011年5月 8日 (日) 14時58分

presentふじさん
おやじオヤを言う人って、「しょうもない」「黙っとき」と言われるだけでも嬉しいもんなんですか?
うちのB男くんは、くっさいギャグやらダジャレやら言った後みんなの反応を待っていて、めったにないけどウケたら天下を取ったように喜びます。
しかし、みんながけなしても嬉しそうなんですよ。
たぶん完全に無視されるのが一番悲しのでしょうね。

あ、なんのハナシかというと、娘さんと話すことがないからってしょうもないギャグでその場を盛り上げようとか思わないことです、って言いたかったんです。
がんばれ~motorsports
ふじさん!!

投稿: れいち | 2011年5月 8日 (日) 18時02分

presentmiyukiさん
このチェッカー、予想されるようなシュチエーションではかなり高いレベルの臭気と判定されます。
二日酔いではありませんが、連休の一日にバーベキューをしてしこたま飲んだ後は最高レベルの数値でした。
あと、歯磨き直後もそこそこ数値が上がります。
クサいかどうかは別として、匂いがするんでしょうね。
一番匂わなかったのは、普通の食事をして日本茶を飲んでごちそうさまをした後でした。

まぁ、営業職の娘としては当然お口の匂いその他の匂い、いろいろと気にしているに違いないんです、そのビミョーな領域へずかずかと足を踏み入れたわけですな、おっさん。

さて、久しぶりの部屋に帰って、今ごろひとりでこっそりハァハァやっているかな?

ところでmiyukiさん
営業やってたって、尊敬しますわ。
わたし、ハロワで希望する職種って質問、どうしても営業に〇つけられんかった。
人はわたしのこと営業向きだと言いますが、自分では絶対向いてないと思います。
親方日の丸のゆるゆる根性が染み付いてしまったのかなぁ。
けっこう過酷な分野も経験したのだけれど・・・ぶつぶつ。

投稿: れいち | 2011年5月 8日 (日) 18時53分

ブレスチェッカーeye
こーゆーの思いつくflairとはさすがB男さんやshine
同じB女として褒めてつかわすぞよ。ぷぷぷbleah
これ、お巡りさんが使ってるcarアルコール探知機と同じようなもん?
まだ実際に見たことはないんですけどーsweat01
そうそう。トラキチがrvcar教習所に通い始めたそうです。
今週末に最初の実技の教習があるんだけど、
前日beer飲み会やて。だいじょうぶなんかね?coldsweats01
あと、歯磨きで思い出しましたが・・・
『KISS YOU』の「歯ぐきの弱い人用」ての最近見つけました。(前からあった?)
ブラシ(毛)がやわらかくてイイ感じですnote

投稿: のりりょん | 2011年5月10日 (火) 19時35分

presentのりりょんさん
よう降りますなぁ、梅雨時みたいに床が湿気てます。

>これ、お巡りさんが使ってるアルコール探知機と同じようなもん?
そうですね、きっと。
これで怪しかったら風船ふくらまされるんやわね。

無神経なB男くんに
「他に何かなかったん?」
って聞いたら、第2候補はムダ毛抜き兼シェーバーやって、どこまでもデリカシーに欠けてます。
トラきっちゃん、いよいよ免許取りに行きましたか!?
少子化で車教も人集めにいろんなサービスしているみたいですね。
この辺では家の前まで迎えに来てくれるっていうから、はぁ?うちらのときと大違いです。
しかしまぁ、北海道の道で路上運転、気持ちよかろうばい。
え?
そんな郊外には行かない?
免許証番号も電話番号と一緒で北の方は若いらしいから、トラきっちゃんは「10」から始まるんでないかな?
がんばって見極めイッパツで通過しておくんなまし。
さて、免許を取ったら取ったで車が欲しくなるんだわねぇ、どうする?

KISSYOUですが、わたしの毛先は全然傷みませんが、最近ようやく先っちょを換えました。
歯茎の弱い人用?
知らなかったっす。
わたしは最近歯医者さんで勧められて歯間ブラシも使ってます。
な~んか、歯と歯の間からお水がぴゅ~んと飛びます。

投稿: れいち | 2011年5月10日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/39824936

この記事へのトラックバック一覧です: ブレスチェッカー:

« ハロー、ハロワ! | トップページ | 流血の野球観戦 »