« 暮れのご挨拶 | トップページ | ものぐさな日々 »

2011年1月 2日 (日)

新年のご挨拶

Photo
家族全員が揃った今年の元旦は、雪で明けました。

健康で毎日を無事に過ごせますように、願わくば明るく楽しく暮らせますように・・・と、初詣に訪れた神社でお願いしてきました。

宝くじが当たりますようにとか、娘が富豪と結婚できますようにとか、そんな厚かましいことは夢にも思っていません。

人間、健康第一!
今年も元気で頑張ります。

こちらに来てくださるみなさんのご多幸をお祈りするとともに、今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

|

« 暮れのご挨拶 | トップページ | ものぐさな日々 »

コメント

snowお寒うございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月って、明けて2日位までは
羽根伸ばしてヌクヌクやってるんですが
3日の夜も更けてくると
とたんに憂鬱になりますよね。

やりかけて放棄したまんまの現実とか、
仕事行きたくないとか
もっと布団とお友達でいたいとか・・・

元気に仕事に出かけられる有難さを
思えば文句言うたら罰当たるう~~。。なんですが
いかんせん毎年同じように三日の夜になると
妙に焦る、この居心地の悪さ、往生際の悪さ、なのでした。とほっ・・・
(今年は世間のお休みが短いような気がするから
余計ですね。)

投稿: miyuki | 2011年1月 3日 (月) 20時06分

noodleそうそう、追伸ナンデスが、
「むすこさんはすねた」のカップヌードル、
新しいの、フレディ・マーキュリーですのね。
いつからやっていたのか知りませんが
ワタクシ、新年早々見てこれまた仰天いたしました。
(ほんとに冥界から蘇ったぞ、と・・・)wobblyすごいな~~~。

投稿: miyuki | 2011年1月 3日 (月) 21時52分

fujimiyukiさん
年末の休みはそうもたくさんいりませんから、年始にたっぷりと欲しいものです。
しかし、世間様がみんな働きだすとそれなりに焦りもあるから、やっぱり足並みそろえて世間の並に揉まれましょうか・・・。
は~あ、ほんま憂鬱な連休最後の日。

>もっと布団とお友達でいたいとか・・・
うふふ・・・
こたつとよい友達です、わたし。
こたつはなんともアマくユルい魅惑の楽園、いつまでもとろ~んとろ~んとしていたいもんです。

そんなこんなで、今年もお互いつぶやき、ぼやき仲間としてよろしくお願いします。
体調管理、これも大事ね。

見ましたよ、わたしもQUEENのカップヌードル。
これで、ご本人が歌っているんじゃなくて、口元と声は作っていることがはっきりしましたねぇ。
ちょっと新鮮味がなくなってきましたが、このシリーズ次はミック・ジャガーしかないと踏んでいます。
あるいは目線を変えてこのへんで女性、う~んシュープリームスあたり、古すぎ?

日本の冥界からだとしたら、どなたにお越しいただきましょう?sad

投稿: れいち | 2011年1月 4日 (火) 00時02分

もう日常の生活にもどられてますのね。
うちは上の子が3日に行ってしまいましたが、その他がまだ休みですので、ぐーたらが続いています。
昨夜は映画「墨攻」を遅くまで見ていました。
これって、日中韓&香港の合作だったんですね。
アン・ソンギ先生は別として、シウォンなんかも出ていて、びっくりしました。

2日には○十年ぶりの同窓会に出席してきました。
「誰よ、この人?」ってな人もいましたが、昔の面影がありありの懐かしい人たちと、遠い昔にタイムスリップし、いっぱい話してきました。
同窓会って、いいもんですね。
元気で長生きしなければ…。

本年もよろしくお願いします。

あ、そうそう。
>日本の冥界からだとしたら、どなたにお越しいただきましょう?
坂本九さんとか美空ひばりさんなんてどうでしょう。

投稿: みや | 2011年1月 5日 (水) 10時42分

fujiみやさん
今年もよろしくお願いします~heart04
ところで、そちらの年末年始は雪、大丈夫でしたか?

『墨攻』って初めて聞きました、ほっ?うちらの好きな中国戦国時代のハナシですやん・・・。
みやさん、科挙、正解して当たるといいですねぇ。
わたし、あの国への観光意欲はあまりないですが、紫禁城と万里の長城へは行ってみたいです。
あ、敦煌の月牙泉とか、エメラルド色の池とかも行ってみたい・・・結局行きたいんやん、だはっ。

同窓会、楽しかったみたいでよかったよかった。
なにか、ほら、去年みたいにどきどきすること、ありました?
わたしとH子さん、どうしてもそっち方向へ持って行きたいみたいですね(笑)
わたしは10年ほど前に盛大に行われた中学校時代の同窓会に参加して以来、定期的に開催されてるのにリタイアしました。
去年、先生にばったり出会ったら
「れいっちゃん、来ぉへんかったやん、寂しかったわ」
と言われてしまい、ああ、先生覚えてくれてはったんや、と申し訳なかったですわ。
次回は参加しましょう。

坂本九ちゃん
note上を向いて食べよぉうぉうぉう、お汁がこぼれないよぉうぉうぉうに、食べながら歩くカップヌードルの夜ぅ~

美空ひばりさん
note麺ちゅるちゅると~、お口に入り~、わずかばかりの具の少なさを恨んだりしてぇ~

やや・・・忌野清志郎さんあたりもかなりいいセンで使われそうですが、いかんせん、まだあの世へ行って日が浅いから悲しいです。
いっそ、三橋美智也、村田英雄、春日八郎あたりでトリオを組んでいただいてご登場ってのも多いにありかも。

投稿: れいち | 2011年1月 6日 (木) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/38304127

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 暮れのご挨拶 | トップページ | ものぐさな日々 »