« うさこに会いに | トップページ | 年忘れ!韓ドラ紅白歌合戦【前半】 »

2010年12月10日 (金)

大晦日は自宅で紅白・・・(泣)

『紅白歌合戦入場整理券』の当選者への発送が12日から始まりました。

12月6日に12枚返送されてきたのを皮切りに8枚、15枚、20枚・・・と毎日だらだら『はずれ』のハガキが届きました。
用意したハガキは100枚、印刷ミスなどで97枚か98枚応募しましたが、今日で全部届いたようです。

Cimg7782

会場の収容人数を上回る759,480通の応募があったとか、放送予定は7時30分からだとか、どうでもいいことが長々と書いてあって『残念ながらあなた様のご応募は選にもれご希望にこたえることが・・・』とあります。

Hagaki
『当たり』『はずれ』のひとことでいいのに、さ。
いやいや、当選ハガキは封書に入ってくるらしいから、ハガキが来たという時点で『はずれ』なんです。

入場券は今週はじめころからネットオークションにたくさん出ています。ちなみに落札価格は30万円前後です。
「当たりは最後に発送するもんなんやわ、きっと」
「残りもんには福があるって言うやん」
などと希望をつないできた1週間でしたが、どうやら落選したようです。

ううっぅ・・・
残念だーーーーっ!!  

ということで、今年の大晦日も紅白歌合戦は自宅で観覧します。

|

« うさこに会いに | トップページ | 年忘れ!韓ドラ紅白歌合戦【前半】 »

コメント

tv>会場の収容人数を上回る759,480通の応募があった

・・・ってアタリマエやんねえ。
(N○Kホールはたしか3500超ですが、)
お~~ほほほ、応募、多いのよ~~~
難関なのよ~~、わかってね~~って

分かりきってますってば!!!punchですよねえ。pout
なんだかワタクシまでがっかりしましたわあ。
(一枚だけ出して当選したシトって
いるのかなあ。)

これに懲りず、また来年も挑戦して下さいましよ。
じぇひ。

なんか私も足腰元気なうちに
観覧してみたい気になってきました。
来年忘れなかったら(笑)

投稿: miyuki | 2010年12月11日 (土) 05時31分

え〜〜〜っ、ダメだったのですかぁ?期待してたんだけどな…。
100枚出してもダメなんて、いったい何枚出せば当たる?
そうか〜、3500席ぐらいの、収容なのね。
あ〜残念です。
来年こそは、ぜひっ!

投稿: みや | 2010年12月11日 (土) 11時06分

karaokemiyukiさん
もう・・・がっくしdownです。
毎日毎日郵便受けを覗いては望みをつないでいたのに、今日はもう1通も来ませんでした。
ヤフオク、昨日は10件ほど出ていたのに、今日は1件しかありません。
みんな買うんだなぁ、30万円でも。
ということは、会場に座っている人は、善良でラッキーな人か、30万円出して落札したお金持ちのずるっぺか、どっちかなんですね。
くっそ~~punch
こうなったら何が何でも来年再チェレンジだわ。
親戚中の名前借りて、当たっても決してオークションには出さんから、なpout

聞くところによると・・・
最近の人気アーティストのコンサートは入場の際に本人確認をするからオークションで手に入れたチケットは使えないことが普通になってきているそうです。
Kブクロなんか、本人確認のための免許証や保険証はコピーもだめなんだとか。
NHKも転売禁止、顧客番号を書かせるんならそこまで徹底して欲しいわ。
30万円の値がつくような状況である限り、それを目的で申し込む人があるに決まっているんだから、ね。

投稿: れいち | 2010年12月11日 (土) 16時51分

karaokeみやさん
え~ん・・・weep
はずれたよ。
100通っていう中途ハンパがあかんかった。
10枚くらいで勝負するか、500枚くらい出して確実なところを狙うか・・・って言っても500枚だと5万円ですよ。
それやったら年末ジャンボ宝くじにかけるわ。
お一人様1枚にしてほしいなあ、そうしたらNHKもハガキの仕分けや印刷や発送の手間が軽くなるのにね。

しゃ~なし、今年も家で年越しそば食べながら紅白はテレビで見るとするか・・・そうだ、豪華なオードブルでもとろうっと。
ああ、あねこは喜んでいました。
前に
「せっかくわたしが帰省するのにあっぱもおんまもいいひんのかね?」
と言ってましたから、ちょっと寂しかったみたい。
でも、紅白はずれたら韓国へ行く予定だったのに、それも某所から自粛がかかって断念!
大掃除はあと、換気扇とガスコンロくらいを残すのみ、年末は早めから休みをとっているのに、どうしようsign02

投稿: れいち | 2010年12月11日 (土) 17時00分

れいちさん、お久しぶりです。
久しぶりにコメントを書いたら、送信しないうちに画面をとじてしまい、再度同じこと書いてる私ですsad

そうかあ…残念だわ~
実はれいちさんのブログを読んだ友が、ハガキ1枚しか出さなかったことを後悔してたんですよ。彼女も可能性低しdown

>お一人様1枚にしてほしいなあ、そうしたらNHKもハガキの仕分けや印刷や発送の手間が軽くなるのにね
これ、大賛成ですpaper NHKにご意見送ってはいかがでしょう。印刷だって貴重な受信料使っているんだからさあ~pout

それでも、BYJの公式に夫や息子の名前で登録してイベントの券をゲットする人がいるように、人は何やかや知恵をしぼって、応募するに決まってるんですが。何枚も当たって、それはそれで行く人をさがすのに困っていたりするようで…。

しか~し、30万ですかsign02 昔のダフ屋のおっちゃんたちがあざといと思ってたけど、ケタ違いですわね。はあ~wobbly ネット時代、こわし。

投稿: 秀子 | 2010年12月12日 (日) 00時23分

present秀子さん
少しずつ回復してこられた様子で、よかったですね。
まだまだ大変だとは思いますが、秀子さん自身も風邪など引かないようにして、治療と看病の二人三脚がんばってくださいね。
今日はお忙しい中、来ていただいてありがとうございます。
でも、無理しないでくださいね。

ところで・・・
1枚でも当たる人は当たるもんなんですって!
B男くんは今から来年の作戦を立てております。
なんとしてでも、元気なうちに行きたいもんです。

前に作家の講演会のハガキを1枚しか出さなくてはずれたことがあるんです。
そのときも複数枚出そうかどうか悩んで、複数当たってひとりしか行かなかったら空き席を作ることになり主催者の方に失礼だと思ったものですが、そういう美徳観念は捨てたほうがいいのかすら?
しかし、仁知礼を重んじる国の昭和人間、あんまりなことはできないですよね。
ところで、BYJさん、最近ドラマにお出になっているようで、完成が楽しみですね、わたしも楽しみです。

投稿: れいち | 2010年12月12日 (日) 16時04分

reiさん、こんばんは~☆

やっぱさ、紅白てのは、家族揃って年越しそば食べながら、
こたつでtv観るもんなんかもよ~wink

とらこさんとうーちゃん姉妹だけで迎える年越しも、
ちょこっと見てみたい気もしたけどね~wink


投稿: のりりょん@二日酔いから復帰!迎え酒^^; | 2010年12月12日 (日) 18時40分

taurus他人の不幸は蜜の味 ふじ です。

はははははっ
外れちゃったんやね。
あぁ、残念、れいちさん。あんなに頑張ったのに。
うぷぷっ、悔しい気持ちは僕も一緒やで。
れいち家も、我が家と同じ、紅白は寂しく家で見ようや。

でも、東京行かなくなるから
この浮いたお金で、函館やら韓国やらに行って豪遊するんだろうな。
そう思ったら、チョット悔しい。

やっぱり、紅白の客席にいる、れいちさんを探して笑い転げた方が楽しかったろうな。
これにくじけず、来年も頑張って応募するんやでぇ~。

投稿: ふじ | 2010年12月12日 (日) 19時38分

presentのりりょんさん
はい、こどもたちは大喜びしています。
東京へ行くことになったらホテルのおせちとやらを予約するつもりだったのにうーじんなんか
「うっひっひ~、またれいちくんの作ったおせちを食べることになったなぁ、まあ頑張ってちょ!」
だって、憎たらしいったら。
ネットでは今日また19件出ています。
いずれも27万円とか・・・。

ところで・・・
このブログの検索フレーズランキングを見ていただいたら10位の中に紅白とつくものが4個もあります。
ちなみに管理場面を見てみたら、紅白関係で検索して見に来た方がめちゃくちゃ多くてびっくりしました。
あ~あ・・・
紅白の観覧の仕方を知らない人にしっかり教えてあげたようなもので、来年の競争率もまたまたUPすることでしょう。
しゃ~なし、年賀状でも書くとすっか。

あれ?
子規さん、今夜お亡くなりになるの?
わりとお早い退場で・・・

しかし、ったく、なんでいっつも次の日に残るほど飲むかなぁ・・・bleah
黙ってたらそんな大酒飲みには見えないちゅうに!

投稿: れいち | 2010年12月12日 (日) 19時58分

karaokeふじさん
ふ、不覚っ・・・bearing
最初のうちははずれる気がせえへんかったのよ。
それが、火曜日、水曜日とはがきが小分けに届き、金曜日に郵便受けを開けるときには当たる気がせんかった・・・(案外弱気なおばちゃんですねん)

しかし、わたしにはまだ年末ジャンボ宝くじと言う一発逆転の持ち札がある!
なに?
人の不幸は蜜の味?
ふん!think
韓国も、一緒に行こうとしていた相方の会社から渡航禁止命令が出て、ご破算になったわさ!
けっ、ついてない年末やで、ったく。
今年の紅白なんかおもろないで~
美川憲一出えへんし~
まぁ、びっくりゲストに美空ひばりとかジョンレノンとか出てきたらほんまにびっくりやけどね、ふん!!

投稿: れいち | 2010年12月12日 (日) 20時09分

こんばんわ、れいちさん

2通ハズレはがきが届きました~

でも来年初頭のライブの抽選が「嵐」並の倍率
なんで「紅白が当たったらどうすればいいの??
こっちのチケットが当たらないよ、私!」と
思った気持ちだけで、もう十分なんです、私。

来年早々に賭けます、私・・・

投稿: あまみつつき | 2010年12月15日 (水) 21時43分

karaokeあまみつつきさん
え?
おたくもはずれました?
100枚の者がはずれて2枚の人が当たったら、わたし悔しくて卒倒しますわよ。
NHKさんよ!まあ、今年はこれくらいでごめんしてやるべ(強がり)

来年早々『嵐』並みの倍率のライブがある?
・・・ということは嵐じゃないんだわね?
ジャニ系?
K-POP?
5人から分裂して2人になった人たち?
え?気になる気になるぅ~~~。
当たるといいのにね、当たったら1年がハッピーに始まり、1年中気持ちよく過ごせそうですね。
わたし、今年は毎回買ってるミニロトも全くかすりもしないで、ジャンボで3000円当たったきり!
貧乏くさい運は今年で払いつくして、来年に賭けます、賭けますとも、ふんが~~~(鼻息)

投稿: れいち | 2010年12月15日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/38018968

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日は自宅で紅白・・・(泣):

« うさこに会いに | トップページ | 年忘れ!韓ドラ紅白歌合戦【前半】 »