« 超氷河期のシューカツ | トップページ | 塩芋けんぴ »

2010年11月28日 (日)

むすこさんは・・・すねた

職場のN女史はGLAYの熱狂的なファンです。
若いころはファンの聖地である函館詣でを繰り返し、今年の全国ツアーも大阪城ホールへ行ってこられました。

N女史がGLAYの信奉者であるとは知らずに、ひと月ほど前おもしろいCMのことを話してしまいました。N_2 
「カップヌードルのCM見た?GLAYが夜中に腹が減りませんかとかなんとか歌ってるの」
「ううう・・・あれ、許せへんのやわ」
「・・・?」

PVをそっくりそのまま使ってあって、途中からTERUの口元がCG処理してあり、歌はご本人が歌っているのか、これまた機械的に作ってあるのかはナゾなんだそうです。
「そりゃ、GLAYにいっときほどのイキオイはないにしてもや!NISSINがその業界ではトップの企業としてもや、あれはあかんやろ!」

どうやらファンの間では評価が分かれているらしく、なかなかノリがよろしいじゃんとの肯定派と、GLAYの沽券に関わるという否定派、N女史は否定派の最先鋒のようでした。

M_cpndlcm
N女史激怒の『GLAY篇』は・・・こちら

CMとPV(However)を比較してある映像は・・・こちら

そんなことも忘れかけた先週、N女史がにこにこしながら言いました。
「れいちさん、やっとGLAYが終って今度はボン・ジョヴィやねん、これは笑えるえ」

え?
ボン・ジョヴィがカップヌードル?
英語で?

Bonjovi_main

ようこの仕事引き受けてくれましたの『ボン・ジョヴィ篇』は・・・こちら

もとの動画(You Give Love A Bad Name)は・・・こちら

会場の人たちも一緒に♪受験勉強して~た~♪歌っています。
笑わせていただいたお礼に、ボン・ジョヴィのニューアルバムを貼っておきます。
これ、最近テレビでCMやってまして、パッと見カップヌードルなのかアルバムなのかどちらを宣伝しているのかようわかりません。

ザ・グレイテスト・ヒッツ−アルティメット・コレクション ザ・グレイテスト・ヒッツ−アルティメット・コレクション

アーティスト:ボン・ジョヴィ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2010/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 超氷河期のシューカツ | トップページ | 塩芋けんぴ »

コメント

さらにこの前ジャミロクワイがこのCMでした
最近は忙しさにかまけてめっきりですが
彼のライブは東京ドームに夫と見に行ったり
Tシャツコレクションがあったりしたほど好きだったので
ちょっとびっくりしました
でも声はジェイ・ケイなんですよね
どうしているんだ?本人に歌わせたのか?
アメリカでも有名?なカップヌードルとはいえよくOKだしたなぁ
と思ったものです
こんなCMに出なくても十分成功しているかれがなぜ??
でした

投稿: むさ | 2010年11月29日 (月) 18時26分

noodleむささん
そうなんですよ、関連動画を辿っていったら、このシリーズってずいぶん前から『世界はひとつ』な展開になってたんですね。
MISIAも『Everything』で“you're everything”の部分を“湯入れて~湯入れて~”って歌っているんですが、全然・・・はっきり言ってインパクトぜろです。
やはり
「え?この人がこんな風に歌うか?」
って意外性がないとだめですね。
>ジャミロクワイ
やっぱ、むささん、世代のギャップを感じます。
あの年代ではBSBくらいまでしかわかりません。

昨年、娘がアメリカにいたころ、クリスマスを過ぎると寮のキッチンが休みになって、カップヌードルばかり食べていたと言ってました。
意外に安かったそうです。
仕方なしにお餅やチキンラーメンなど送ってあげましたっけ・・・。
あっちで買った方が安いくらいに送料が高くつきました。

投稿: れいち | 2010年11月29日 (月) 21時55分

いやホンマ、GLAYさんのCM見たときは、たまげました。
ほんで、爆笑。happy02
「え~っ、これ本当に本人がやってるの?ものまね?」
それ以来、カップヌードルのCM、たのしみにしています。
知らなかったけど、シリーズがいろいろあるんですね。

投稿: みや | 2010年11月29日 (月) 22時32分

cdれいちさん、一回書いてるとこで
間違って消してしまい、あうあう・・・

姫ファンのN女史にはくれぐれも内緒ですが(笑)
ウチの妹は14年の長きにわたり
ライブ鑑賞は170回を超すという猛者ファンですが、
もう最近では行く末は見届けてやらんとナ、
みたいなスタンスのようです。
その妹にこの件につき尋ねたところ
忙しくてテレビではこのCMを見る機会が無く、
ファン仲間では話だけで笑ってたそうで
ようつべ見て「あ~~はじめてまともにチャンと見た」といいながら
爆笑していました。

ドコの世界でも姫ファンと弄り愛したまには笑うファン(え?)のい
おおまかに二つに分かれるもんですなあ。
妹は「信者」とも言っていましたで。

で、当のてるさんですが、
自分で見たら他愛無く大笑いし
カップヌードル食べてえ、無い?と言いそうだ、と・・・

ちなみに妹はけしておっかけではありませんが
東京への帰り道、飛行機と新幹線で何度か
一緒だったことがあるようです。
これも、内緒です。(笑)

ボンジョヴィのもサイコ~っすよね。
こういうCMはもっと作っていただきたい
ぜったい姫にはなれないmiyukiです。smile

投稿: miyuki | 2010年11月29日 (月) 23時06分

noodleみやさん
だっしょ?だっしょ??
突然ハナシは変わりますが・・・と来た日にゃあ~たpaper もう笑わなしゃーないわな。
ずいぶん前に、ブルース・ウィルスが深爪して缶コーヒーのプルタプが開けられないと嘆くCM以来の大物がおちょけるCMに大笑いしました。
ボンジョビ篇、作った人もハイセンスざんすねぇ。
『息子さん』と、この場合、正しいのかおちょくってるのかわからん日本語を歌わせるあたりも秀逸です。

それでね、もっと以前は、永瀬正敏がゴルバチョフと共演してたのよ、ぷぷぷ・・・。
さて、次なる大物はどなたでしょう?
楽しみです。

ところで最近チキンラーメンの丼シリーズ、なにか新しいのgetしました?

投稿: れいち | 2010年11月30日 (火) 00時23分

noodlemiyukiさん
この件に関しては、ぜひともお宅の妹さんのご意見を伺いたいと思っていました、レポありがとうございました。
ライブ170回におったまげましただ。

N女史は・・・『超』が付くお姫だと思います。
ファンの仲間内でもけんもほろろにこき降ろしたそうですから、姫集団では駄作も駄作、葬り去りたいところでしょう。
まあ、ファンにもいろんな形があってしかるべし、うわべしか知らないものがあれこれいうのもなんですが、「え?GLAYがそんなCMに出てるの?」と驚かれるってこと自体が彼らが高いところに位置してるってことなんですから、ここはひとつあははと笑っておくのがオトナというもんでしょうか?

てるさん、「ウケがいいんだよね」「ナイショなんだ」とやけに楽しそうな撮影裏話の動画も見ました。
遊びゴコロ満載のCM、今だからできることでしょうね。

さて、次なる大物は・・・
そろそろ冥界から返り咲きってことにはならないか?とも限らないか?

更に注目は『居酒屋クーポン』のホットペッパーです。
負けるな!ホットペッパー!!

投稿: れいち | 2010年11月30日 (火) 00時43分

taurusカッコ良いぞ ふじ です。

GLAYもボンジョビも
こんなお茶ら気に対して、
照れる事なく、ど真剣にやりきってしまうその姿が
逆にカッコ良いと思ってしまう
この僕の感性は、変か?

教えてや、れいちさん。
そしてN女史さん。

投稿: ふじ | 2010年12月 2日 (木) 19時09分

noodleふじさん
そうなんです、そこなんです。
ギャグは決して照れたり、自ら笑ったりしてはいけない、のが鉄則ですが、このふたりは大真面目にやってくれてます、そこがまたああおかしい・・・happy02

本日N女史にさりげなく聞いてみましたら、M女史の妹さんには負けるものの、コンサートライブの参加は100回ほど、全国ツアーの際は、関西圏と近辺は全部行くと申しておられました。
それに心血そそぎ、お金もずいぶんつぎ込んだようです。
また、生い立ちを訪ねるツアーなるものにも複数回参加したとのことですわ。
彼らが通った学校、利用した喫茶店、よく座っていた椅子、注文したメニューなど、ね。

ああ、そのmoneybagで宝くじ、もしくは株など買っていたら、今ごろは・・・とは決して言えませんでした。

投稿: れいち | 2010年12月 2日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/37865345

この記事へのトラックバック一覧です: むすこさんは・・・すねた:

« 超氷河期のシューカツ | トップページ | 塩芋けんぴ »