« ためしてガッテン男 | トップページ | 秋の遠足~鳥羽伏見~ »

2010年10月31日 (日)

紅白歌合戦

わたしの夢はNHK紅白歌合戦に出ることです。

Photo_2

願わくば歌手として、それが無理なら審査員として、それが無理なら会場で観客として・・・

歌手として出るという夢は秋元順子さんに譲った形となりあきらめました。
審査員としてなら宇宙飛行士になるか、大河ドラマに出るか、国民栄誉賞でも貰わない限り無理なんで、手っ取り早く客として観覧する方法を選びました。
(回りくどい言い方をしてすみません、結局のところは“見たい”のです)

観覧方法としては、往復ハガキで申し込み、当選すると“入場券”と印刷した返信用のハガキが届き1枚で2人入場できます、無料です。
ただし、NHKの受信料を支払っていること(ハガキにお客様番号を書く)、ハガキは何枚出しても1枚しか当たらない、転売は禁止、というような制約があります。

ところで、このNHK最大の公開生放送はちょっとやそっとじゃ当たらない、多い年では500倍の確率だったこともあります。
ハガキを500枚書いて1枚あたるかどうか・・・
往復ハガキが1枚100円×500枚=なんと5万円です。
必ず当たるのなら5万円出しますが、ちょっとリスクが高い・・・

しかし、B男くんがやけに乗り気で、足腰達者なうちになんとしてでもこの目でナマ紅白を見たいと言います。
とりあえず、年賀状の残りなどを1枚5円の手数料で引き取ってもらうシステムなどを利用して、なんとか100枚ほど往復ハガキを用意し、応募しました。

Photo
さて、当選したら年末年始は花のお江戸です。
落選してたら12月の上旬に『ハズレ』と印刷された返信ハガキが100枚ほど届きます、は~あ。

|

« ためしてガッテン男 | トップページ | 秋の遠足~鳥羽伏見~ »

コメント

tvおはようございます。
なんとま、前向きな御夫婦あ・うんの呼吸(笑)
結果報告を楽しみにしております。
当たるといいですねえ。

過去NHKホールには何度も行ったことはありますが
それはみんな何かの舞台だったりコンサートだったりでありました。
そういやあ、ここ何年も行ってないなあ、
渋谷とか原宿とかもすっかり御無沙汰です。
あの④さまが日本ではじめてのファンミーティングを
やったホールはいわばNHKホールのおとなりさんみたいなところですが、
渋谷公会堂という名前のころしか知りません。
(なんなんだ?CC.Lemonホールって。)
まったく今は知らない間に
ホールもスタジアムも名前が変わっているんだから
困ったもんです。

紅白歌合戦が終わって
雪景色に画面が変わり、ごお~~ん・・・と
除夜の鐘、今年もきっと家でそれを見ていることと
思います。
(年越し、家にいなかった経験って
インフルエンザの入院時一回のみですわ。
なんか家にいないとちゃんと年越した気がしないのと
思っていましたが、なんか急に私もドコかで
年越ししたくなりましたわ、はい。)

投稿: miyuki | 2010年11月 1日 (月) 07時05分

tvこんばんは~☆
『紅白歌合戦』の観客になるには・・・・
へぇぇ~~~そんな熾烈な争い(?)があるんですねsign02初めて知りましたwobbly
当たるとイイねぇ~heart01

もし当たったら、観覧後、お二人仲良く明治神宮まで初詣に行ってみてねwink
凄い人出だろうけど。。
大昔、一度だけ、お江戸で年越し(with JAL男heart)したっけな。。
ああなつかしや~confident

投稿: のりりょん | 2010年11月 1日 (月) 18時50分

bellmiyukiさん
でへへ・・・でございます。
長女いわく
「年末年始はせっかくわたしが帰省するちゅうのに、そんなこと企んでいるのかっangry
たしかに何日も家を空けたらかわいそうですから、とんぼ返りになりそうですが・・・って、当たってから言えよってハナシですね、だはっ。

紅白は毎年そんなにガチンコ視聴しているわけではありませんが、我ら夫婦「ナマで見たいもんやなぁ」が口癖でした。
我が家恒例の早めに大掃除をすませ、年忘れモードは29日ころからのらくら始まって、大晦日はお昼ごろからオードブルで一杯飲み、除夜の鐘を聞きながら暖かい部屋で食べるざるそばよ・・・ああ、これも実に捨てがたい・・・すでに当たった気でいる。

NHKホールがどこにあるのやらも知らない田舎もんの上京になります、また色々教えてね・・・って、やっぱり当たってから言えよってハナシですわ、だはっ。

投稿: れいち | 2010年11月 1日 (月) 18時56分

bellのりりょんさん
聞くところによると・・・
お正月のお江戸は、有名神社以外はどこも閑散としているんだとか?
ホテルも、新幹線もあっち向きは空いてると思う。
だってねぇ、この当たりハズレがわかるのが12月上旬よ、それからホテルとって、お正月の準備や留守の間のあれこれ準備してだもんね、もうちょっと早めに当落キメてほしいもんだわ。

明治神宮ね、OK!
あと、甥っ子んちのこどもの顔くらい見て、お年玉奮発してこようかな。

JAL男くんと年越し・・・か。
ふ~ん、その年は帰省しなかったんやね。
愛の巣、こたつ、ストーブで餅、みかん、ちょっぴり初詣・・・神田川の世界みたいやわ。

ああ、すっかり当たった気になってる、ダメだったら落胆大きいだろうなぁ。

投稿: れいち | 2010年11月 1日 (月) 19時09分

れいちさん
こちらを拝見しながら、うちに何枚ハガキがあったかな…なんて思ったほどです。
れいちさんのところは、のりのいいB男さんで、人生楽しいですね~

なるほど「生で見る紅白」、人生で1度くらいは体験してみるのも良さそうです。また、日常生活から離れて新年をホテルでhotel…ていうのも、やってみたいことのひとつですshine
早割り利用で、ホテルを今から押さえておくっていうのもありかも。改装されたキャピトル東急なんかいかが?
それでもって、これだけ出しても当選しなかったら、許せなくないですか~bearingsign02

投稿: 秀子 | 2010年11月 1日 (月) 22時13分

すごいや~ん。
熾烈な競争に勝つために、100枚の往復ハガキ!
投函するのも、あっちのポスト・こっちのポストって分けたり、日を変えたりしたのかな?
当たっても外れても(おっ、失礼)100枚のハガキがが、返ってくるのね。うぅ、ひと月早い年賀状みたい。
ぜひとも、当たっていただきたい!
当選して、見てきてね。

投稿: みや | 2010年11月 1日 (月) 22時27分

bell秀子さん
るんるんるん~note
なんとなく今年の年の瀬はうきうき気分です。
(当たった気でいる)
ご紹介のホテルのHP見てきました。
ちょっとお高めですやん。
それだけあれば、ソウル2泊3日行けますわ。
(常に韓旅が比較基準になる)
あねこが紅白落選したらソウルに行こうって言ってます。
う~ん、それもいいな。

たしかに落選したらハガキ100枚はもったいない。
そしたらおせちから伊勢えびは抜く。
(そんなご馳走いつも入ってない、ごめん)
でも見事当選したなら、いろんな歌手、スター、あわよくば今年話題になった人が座る審査員席まで見られるんだから安いもんよ。

何年か前の年末年始に温泉へ行きました。
お料理はお正月用の作り置きっぽいものだったし、お布団はなかなか敷きにきてくれないし、人手が足りないのか万事に手抜かりだらけの宿でした。
こどもたちは退屈するし、お土産物屋さんも閉めてるところが多かったし、以来年末年始は家に限るという結論です。

しか~し!
今年は花のお江戸か?あ~~~ん?

投稿: れいち | 2010年11月 1日 (月) 22時50分

bellみやさん
激励ありがとうございます。
みなさんに応援していただいて、なんだか心強いぞ!

>投函するのも、あっちのポスト・こっちのポストって分けたり、日を変えたりしたのかな?・・・

大当たりです(笑)
B男くんがそうしたそうです。
わたしはかためて送った方がいいような気がしたのですが。
それって・・・
宝くじを連番で買うわたしと、バラで買うB男くん・・・みたいなもんじゃないですか?

入り口でペンライトやうちわなんぞ渡され、前説ではライトを振る練習などもあるそうです。
EXさんたちと違って終始座って観覧できるようですが、トイレ休憩は9時からのニュースの5分だけ!、当然トイレは大混乱、高齢者にはかなりキツイ日程らしいですわ。

お年寄りに見せてあげたいと、息子や孫が応募して見事当選、喜んで出かける冥土の土産組、果たして生きて帰れるのか~?ってな場面も。

ともあれ、当たるまで毎年、我ら夫婦の挑戦は続きます。
ああ、当選したいlovely

投稿: れいち | 2010年11月 1日 (月) 23時09分

taurus健闘を祈・・・る事のできない ふじ です。

NHKの抽選に当たるために、何枚もハガキを出す。
はははっ
実は我が家も似た事をした事があるよ。
娘がまだ幼稚園の頃、
おかあさんと一緒のファミリーコンサートがどうしても見たくって
抽選のハガキを何枚も、何回も繰り返しNHKに送ったなぁ。

でも、結局一度も当たらなかった。
この外れたコンサートを、TVで見る時の悔しさは、今でもはっきり覚えているよ。

だから、れいちさんは当たると良いね。
 ・・と言いたいけれど、
この僕、実はそこまで人間が出来ていない。

なにぃ~?
年末年始は東京だってぇ~?
我が家は、娘が受験だからどこにも遊びに行けないんやでぇ~。
こんな事が許されて良いはずがない。

当たるものか。
当たるはずがない。
当たってたまるものか。

でも、もし、当たったら・・
うぅ
そん時は、我が家に、豪華なお土産をお願いやでぇ~。

投稿: ふじ | 2010年11月 3日 (水) 20時05分

bellふじさん
>おかあさんと一緒のファミリーコンサート・・・
行った行った、行きました。
米原であったときに、会場を待つ列に並んでて、わたし、入場券を忘れてきたことに気づきまっつぁおshock
ともだちが係の人に掛け合ってくれましたっけ。
その係の人は往信用のハガキの束からわたしの名前を探してくれて、ようやっと入れてくれました。
じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりのころでした。
ああ、なつかしや。

当たったら、どこらへんの席かってこっそり教えるからテレビで探してね。
んで、お嬢さん受験ですか?
そりゃ、す〇ったり、こけ〇りするスキーは御法度やね。

ふじさん、前回の
『ためさず ばってん ふじです』
っていうフレーズ、めっちゃおもろ~、コメント大賞差し上げたいです。

投稿: れいち | 2010年11月 3日 (水) 23時22分

今年の紅白の司会がきまりましたね。
ゲゲゲの女房と嵐typhoon
いいやん、いいやんlovely

紅白の情報は他局でも取り上げるので、当落がわかるまで随分と楽しめそうですね。
それだけでハガキ代がペイできるかもbleah
って、毎度ケチの私には無理だけどねhappy02

投稿: bonn | 2010年11月 4日 (木) 09時39分

bellbonnちゃん
へい!
B男くん、ゲゲゲの女房のファンですねん。
喜んでます、すっかり当たったような気になってます、うちら。

今夜の話題は、ビッグゲストの予想でした。
サザンの桑田さんが復活出演したらいいのにとか、龍馬伝のオープニングの曲を歌っているイタリア人も出て欲しいとか・・・。
審査員にハンカチ王子とハニカミ王子をWで出して欲しい、岡田以蔵の佐藤健くんとかも見てみたいとか・・・。
あと、審査員のすぐ後ろの席やったら、ちょっといいもの着ていかなあかんなぁとか、夢うつつの話題にふたりとも目の中に星が浮かんでいました。
はい、幸せな我ら夫婦に、どうか神様当ててくださいませ~~~shine

嵐のメンバーについてはあまりよく知らないので、今からよく勉強しておきます。
前々から言ってたわたしのスローガン『紅白に出る!』さて、どうなることやら。

投稿: れいち | 2010年11月 4日 (木) 23時17分

こんばんわ、れいちさん

実は私・・・家にあった2枚を応募しました(爆)
それだけでも初めてのことなんで前向きだなぁ、
と思ってたのに100枚(笑)

昔お手伝いでそういえば普通のはがきで応募したこと
あったけど全然でしたね・・・

2枚の落選葉書が届くか、99枚の落選葉書と1枚の
当選葉書が届くか・・・年末が楽しみですねcoldsweats01

投稿: あまみつつき | 2010年11月 6日 (土) 00時04分

bellあまみつつきさん
ちょっとちょっと!!!
わたしの知っている限り、紅白歌合戦をナマで見たって人はいません。
だいたいどうやったら観覧できるのかもつい最近まで知りませんでした。

なんだか・・・
100枚書いたうちがオールはずれで、果敢に2枚で挑戦したあまみ家が当たりそうな気がするわぁ・・・。
ちょっと、あにあに、まにまに悔しい~bearing
でもね、両家とも当たってたら、オフ会までとは言いませんが、現地でご挨拶なんぞさせていただきます。

ああ、だれか韓流スターが応援ゲストなんかで登場してくれないかなぁ。
なんにしても楽しみな年末でございます。

投稿: れいち | 2010年11月 6日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165468/37375630

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦:

« ためしてガッテン男 | トップページ | 秋の遠足~鳥羽伏見~ »